• 締切済み

復縁の一歩手前なのでしょうか?

nyanchabの回答

  • nyanchab
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.9

こんいちは^^ 返信を読みまして気になったのですが、「今の彼とはエッチをしない」というのは、言った理由はわからないのですよね? 私が彼女だったとしたら、「あなたとならしたい」という意味を含んで言うとは思うのですが。 しかも、それを貴方に言うのは、あなたがそういう関係を築いてきてくれるとある程度踏んだ上で言いますね。 でも、彼女は今のところ彼と別れる気はない。ということですよね。 う~ん。仕事で頼りたいし、吸収したいのは彼で、心の支えにしたい人は貴方ということなのでしょうか? それだったら、新彼と付き合う必要はないのでは?とすら思います。 すこし、彼女がわからないところがありますね。 アドバイスできなくてすみません。 本当に彼女がしない。というのであれば、おそらくその彼と切れるのも時間の問題のような気もします。 自分の恋人が何時までたってもそういうのを拒否するというのは不信感がわきませんか? 意外にそういう関係って大事ですもの。恋愛においても、生涯においても。 そこのあたりの真意をわかった上でなら、あなたが我慢し続ける必要もない気がしました。 ただ、貴方と彼女がその彼に対して、罪悪だとか後ろめたい気持ちがないのなら、それでもいいような気がします。 その気持ちが少しでもあるならば、やめておいた方がいいとも思います。貴方だけじゃなくて、彼女まで苦しくなってしまうから。 そういう関係は少し待って(お互いが落ち着いて物事を考えるためにも)、あなたが言ってらっしゃる 「彼女の立場で物事を見て、聞いて、理解して、共感すること―。」 というのを実践してみてはどうでしょう? おそらく、今の状況からして、いきなりスパーンと縁が切れることは無いはずですから、もどかしいのはわかるのですが、ゆっくりと落ち着いて進んでみるのはどうでしょう? そうすれば、今後の彼女との付き合いにおいても、貴方は彼女をよく理解できたうえで物事を決断していける糧にもなると思います。 今すっぱり引くのも、後腐れなくていいし後々すっきりするものだけど、あなたはそうしたくないのが本心でしょうし、きっぱり「引く」ことは必要ないと思いますよ^^

gen3gen4
質問者

お礼

これから渋谷で、彼女と会います。 「軽くお茶でもしようか」と、私から誘いました。 何を話せばいいか‥まだ考えていません。 でも、とにかく、nyanchab様のおっしゃるように、 「ゆっくりと落ち着いて進んでみよう」と思います。 * * * * * * * 彼女の言う「今の彼とはエッチをしない」の理由は、 私にはわかりません‥。 おそらくは、私に気を使って言っているのだと思いますが‥。 しかし、新彼と体の関係がない状態が本当に続いたとしたら、 確かに、新彼も、そのうちもどかしくなり、不信感を抱くでしょう。 ただ、その新彼にはファンクラブがあるらしく、 新彼は、ファンクラブの女の子を上手に利用している―― と彼女から聞きました。 私の勝手な推測ですが、新彼にとって彼女は、 多くの女性の中の一人に過ぎないのかもしれません。 ですから、多少の期間が空いたとしても、一般の男より 我慢できるのかもしれません。 ‥なんて、憶測や偏見で人を判断するのはいけませんよね。 つい、新彼のことになると、今でも憤りを感じてしまい、 悪いイメージで考えてしまいます‥。 * * * * * * * nyanchab様、いつも的確なご回答をありがとうございます。 私もnyanchab様のように、どんな境遇のときでも 相手の立場になって物事を考え、 相手を思いやれる人間になりたいです☆ それでは、また相談にのっていただければうれしいです。

gen3gen4
質問者

補足

彼女と会って、話をいろいろ聞いてきました。 なんとなくですが、以下のように、彼女の本音が解かったような気がします。 * * * * ・なぜ新彼に告白したの?…「あなたとは友達関係であることをはっきりさせるためかも。2月中旬のあなたはパニクっていたし…。」 ・新彼の好きなところは?…「音楽では、同じ目標に向かっているところ。もし、新彼に別の彼女がいたとしても、私にバレなければそれでいいの。――そんなふうに考えるのは、変かな? 彼をまだ好きになっていないのかもね。(笑)」 ・じゃあ、俺のどこが好きだったの?…「柔らかくて、のんびりした性格が好きだよ。でも、今のあなたは、どこか焦っている感じがする…。」 ・今後、俺ともう一度付き合える?…「今は、付き合っても自信がない。私は漫画が描けて、音楽ができればそれでいいの。あなたと付き合ったとしても、あなたに淋しい思いをさせてしまうのが嫌なんだ。」 ※私は、結論を急がずに、ゆっくり自分のペースで進んで行こうと思います。でも彼女の心をグッと掴むための努力」は惜しみなく続けます。

関連するQ&A

  • 浮気一歩手前の彼氏にどう接したらいいか分からない。

    彼氏はツイッターで独特の考え方を延々と呟いていて それを見た似てる感性の人たちがフォローしたり絶賛したり 尊敬したり、彼もそれを楽しんで嬉しそうなのですが、 一ヶ月前から一人の女の子が非公開アカウントを作って 彼をフォローして現在までの150ツイートして、 フォロー数1なので彼だけをフォローしていて 彼もその子に返信したりしています。 フェイスブックを覗くと、その女の子らしき人物が彼とコメント欄で やり取りをしていました。いつのまにフェイスブックを交換したのか、、、。 共通の趣味(大の音楽好き)が同じで 毎晩の如く盛り上がっていて、私とのデート中も彼はその子に 返信をしていたことを、デート帰りに彼のコメント投稿の書き込み時間で 分かりました。 それで決定的だったのが今週「こんなに趣味が合う人いない。会いたい」と 女の子から彼氏に言っていて彼氏が「どうせ来ないのによく言うよw」と。。。 私は彼と真剣に付き合っていたので、彼がそんな風に一人の女の子に 言い寄られて、気を持たせて、またその子に気が行ってしまって 衝撃を受けたし、愛されていない実感を覚えました。 私のことに冷めてるのではなくて、好き好き会いたい、と言ってくる女性かつ 趣味が合って話していて楽しい女性を大事にしている気持ちも分かります。 けれど女の子の気持ちは交際目的なのだとしたら、 また彼もその子をイイナと思って口説きたいと思っているなら 私を振ればいいのにと、と思うのです。 「やめて」と嫉妬しても束縛しても彼に重たがられて どんどんその女の子に行くのが分かります。 週末彼と私は会う予定なのですが、 どう振舞っていたらいいのか、分かりません。 この話をするべきかどうかも、どう切り出せばいいかも。 というか彼は私が嫉妬することを楽しんでると思います。 「そんなに俺のこと好きなんだ。じゃあ今、振ったら傷付くかな?」と考えるからです。 別に女と話すくらいでは嫉妬しませんが、その女の子は彼と どうにかなりたくて話しかけていて、彼が優しくするから腹が立ちます。 私と楽しく過ごしたあとで、またその女の子に鼻の下を伸ばして 女の子もウキウキして、会いたい会いたい、なんて言い寄って 実際に会われていたら堪りません・・・。 明るく嫉妬すればいいのでしょうか。

  • 私はセフレになる一歩手前にいるのでしょうか?

    私♀ 20代後半、未婚、会社員。 相手♂ 30代半ば、未婚、自営業。 約2ヶ月前に共通の友人を通じて知り合う。 以来、食事やデート?を仕事帰りや休日に7-8回。 ほぼ毎日メール(仕事の予定や近況報告など。彼発信が大半。) キスあり、Hなし。 4-5回会ったときが私の誕生日でした。 その時にプレゼント(アクセサリー)をいただきました。 その日以来、まるで恋人のようなスキンシップがあります。 キスもその日にされました。 (もちろん、拒否しましたがかなり強引にされました。) 私は嫌で拒否したわけではなく、 告白の前にキスすると、この先の関係が曖昧になるのが嫌だったからです。 その時に気持ちを確認すれば良いのですが、できなかったので、今悩んでいます。 その後も変わらず、連絡を取り合い、会ったりしています。 最近では、会えば手を繋ぎ、ベタベタ(キスを含む)することが普通になってきました。 最近はやたらと「お泊りしよう(=Hしよう)」と言ってきます。 『彼氏でもない人とお泊りしないと』と言えれば良いですが、 もしものもしも、彼が付き合っていると思っていたら・・・なんて甘い考えがよぎり言えずにいます。 「しないよ」とは答えていますが。 Q. 彼は単にHしたいだけでしょうか? 誕生日プレゼントもくれて、毎日連絡もしてきてくれるなんて、 私は愛されてるのでは?なんて考えは、都合の良い解釈でしょうか・・・。 今、心の中でいろいろな気持ちが交錯しています。 『抱かれたい』って思わなくもないですが、あと一歩の勇気(気持ち)がない。 上辺だけの告白もあるだろうし、「付き合おう」という言葉が必ず必要とも思わない。 でも、やっぱり言葉がないから不安であることは間違いない・・・etc Q. 客観的にみて、私はセフレになる一歩手前にいると思いますか。

  • 復縁の方法

    僕は現在大学一回生です。 今日高校二年生から約二年間付き合ってる彼女に振られました。 理由は、僕が最初の時より彼氏さがなくなり、ぞんざいに扱われていて、そのうち僕の前の状態がよく思い始めたらしく、このまま付き合えば嫌いになりそうといわれたのでした。 その嫌いになる理由は、前々からこういう話題は彼女からふられていて、そのたびに変わると宣言しながら僕は変われなかったのでその繰り返しが起きそうだというのが理由です。 彼女のことは僕も好きだったのですが、ここ最近友達自分の趣味に打ち込みすぎたのは否めません。 彼女はこの別れをきっかけに僕が元に戻ることを期待しているといいました。 しかし僕はしつこく引き止めましたが、やはり意志は固いようで別れを決めました。 しかし彼女への気持ちが再燃し、また僕も変わりきれなった不甲斐なさを感じ彼女への気持ちをあきらめきれません。 彼女に振り向いてもらえるよう頑張ると宣言し、彼女は待ってると返してくれましたが、いかんせん、連絡もどうすればよいかわからないし、いかんせん大学も違うので会うことも難しそうです。 kのような場合はどうすればよいのでしょうか。付き合う前のようにデートに誘っていいのでしょうか?

  • 助けて!ストーカー一歩手前の人

    私は27歳のOLです。 大学時代からの知人から1月の中旬に「付き合って欲しい」と言われました。 「申し訳ない、ずっと友達だったからそういう風に見れない。」とお断りしました。 それから… 毎日、メールか電話がきます。 内容は「会いたい。話し合いたい。」というもの。 ここで電話に出たり、メールを返せば、気を持たせてしまうと思いシカトをしていました。 しかし、電話とメールは頻度を増していくばかり。 さすがに怖くなって、着信拒否をすれば「イヤ」という気持ちが伝わると思い、設定しました。 それでも、1日の間に10件の電話+留守電+3通のメールになった時、 耐え切れなくなり「もう電話もメールも止めてください。」とメールをしました。 翌日…mixiにメッセージが送られてきており、 「なんでこんなに拒否されているのかわからない。理由を教えて欲しい。」とありました。 更には「電話とメールがイヤだって言うから、mixiにしたよ。」とのこと。 PCを立ち上げれば、メッセンジャーにいたり… mixiに1日何件も足跡がついていたり… もしmixiを拒否すれば、次は会いに来るのではないかとビクビクしています。 家は教えていませんが、就職先はとうの昔に知られています。 警察に…と思いましたが、メールと電話だけで警察が動いてくれるとも思いません。 もう、どうしたらいいかわかりません。

  • 復縁したい

    3日前に1年付き合った彼氏と別れました。原因は、今彼氏は高校3年で、夏頃から受験に向けて勉強をする事になり、会う事も遊ぶ事も減ってきてました。勉強で忙しいくても、彼からラインもマメにしてくれて、夏休み中も、何度か会ったり1度だけ遊びに行ったりしてくれました。そこまでは私も頑張って待っていたのですが、学校が始まり、9月1日が1年記念で、朝、学校に行く時に待ち合わせしてたのですが、彼氏が時間を間違えてこなくて、それでラインで喧嘩してしまって、とりあえず遅れて会ったのですが、それから、また、時間を間違える事が続き、そこから私の気持ちが、彼氏に対し冷めてきてしまって、彼氏といても、彼氏に冷たい行動をとるようなってきたのです。そらに気がついた彼氏も、一生懸命また私を振り向かす為に頑張ってきたのですが、それがまた重く感じて、どんどん気持ちが離れてしまって、別れたい気持ちにれなり、とりあえず彼氏に距離を置きたいと告げたのですが、それなら、別れた方がいいと言ってきて、別れる事になりました。 でも、次の日、別れた事に後悔しだし、すぐに彼に、ラインをして、会えないかって言ったのですが、彼氏がその日は会えなくて、とりあえずラインで言ってと言われ、やり直したいって言ったら、彼氏が、気持ちの整理がつかない、考えさせてと言ってきました。それで、次の日電話がきて、もう、無理、忘れてと言われました。何度も謝り自分の気持ちを伝えたのですが、もう無理忘れてと、全然気持ちが変わらず… また、こういう風になるの怖いともいわれました。 でも、2日前までは、私と別れるのは嫌だとか言っていたのに、そんなに早く気持ちがかわるものなのかと。だから、なおさら諦めきれずにいます。 昨日も朝会ったのですか、無理、忘れてといわれました。でも諦めきれずにラインはしてて、でも、もう諦めるって言ったらまた少し考えたいとか言ってきて、ほんとにどうしたいのかがわからずにいます。もう、彼氏はほんとは復縁する気はないと思いますか? 復縁したいけど、どうしたらいいかわかりません。すごく長くなって、わかりづらくなってしまっまのですが、今後どうすればいいか、教えてください。

  • 復縁ってしてもいいんですか?

    私は、現在中学生で今年7月頃、半年ほど付き合っていた彼氏を振りました。 振った理由は、彼氏が私への気持ちが冷めたと思ったからです。 ですが、振った日、彼氏からのメールで『まだ私の事が好き。戻りたいと思ったらいつでも言って』と言われました… それから3ヶ月ほど経ちましたが彼の事が忘れられません。 私は復縁できるならしたいと思っています。 ですが、彼を傷つけるかもと思うと、復縁はしないほうがいいのかなとも思ってしまいます。 学校では会うとお互い目をそらす感じです… 私は復縁してもいいのでしょうか? やはり復縁すると彼を傷つけてしまうのでしょうか? 回答お願いします! 長文失礼しました!

  • 復縁目指して

    大学の部活が一緒で出会った、8月初旬から11月下旬まで付き合っていた彼氏がいます。「もうお互いのことを前ほど思っていられない」という彼のメールによって別れました。私が別れを了承した理由は、彼の思いなしがないのに無理矢理付き合っているほうが辛くなるかもしれない。と思ったからです。けれど、別れてからもとっても仲良しで、ちょくちょく一緒にご飯を食べたり、DVDを見たりしています。私はヤッパリ彼のことがまだ大好きだし、尊敬しています。だから、バレンタインデーの日に「あの頃に帰りたい」っていう手紙と共にチョコレートケーキをあげました。「夜会える?」っていうメールが来たので、私の部屋で一緒にご飯を食べました。けれどその手紙の返事は特にありませんでした。そのまま2日後私は実家に帰省してしまいました。 でも、2回目の告白だったから、もう返事をこっちから求めにくくて困っています。ホワイトデー辺りを期待していたほうが良いのでしょうか??いつどこにいても彼のことを考えてしまって、彼のことが気になりすぎて(??)最近ちょっと胃がチクチクています。

  • 復縁?したいです。

    以前にも何度か相談乗ってもらいましたが、改めて相談させていただきます。長文ですがアドバイスいただけたら嬉しいです。 私(20)には付き合って2年3ヶ月経つ彼氏(35)がいました。 お互い音楽をやっていて、彼氏は音楽でご飯を食べています。 私はまだ学生ですが、音楽でご飯を食べられるように頑張っています。 だから彼氏の事はすごく尊敬していました。 しかし1年前くらいから些細な事で喧嘩を頻繁にするようになり、彼氏は元々喧嘩が好きではないと言っていたので(まぁ喧嘩好きな方はいないと思いますが…)疲れてさせてしまっていたと思います。 大きなヒドイ喧嘩もしました。 そして7月は私の両親の離婚、祖母が倒れる、私のバンドの解散、、、など嫌な事がたくさん重なり、気持ちに余裕もなく、それを彼氏に頼りすぎてしまったために彼氏のちょっとした事も許せず、またたくさんの喧嘩をしてしまい、7月は別れるとか別れないとか、そんな話をたくさんしてきたと思います。 そして、私が悪いのですが8月1日にmixiの日記に最近音楽や彼氏や、身の回りの色んな事がうまくいってない事を書きました。 8月2日に会う予定だったのですが、当日になっても何の連絡もなく何度電話しても出てくれませんでした。 そしてやっと電話に出たと思ったら 『もう話すことはないよ』とだけ言われ、電話を切られ、それ以降は出てくれませんでした。 その間にメールなどもしてないので怒る原因はmixiの日記以外には考えられないのでとても後悔しています。 それから彼氏からの連絡は一切なく、私は1日に1回くらいずつ『ごめんなさい』とか『話がしたいです』とかそういった内容のメールを送っていました。 でも全く返事などはなく音信不通のまま2週間が過ぎたので 思い切って一度会いに行きました。 そしたら相手に時間がなかったのもあって、ちゃんとした話もできず余計に事態を悪化させてしまったかもしれません。 その時の彼氏は気持ちもまだ落ち着いていなかったみたいで 『俺は忙しいんだ』とか『まだ2週間だろ』などど時折、怒鳴った口調でした。 それからちゃんと話できていないにも関わらず『もう別れたんだから』とも言われ、指輪もしていませんでした。それはさすがにショックでした。 その時に今月中くらいには彼氏の家にある私の楽器は返してほしいとだけ約束しました。 それからの私は1日1回のメールを減らし、3日に1回ずつくらいはメールを送っています。 でも未だに何の返事もありません。でもちゃんとメールは送れます。 この一ヶ月弱、私もたくさん反省し、自分自身を変えなきゃと思い、本を読んだり、映画を観たり、色んな大人の人と喋ったり、もちろん音楽を頑張ったり、そんな事をしたらいかに今まで彼氏に対して甘えすぎてたかに気づきました。 失ってから気づくというのはこういう事なんだ、と実感し もう同じ風にはならないような自信はあります。 ですから私はもう1度ちゃんと付き合いなおしたいと思っています。 でもこの状況をどう変えればいいのかもわかりません。。。 2年3ヶ月付き合ったのに、このまま全く連絡がなかったら…なんてたまに思ったりして暗くなってしまいます。でも優しい方なのでそんな事はしないって信じてる自分もいます。 この先、どうするのがいいのかわかりません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 長いのに読んでいただいてありがとうございます。

  • 復縁の可能性

     現在大学4年どうしです。  1年半付き合った彼氏とは理系の私がとても忙しく、月に2回ほど会っていました。  しかし、先月の終りに初めて1週間以上メールの返信がなく、今まで月2しか会えていなかった悲しみも手伝い、「別れよう」と送ると「会って話したいから○子(←私のこと)の大学の課題が終わったらメールして」と来て、課題が終わった1週間後に「終わった」とメールを送りましたが、もう何日も返事がきません。  私は彼に別れようと送った時は確かに寂しくて別れたいととっさに送ったのですが、それはかまって欲しかっただけなんです…。本当は一緒にいたいです。  来年春から遠距離となるため、復縁するための時間があまりありません。彼は女友達も多いですが、私と今まで喧嘩することなく仲良く付き合っていました。  こういったことは今回が初めてです。彼はもう冷めてしまったのでしょうか。彼の気持ちがわかりません。  私のミスではありますが、とても悩んでおります。この先どういった行動をとるべきか。助けてください…(:_;)

  • これって付き合ってるんでしょうか?付き合う一歩手前でしょうか?

    月に1度程度一緒に御飯を食べに行く気になる彼がいます。 前回、一緒に御飯に行った時に (ヤキモチ妬かれたかな?)って思う事があったりして(私の男友達に対してでした) もしかして彼も私の事気にしてくれてれば嬉しいな。って思うようになりました。 今回、彼から誘いがあって御飯に行きました。 お土産をくれる。との事でした。 けど当日彼は忘れてきちゃって。 「楽しみにしてたのにー」って軽く責めると 「次、会える口実になるから、、」って小さい声で。 今度は私がヤキモチ妬く事があったのですが(他の女子と遊びに行った話)軽く怒ってると 彼も自分が前回ヤキモチを妬いた時の話を持ち出して 「その男友達と付き合えば良いよ!」って言われました。 (喧嘩にはならなかったですけどね) その日は、ちょっと飲み過ぎてしまって 気が大きくなってた私はカラオケでキスしてしまいました。 彼は「ずっと触れたかったんだ。。」って言ってました。 帰り道に私が酔った勢いで「私の事好き?」って聞いてみたんです。 (好きなのは私なのに) すると即答で「好きだよ」との事。 私「もう他の女の子と会ったりしない?」 彼「うん。しないよ。ちょっと今日は○○(私)酔ってて足がふらつき気味だから 家に着いたら必ずメールしてよ」 との事で帰ってきました。 これって付き合ってるって事じゃないですよね。