• 締切済み

女性に質問です

女性に質問です。 男性ですが、女性から料理をするか聞かれた時は、自分も女性に料理をするか聞き返すことがありますが、料理をしない女性だと、しないけど悪いの?みたいに言われる場合があります。 別に悪いとも言ってないし、話題にしたのは女性なので、もしかしたら料理をするか聞いてほしいのかと思って聞き返すのですが、なぜ自分は聞かれたくないことを他人に質問するのでしょうか? 単に自分は料理をしないので、料理をする男性がいいと思って聞いているのでしょうか? そもそも、料理をする女性は、男性に料理をするかあまり自分から聞かないのですかね。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

「料理をする?」って聞く女性は、料理が得意な男性が、いいなぁと 思ってるんじゃないでしょうか? 結婚相手の条件に料理の出来る方を上げる方も多いんじゃないでしょうか? きっと、絶対されたくない質問なんじゃないですか。 自分は相手が料理が出来るか確認したかった。だから絶対、聞きたい。 でも聞き返されることは想定してなかった。料理が出来ないことにふれられたく ないと思い、聞き返されるかもと想定していたら、おそらく質問しないん じゃないでしょうか? 自分も料理をするけど、どの程度、するんだろうとか 家で作る時に手伝って欲しい方もいるだろうし、全部、自分でしたい人も いるだろうから、出来る方は、そういうことの確認とか、どんな料理を するかによって家にある調理器具、皿、調味料が、わかるから、そういう 確認だったりするんじゃないでしょうか。

• E-1077
回答No.2

一人暮らしだと聞かされれば、ご飯はどうしてるの?自炊?って聞くことはままあるっちゃーある。 でも、聞き返されたことはないな。 女性って出来て当たり前的なのってあるのかな?独身時代でも言われたことないな。一人暮らしだったけど、ご飯はどうしてるの?と聞かれたことはない。 飯は食ったか?と聞かれることはあっても。 普通の会話なら料理の話は出てこないな。 結婚を意識するならば、多少のことは出来ていてくれたら助かるなとか、自分より上手だったら困るなという人はいるかもしれないけれどね。

• fumuslover
回答No.1

男性に料理をするかと聞いたこと一度も無いですね。 そんな人は特に料理の話題に限ったことではないのかもしれないですね。 一事が万事、みたいな。 聞く時も考えもなしに口からぽっと出てるみたいな。