• ベストアンサー

トランクスの存在意義が分かりません

数日前から、トランクスの存在意義について悩んでいます。 男性は女性と違ってスカートは着用しませんし、 トランクスはブリーフやボクサータイプと違ってしっかりしたホールド感もあるとは思えません。 云わば、ズボンの下に短パンを穿いているような状態にあるわけだと思うのです。 更に言えば、用をたす際にはチャックを開けてから障害の無いほうが楽だと思うのです。 下半身が寒いのでしょうか。 イマイチ、トランクスの存在意義が分かりません。 どうか私にトランクスの重要性を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.3

ホールド感云々よりも“下着”という重要な役目があるのでは。 ブリーフやトランクス等の下着は毎日換えると思いますが、それなりに汚れるから換えるのではないでしょうか。 肌の上に直にズボンを穿いていたら、寒いかどうかよりもズボンも身体も衛生上よくないと思います。 それともズボンを毎日洗濯するのでしょうか? トランクスかブリーフかは好みの問題と思います。 ちなみに私はトランクス派です。

ai-ueo
質問者

お礼

トランクス派の方、たくさんいらっしゃいますよね。 やはりそれだけ着心地が楽なのでしょうか。 「下着」の役目ということをあまり意識したことがなかったのですが、確かに衛生面の観点から見ると、大切なことなのですね。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#40625
noname#40625
回答No.7

ANo.1.2さんが答えたように不快感、締め付け感、違和感があります。 自然体にしとくのが楽なんです。 付け加えると、ボクサーパンツなどは密着するんで大事な部分がむれて、かゆくなる場合もありです。それにトランクスと比べてケツに くい込みやすいからです。 スカスカとしたトランクスを穿くくらいならば、穿かなくてもいいのではないかと思う…そうゆうわけにはいきません(笑) ANo.3さんも言ってるように下着は汚れるから毎日ズボン取り替えるわけにはいかないし、あと穿いてないと下着を身に着けてない、ノーパンだとゆうことで違和感を感じます。メンタル的な部分でしょうね。 用をたす時に関してはボクサーもトランクスも大して変わらないと思います… とゆう事でトランクスは超重要です(笑)

ai-ueo
質問者

お礼

ご丁寧な総じたご意見をありがとうございます! そうですね、メンタル的な部分でもつけているのといないのとでは違うのかもしれません。 念には念をですね!

noname#210617
noname#210617
回答No.6

下着をつける、つけないは個人の自由だと思いますが、チャックを閉めるときにNo.5様の指摘している『毛』より、もっと痛いものを鋏んでしまう可能性もありますので(なんか映画にありましたよね)、ご注意。

ai-ueo
質問者

お礼

そう聞くと、なんだかチャックがまるでギロチンのようで恐ろしく思えてきますね! 男性はそんな恐怖と日ごろ戦っているのだと思うと、尊敬してしまいます。

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.5

私は女性ですが、 単純に下着を着用しないと、ズボンをはいたときに「毛」がはさまって大変なことになるからでは・・・? もちろん、チャック不要なズボンならその必要はないわけですが、フォーマルなズボン(スラックス)は必ずチャックがありますし・・・。 あとは、ジーパンのように生地が硬いものだと、すれて「痛い」ってことにはならないでしょうか? まぁでもこれは、好んで「素」着用の芸能人もいるので、全員にはあてはまらないでしょうけど、想像で。

ai-ueo
質問者

お礼

考えても見ませんでした! そうですね、痛みを防ぐということはとても大切だと思います。 そういえば、ジーパンも随分と硬い素材ですから、男性にとっては致命的ですものね。 どうもありがとうございます。

  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.4

精巣が精子を作り出すには体温より数度低い状態が最適と言われています。 ブリーフやボクサータイプはホールド感があるために熱がこもり、精巣の温度を上げてしまいます。 精巣環境を考えた場合、風とおしのよい服装、下着はブリーフよりもトランクスが良いようですよ。

ai-ueo
質問者

お礼

男性にとって生殖機能というものはとても大切らしいですから、そう思うとトランクスはとても優秀なのですね。 勉強になりました、どうもありがとうございます。

回答No.2

人それぞれだと思います。私はブリーフだと締め付け感があり、違和感があるのでトランクスにしています。

ai-ueo
質問者

補足

締め付け感が重要だと推測していたのですが、人によっては逆にそれがマイナスにもなるのですね。ありがとうございます。 しかし、そうなると尚更トランクスを穿く意味が不明瞭になってきます。 個人的には、スカスカとしたトランクスを穿くくらいならば、穿かなくてもいいのではないかと思うのですが、どうなのでしょう。 ネクタイのようなお飾りのようなものなのでしょうか?

  • taunamlz
  • ベストアンサー率20% (175/843)
回答No.1

>しっかりしたホールド感もあるとは思えません。 これが俺には不要です。 しっかりしたホールド感。これはきつい服を着たときの様な不快感でしか無いです。 キツーイ服を着たときの感覚です。 パジャマなんかはゆったりした服装が多いですよね? それに慣れてしまった人にとってはホールド感というのはそれだけでストレスなんです。

ai-ueo
質問者

補足

丁寧なご回答、ありがとうございます。 ホールド感が不要という点には、目から鱗でした。 しかしやはり、上の質問にも補足したように、ホールド感が不要なのならば尚更なぜわざわざトランクスを穿くのかが、私は理解できません。 無ければ無いで、不都合なものなのでしょうか。 またもしお時間がありましたら、ご回答くださると有難く思います。

関連するQ&A

  • トランクス

    僕は、中学校1年です。 周りの人は、トランクスに履き替えているけれど、どうしても履き替えられないです。その理由は、体育の時、短パンに履き替えたとき、下から見えるので履き替えられないです。 また、ブリーフのほうが、好きだからです。 どうすれば良いですか?

  • ブリーフやトランクスの前開き

    ブリーフやトランクスの前開きって、 用を足す時のためにありますよね? でもそれを活用している人って 少ないんじゃないかと思ってます。 トランクスなんかは特にそう思います。 もはや名残りと化しているんじゃないかと。 皆さんはどうお思いでしょうか? ご意見をお聞かせください。 余談ですが こないだデパートで、靴下を買うついでに 下着も買っていこうと下着売り場にいったんですが、 ボクサーブリーフやビキニなど 前開きの無い製品が結構あったことにびっくりしました。 いつの間にこんなに、男の下着のバリエーションが 増えたかと。子供用の、前開きの無いブリーフも あったような気がします。 で、デザインのかっこいいボクサーブリーフを 一枚買ってきました。

  • かれこれ中学生の時から約20年くらいトランクスを履いています。最近テレ

    かれこれ中学生の時から約20年くらいトランクスを履いています。最近テレビ番組のアンケートで女性がボクサーパンツがいい、ブリーフやトランクスはダサいって言ってたので、変えようかなって思いますが、ボクサーパンツでも色々あって、短パンみたいにでかいのとか、ローライズのやつだったり、色もかなりあります。トランクスの時はチェック柄が大半でした。そこで女性に質問ですが?彼氏が履くのはどういう形や色柄が良いですか、また逆にNGなのは教えてください。

  • 高校生の穿くパンツ

    高校生です。 自分は普通のトランクスを着用しています。 しかし周りは意外とボクサーブリーフです。 高校生の穿くパンツは今時ボクサーブリーフが多いのでしょうか?

  • 男性 トイレでの

    先日、ものすごい疑問に思ったので、ご意見聞かせていただきたいのですが、 先日、トイレで小を足していたところ、隣の便器にきた20代後半のスーツの男性が、ベルト・スーツのズボンのホックをはずして、チャックを下げトランクスからモノを出して用を足し始めたのです。最初は気がつかなかったのですが、「嫌に横幅とるなぁ」と思いチラッと見たらそうでした。ちょっと驚きでした。7部くらい全開状態じゃないですか。ちなみに私は、チャックを下げて、トランクスを下げる派です。でも、トランクスにも窓がついているじゃないですか?そこから出してする人もいるのか?とか考えたら、いろんなパターンがあることに気づいたのです。はいているズボンや、ブリーフやボクサータイプの下着でも違ってきますよね。家では、全部脱がないとできない人もいるって聞きいたことあります。ベルトをはずしたのが衝撃だったので・・・。 男性限定になりますが、皆さんどうですか?どれが多いのでしょうか? 変な質問してますが、気軽にご意見お願いします。

  • 小学生の下着について

    小学1年生の息子の下着についてです。現在はブリーフ(キャラクタものもあり)ですが、まわりがトランクスやボクサーブリーフになってきているようです。学校の体操着は短パンのため、ブリーフでないとはみ出てしまうので、心配です。皆さんのご家庭ではどのようにしておりますか?

  • いじめ

    中学二年生の男子です。 いじめの相談です。 6年生ぐらいのときからいじめを受けています。 僕のパンツが白いブリーフだったことがきっかけでいじめられています。 6年生のときに、クラスの子のほとんどがボクサーブリーフになっていくなかで 僕だけが白ブリーフだったせいでからかわれていました。 中学にはいってからからかっていた子と離れたことで大丈夫と思っていましたが、 同じ理由で、中1の時からからかいを受けました。今でも受けています。 それも徐々にエスカレートしてきて、学校に行くのが辛くなっています。 特に体育のある日は学校へ行きたくありません。 短パンを制服の下に穿いていこうと思ったら学校のきまりで駄目でした。 クラスの男子で白ブリーフを穿いているのは僕だけです。 そのことでお父さんと相談してボクサータイプのパンツにして欲しいと頼んだんですけど パンツまでオシャレにする必要はないといわれて、駄目でした。 それにいじめられる原因はパンツじゃない、パンツを変えてもいじめられるときは いじめられてしまうものだと言いました。 僕のお父さんも白いブリーフです。 それで内緒で小遣いをためてトランクスを買いました。 ブリーフの上にトランクスを穿いて行けば大丈夫とおもっていたんですが 「今日は白パンじゃないのか?」と茶化されて 「大人になれたか調べてやる」と言われパンツをずらされました。 そしたらブリーフをはいていることがバレて更にいじめを受けました。 それで体育の時はトランクスだけを穿いていくことにしました。 そしたら着替えの時、いつも同じパンツしか穿いていないことを気づかれて 体育が無い時に「確認してやる」といわれ強引にファスナーを下ろされました。 そしたら、まだブリーフを穿いていることが知られて、結局いじめられています。 どっちにしてもいじめられてしまうことに気付きました。 それでトランクスはやめて、ボクサーブリーフとかも諦めました。 元々好きではありませんでしたので、このままでいこうと思っています。   それでもクラスのいじめっ子の存在が怖いです。 恥ずかしくて学校の先生には相談できません。 やっぱりパンツは変えないといけないのでしょうか? いじめられない方法を教えください。

  • ボクサーブリーフの腰ゴムが伸びる

    男性ですが下着で「ボクサーブリーフ」を着用しています。 以前はトランクスだったのですが、ボクサーブリーフに変えて ちょっとトランクスに比べ腰のゴムが伸びるのが早いと感じています。 下側(もも側)は購入時と同じで問題はありません。 ボクサーブリーフの腰のゴムが伸びるのは 洗濯方法?干し方?たたみ方?に問題があるのでしょうか? 有名大手メーカーでなく、 近くのスーパーで2枚500円ぐらいで購入した商品なので 仕方が無いのでしょうか? 腰のゴムが伸びない方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ボクサーブリーフ愛用の方、就寝時もずっとボクブリ?

    下着にボクサーブリーフを穿いている男性の方への質問です。 就寝時にもボクサーブリーフを穿いたままですか。あるいは、トランクス等に穿き替えられますでしょうか。 私は下着はずっとトランクスを着用していますが、ボクサーブリーフが最近の流行とかで、試しに何枚か買ってみて試したところ、昼間はあのぴったりした感じがなかなか良いのですが、夜寝るときは、締め付けが強くて気持ち悪く、我慢できなくてトランクスに履き替えたりしてしまいます。また、風呂上がりの体がほてっている時なども、ぴったりしたパンツをいきなり穿くのは抵抗があって、トランクスのルーズな感じが好きです。 トランクス派の私は以前はボクサーブリーフの流行も一時的なものと思っていたのですが、最近、通販サイトを見るとトランクスの品ぞろえが縮小されて来ているので、トランクスが駆逐されるのかと心配になったりしています。 それで、冒頭の疑問を投稿させて頂きました。ボクブリ愛用のみなさんは、夜寝るときも含めてずっとボクブリなのでしょうか。あるいは、私の買ったもの(グンゼBODYWILD、BVDなど)が、特別フィット感の強いものだったのでしょうか。推奨のブランドなどありましたら、それも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 仮性包茎とボクサーパンツ

    ブリーフ(小学生)→トランクス(中高生)→ボクサーパンツ(以降~)と穿いてきたのですが、履き心地はボクサーパンツが良い気がしているのですが、蒸れる気がしています。仮性包茎ということもあり、剥くとトランクス時代より亀頭がサラサラしていない気がします。ダラっとしたパンツ(ズボン)の時はトランクスは通気性も抜群で良いのですが、スーツやピッチリしたパンツを穿くと食い込んで不快です。みなさんはどうですか?

専門家に質問してみよう