• 締切済み

復縁の一歩手前なのでしょうか?

nyanchabの回答

• nyanchab
回答No.9

こんいちは^^ 返信を読みまして気になったのですが、「今の彼とはエッチをしない」というのは、言った理由はわからないのですよね? 私が彼女だったとしたら、「あなたとならしたい」という意味を含んで言うとは思うのですが。 しかも、それを貴方に言うのは、あなたがそういう関係を築いてきてくれるとある程度踏んだ上で言いますね。 でも、彼女は今のところ彼と別れる気はない。ということですよね。 う~ん。仕事で頼りたいし、吸収したいのは彼で、心の支えにしたい人は貴方ということなのでしょうか? それだったら、新彼と付き合う必要はないのでは?とすら思います。 すこし、彼女がわからないところがありますね。 アドバイスできなくてすみません。 本当に彼女がしない。というのであれば、おそらくその彼と切れるのも時間の問題のような気もします。 自分の恋人が何時までたってもそういうのを拒否するというのは不信感がわきませんか? 意外にそういう関係って大事ですもの。恋愛においても、生涯においても。 そこのあたりの真意をわかった上でなら、あなたが我慢し続ける必要もない気がしました。 ただ、貴方と彼女がその彼に対して、罪悪だとか後ろめたい気持ちがないのなら、それでもいいような気がします。 その気持ちが少しでもあるならば、やめておいた方がいいとも思います。貴方だけじゃなくて、彼女まで苦しくなってしまうから。 そういう関係は少し待って(お互いが落ち着いて物事を考えるためにも)、あなたが言ってらっしゃる 「彼女の立場で物事を見て、聞いて、理解して、共感すること―。」 というのを実践してみてはどうでしょう? おそらく、今の状況からして、いきなりスパーンと縁が切れることは無いはずですから、もどかしいのはわかるのですが、ゆっくりと落ち着いて進んでみるのはどうでしょう? そうすれば、今後の彼女との付き合いにおいても、貴方は彼女をよく理解できたうえで物事を決断していける糧にもなると思います。 今すっぱり引くのも、後腐れなくていいし後々すっきりするものだけど、あなたはそうしたくないのが本心でしょうし、きっぱり「引く」ことは必要ないと思いますよ^^

gen3gen4
質問者

お礼

これから渋谷で、彼女と会います。 「軽くお茶でもしようか」と、私から誘いました。 何を話せばいいか‥まだ考えていません。 でも、とにかく、nyanchab様のおっしゃるように、 「ゆっくりと落ち着いて進んでみよう」と思います。 * * * * * * * 彼女の言う「今の彼とはエッチをしない」の理由は、 私にはわかりません‥。 おそらくは、私に気を使って言っているのだと思いますが‥。 しかし、新彼と体の関係がない状態が本当に続いたとしたら、 確かに、新彼も、そのうちもどかしくなり、不信感を抱くでしょう。 ただ、その新彼にはファンクラブがあるらしく、 新彼は、ファンクラブの女の子を上手に利用している―― と彼女から聞きました。 私の勝手な推測ですが、新彼にとって彼女は、 多くの女性の中の一人に過ぎないのかもしれません。 ですから、多少の期間が空いたとしても、一般の男より 我慢できるのかもしれません。 ‥なんて、憶測や偏見で人を判断するのはいけませんよね。 つい、新彼のことになると、今でも憤りを感じてしまい、 悪いイメージで考えてしまいます‥。 * * * * * * * nyanchab様、いつも的確なご回答をありがとうございます。 私もnyanchab様のように、どんな境遇のときでも 相手の立場になって物事を考え、 相手を思いやれる人間になりたいです☆ それでは、また相談にのっていただければうれしいです。

gen3gen4
質問者

補足

彼女と会って、話をいろいろ聞いてきました。 なんとなくですが、以下のように、彼女の本音が解かったような気がします。 * * * * ・なぜ新彼に告白したの?…「あなたとは友達関係であることをはっきりさせるためかも。2月中旬のあなたはパニクっていたし…。」 ・新彼の好きなところは?…「音楽では、同じ目標に向かっているところ。もし、新彼に別の彼女がいたとしても、私にバレなければそれでいいの。――そんなふうに考えるのは、変かな? 彼をまだ好きになっていないのかもね。(笑)」 ・じゃあ、俺のどこが好きだったの?…「柔らかくて、のんびりした性格が好きだよ。でも、今のあなたは、どこか焦っている感じがする…。」 ・今後、俺ともう一度付き合える?…「今は、付き合っても自信がない。私は漫画が描けて、音楽ができればそれでいいの。あなたと付き合ったとしても、あなたに淋しい思いをさせてしまうのが嫌なんだ。」 ※私は、結論を急がずに、ゆっくり自分のペースで進んで行こうと思います。でも彼女の心をグッと掴むための努力」は惜しみなく続けます。