• ベストアンサー

トランクスの存在意義が分かりません

数日前から、トランクスの存在意義について悩んでいます。 男性は女性と違ってスカートは着用しませんし、 トランクスはブリーフやボクサータイプと違ってしっかりしたホールド感もあるとは思えません。 云わば、ズボンの下に短パンを穿いているような状態にあるわけだと思うのです。 更に言えば、用をたす際にはチャックを開けてから障害の無いほうが楽だと思うのです。 下半身が寒いのでしょうか。 イマイチ、トランクスの存在意義が分かりません。 どうか私にトランクスの重要性を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mn214
回答No.3

ホールド感云々よりも“下着”という重要な役目があるのでは。 ブリーフやトランクス等の下着は毎日換えると思いますが、それなりに汚れるから換えるのではないでしょうか。 肌の上に直にズボンを穿いていたら、寒いかどうかよりもズボンも身体も衛生上よくないと思います。 それともズボンを毎日洗濯するのでしょうか? トランクスかブリーフかは好みの問題と思います。 ちなみに私はトランクス派です。

ai-ueo
質問者

お礼

トランクス派の方、たくさんいらっしゃいますよね。 やはりそれだけ着心地が楽なのでしょうか。 「下着」の役目ということをあまり意識したことがなかったのですが、確かに衛生面の観点から見ると、大切なことなのですね。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#40625
noname#40625
回答No.7

ANo.1.2さんが答えたように不快感、締め付け感、違和感があります。 自然体にしとくのが楽なんです。 付け加えると、ボクサーパンツなどは密着するんで大事な部分がむれて、かゆくなる場合もありです。それにトランクスと比べてケツに くい込みやすいからです。 スカスカとしたトランクスを穿くくらいならば、穿かなくてもいいのではないかと思う…そうゆうわけにはいきません(笑) ANo.3さんも言ってるように下着は汚れるから毎日ズボン取り替えるわけにはいかないし、あと穿いてないと下着を身に着けてない、ノーパンだとゆうことで違和感を感じます。メンタル的な部分でしょうね。 用をたす時に関してはボクサーもトランクスも大して変わらないと思います… とゆう事でトランクスは超重要です(笑)

ai-ueo
質問者

お礼

ご丁寧な総じたご意見をありがとうございます! そうですね、メンタル的な部分でもつけているのといないのとでは違うのかもしれません。 念には念をですね!

noname#210617
noname#210617
回答No.6

下着をつける、つけないは個人の自由だと思いますが、チャックを閉めるときにNo.5様の指摘している『毛』より、もっと痛いものを鋏んでしまう可能性もありますので(なんか映画にありましたよね)、ご注意。

ai-ueo
質問者

お礼

そう聞くと、なんだかチャックがまるでギロチンのようで恐ろしく思えてきますね! 男性はそんな恐怖と日ごろ戦っているのだと思うと、尊敬してしまいます。

• spiko14
回答No.5

私は女性ですが、 単純に下着を着用しないと、ズボンをはいたときに「毛」がはさまって大変なことになるからでは・・・? もちろん、チャック不要なズボンならその必要はないわけですが、フォーマルなズボン(スラックス)は必ずチャックがありますし・・・。 あとは、ジーパンのように生地が硬いものだと、すれて「痛い」ってことにはならないでしょうか? まぁでもこれは、好んで「素」着用の芸能人もいるので、全員にはあてはまらないでしょうけど、想像で。

ai-ueo
質問者

お礼

考えても見ませんでした! そうですね、痛みを防ぐということはとても大切だと思います。 そういえば、ジーパンも随分と硬い素材ですから、男性にとっては致命的ですものね。 どうもありがとうございます。

• bouk
回答No.4

精巣が精子を作り出すには体温より数度低い状態が最適と言われています。 ブリーフやボクサータイプはホールド感があるために熱がこもり、精巣の温度を上げてしまいます。 精巣環境を考えた場合、風とおしのよい服装、下着はブリーフよりもトランクスが良いようですよ。

ai-ueo
質問者

お礼

男性にとって生殖機能というものはとても大切らしいですから、そう思うとトランクスはとても優秀なのですね。 勉強になりました、どうもありがとうございます。

回答No.2

人それぞれだと思います。私はブリーフだと締め付け感があり、違和感があるのでトランクスにしています。

ai-ueo
質問者

補足

締め付け感が重要だと推測していたのですが、人によっては逆にそれがマイナスにもなるのですね。ありがとうございます。 しかし、そうなると尚更トランクスを穿く意味が不明瞭になってきます。 個人的には、スカスカとしたトランクスを穿くくらいならば、穿かなくてもいいのではないかと思うのですが、どうなのでしょう。 ネクタイのようなお飾りのようなものなのでしょうか?

• taunamlz
回答No.1

>しっかりしたホールド感もあるとは思えません。 これが俺には不要です。 しっかりしたホールド感。これはきつい服を着たときの様な不快感でしか無いです。 キツーイ服を着たときの感覚です。 パジャマなんかはゆったりした服装が多いですよね? それに慣れてしまった人にとってはホールド感というのはそれだけでストレスなんです。

ai-ueo
質問者

補足

丁寧なご回答、ありがとうございます。 ホールド感が不要という点には、目から鱗でした。 しかしやはり、上の質問にも補足したように、ホールド感が不要なのならば尚更なぜわざわざトランクスを穿くのかが、私は理解できません。 無ければ無いで、不都合なものなのでしょうか。 またもしお時間がありましたら、ご回答くださると有難く思います。