• ベストアンサー

バツイチの恋

こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は3年前に子供一人を連れて離婚した34歳の女です。 半年前に彼氏ができました。40歳でバツ有り子供無しの方です。 私の子どもは小学生中学年です。手が離れてきたと入ってもなかなか 自由にデートはできなく、月に2~3回会うのがやっとです。 彼のほうは一人暮らしで再婚願望もあるらしく『会いたい。会えない。寂しい。自分の子供も欲しい』といつも言われます。 たまに『子供が寝たら抜け出してきてよー』とか・・・ 私は彼が大好きですが、やっぱり母親なんです。自分のことばかり 考えていられないし、子供のことを愛してくれる人じゃないと この状態で続けていくのは辛い。子供のことも話題になったりしますが、まだ会わせるつもりも会いたいと言われてもいない段階です。 まだ半年ですが、彼にはもっとふさわしい人がいるんじゃないかって いつも考えてしまいます。 ここで別れることを考えるのはただ現実から逃げているだけなのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

同じくバツ1子持ちです。 彼氏もいます。 >私は彼が大好きですが、やっぱり母親なんです。 ・・・そうですよね。 何をするにしても子供を一番に考えてしまい行動は制限されてしまいますよね。 ですが気になったのが『子供が寝たら抜け出してきてよー』です。 本当に相手のことをおもやっているのか??と疑問に思ってしまいました。 年齢、そして人生経験をそれなりにしてきたであろう彼にしては幼すぎるのではないかと。 それなりに不安要素があるから、別れの事を考えてしまう。 子持ちという引け目から彼にはもっとふさわしい人がいるのではと考えてしまう。 別に現実から逃げていませんよ(^^) よく見ている証拠だと思います。 でも子持ちという事の引け目は感じる必要はないでしょうね! 子持ちのあなたを好きになったんですから(*^^*) ですが、彼の言動が少し気になりますね。 本当に将来を見据えているお付き合いならばきちんとした態度を取ってもらわないと・・・ お子様が成人しても質問者様は40代後半? まだまだやり直す時間はたくさんあります。 お子様にとってもお母様にとっても最良の選択がどれなのか?よく考える事です。 別れろともこのまま続けろとも言いませんが子供第一です。 これさえ頭に入っていれば答えもそのうち見えてくると思います! がんばれママ!

wasurena
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当に嬉しいですこんなに親身になっていただいて。 恋愛経験も少なく、一人で悶々していました。とっても参考になります。 彼は確かに幼い・我侭なところがあると思います。 それが離婚の原因だったと本人も言っていて直す努力はしているみたいですが。 そうですね、まだまだあせることないですよね。 子供を最優先に考えていきます!

その他の回答 (9)

  • mew-k
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.10

私は2年前に同じバツ1の主人と子連れで再婚しました。 うちの場合、最初から子供同伴を主人は望みました。 再婚は子供も含めての事なので、子供にも是非会いたい…と。 あなたの彼を否定するつもりはありませんが、 私は主人のこの言葉に誠意を感じました。 私が思うに、彼に対してどうこうではなく、あなたも真剣に再婚と向き合ってないんじゃないですか? あなた自身真剣に彼との再婚を考えているのなら、子供さんにも会って欲しいと思うのでは? 子供さんだって彼を受け入れることが出来るかどうかわからないんじゃないでしょうか? 仮に、あなたと彼との間だけで再婚の意志が固まったとしても、子供さんが拒否したらどうでしょう? まず子供さんの事を大事に考えてあげてください。 寝たからといって抜け出すのだけはやめて下さいね。 きつい事を言ったかも知れませんが、同じ離婚経験をしてきた者として 、幸せな再婚をして欲しいと願っています。

wasurena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回色々考えてみて思いました。 再婚には相当な覚悟が要ります。 そもそも離婚で子供の意思に関係なく辛い思いをさせてしまい、 また別の人をお父さんと言って子供に会わせる・・・ このこと自体が私の我侭なんじゃないだろうか。 それなら再婚はすぐにできないという合意の元で 付き合える人を探すのか。 そんな都合の良いこと・・・それこそ子供に 良い影響がないのではないか。 それなら子供がちゃんと成人するまで 中途半端なことはしないほうが良いのではないか そんな風に考えました。 今夜彼と話し合うつもりです。

回答No.9

ANo.4です。私宛の回答では無かったのですが、#8さんへの書き込みを読ませて頂きました。 >『あせらなくていいから。僕は貴方に会えればそれでいいから』と言われ留まってきた感じです。 >でもしばらくするとやっぱり 『俺は一人だ。寂しい。昼間だけでも 来て(アパートに)家事をしていってくれればいいのになあ』等と言われ・・・。 ↑これはどういうことなんでしょう・・・?40歳の男性が言う言葉ではないようなきがしますし、確かに彼が言ってることは反比例で支離滅裂な感じを受けますね。 >何が彼の目的なのかよく分からなくなり、悩んでしまっていました。 確かに・・・彼は本当に貴女のことが好きなのかな?家庭に飢えてるだけな気がします。 おそらく彼は都合の良い『家政婦』が欲しいだけなのでは・・・?(ごめんなさい。) 「昼間に家事だけでも・・・」なんて言われたら、この文章から受けた感じでは私ならそう捉えますね。 もしもこのお相手と再婚なさっても、お子さんと貴女との関係がギクシャクしてしまいそう・・・(^^;) 貴女の「子供には何度も辛い別れを体験させたくない・・・」私も同感です。 たぶん彼のことは好きなのでしょうが、決めるのは貴女だから・・・まだ若いんだしこれからですよ。 きっと今の彼じゃなくても、本当に貴女を想ってくれて大事なお子さんも可愛がってくれる人が現れるんじゃないかな? お互いに人生をやり直す相手は慎重に選ばなければ!ねっ(^^;)頑張りましょう。

wasurena
質問者

補足

家庭に餓えているんでしょうね。 そして私じゃなくても良いのかもしれませんね。 寂しすぎて発する言葉なのだと思い、その真意を 探ろうとしていましたがもうだめなのかもしれませんね。 今夜にでも話し合ってみようと思います。

  • macuchan
  • ベストアンサー率8% (8/90)
回答No.8

#3です、少しだけ加えさせてください。僕は22歳のときに4歳の子供を抱えた5歳年上の女性と結婚しました。今考えると、若かったから、小僧だったから出来たような気がします。ままちち?は、地に這いつくような努力が必要です。週末に自分の子供(後に産まれた)ほったらかして野球部の練習に参加したり、キャッチボールしたりと・・・。特に40歳まで子供がいなかった人が他人の子の父親になるのは不可能に近いでしょう。この方とどうしても一緒にいたいのなら、長い時間が必要だと思います。半年で疲れてしまうのは、振り回されているwasurenaさんも、気持ちが焦り過ぎているんだとおもいます。僕は、かみさんのご両親に挨拶をする時、「僕は、二人と結婚します、だから安心してください。」って言ったそうです。ぜんぜん覚えていませんが・・。 ただ、「ままちち」はそれくらいの覚悟が必要です。 wasurenaさんが言われても困るでしょうが、覚えておいてください。

wasurena
質問者

お礼

すごいですねお若かったのに・・・・ そうですね、私も気持ちが焦っていると言うか 彼の気持ちをそのまま受け止めて辛くなっていたのかもしれません。 余裕がなかったと言うか。 自分の気持ちを皆さんからの回答を読みながら整理しています。 子供をつれて離婚したのですから、覚悟がいるのですね。 何度か実は別れ話をしているのですが、その度に 『あせらなくていいから。僕は貴方に会えればそれでいいから』 と言われ留まってきた感じです。 でもしばらくするとやっぱり 『俺は一人だ。寂しい。昼間だけでも 来て(アパートに)家事をしていってくれればいいのになあ』 等と言われ・・・。 何が彼の目的なのかよく分からなくなり、悩んでしまっていました。

noname#140971
noname#140971
回答No.7

相手は40歳でしょう。 私事で恐縮ですが、バツ一で3人の子持ちである妻と出合ったのは27歳の時。 一年間は、男女の仲になりませんでした。 休日は、もっぱら子供達を連れて公園や遊園地、動物園。 傍目には、もはや、立派な親子でした。 経験として、私は、男を制御できない40男は信用できません。 一年たった頃のある日、妻が酒一升下げてやってきました。 「今日、泊めて・・・」 着いて来た子供達は、大はしゃぎしておりました。 私の頭の中は色んな妄想がグルグルグルグル。 しかし、まあ、妻の酒に強いこと。 私は1合でダウンする体質。 必死になって子供を寝かせつけましたが、時、既に遅し。 爆睡して目が覚めた時には、既に、妻が朝食の支度をしていました。 質問者も、きっと、酒一升下げて訪問したい男に巡りあえます。 その時は、思いっきり女に戻ればいいです。

wasurena
質問者

お礼

Husky2007のような男性もいらっしゃるんですね。 とても視野が狭かったと痛感しました。 この人以外良い人は居ないんじゃないか って思ってしまっていたのかもしれません。 なんだか温かい気分になりました。 子供を含めて愛してくれる、愛せる人を見つけられたらいいなって 思いました。

noname#53830
noname#53830
回答No.5

全然逃げてないと思いますよ^^ 今の世の中、子供を置いてデートしたり泊まり歩く母親が多いですよね。私的にそうゆう人は許せません。子供がいるくせに男に現を抜かすなら、父親に親権を渡せば良かったと思うんですよね。 まあ、そうゆう人たちに意見すると、また想像もしない突拍子もない返事が返ってくるんですけどね^^; もし、彼が質問者様とお子さんを本気でこの先も愛して行こうと考えているならお子さんに早く会わせて欲しいと言うはずですよね。 質問者様にとっては大切な運命の人でも、お子さんからすればお母さんを取る嫌な奴かもしれません。 どれだけお子さんに愛情を注げるか、どれだけ仲良くなれるか、その力量がある人なのか、2人が幸せになる為にしっかり見つめてください。その結果がたとえ別れでも、それは逃げではないですよ。相手に対して妥協してしまったらそれは逃げです。頑張ってくださいね!!

wasurena
質問者

お礼

好きな人から 子供に会わせて欲しい と言われたなら、迷ったりすることもあると思いますが やっぱり嬉しいです。子供とセットで私なので・・・ 二度と失敗したくありません。みなさんの回答がとてもためになります。

回答No.4

私も同じく×1のシングルマザーで離婚して8年になります。恋愛では同じような悩みを経験してきたので書き込みさせて頂きます。 「子供を寝かせてから抜け出す・・・」←私の経験上、こういうことを言う男性とは長続きしませんでしたね。。。 おそらく貴女自身の文章からも、そう感じているのではないのかな?と思いました。 貴女はいずれ彼との再婚も視野に入れて真剣にお付き合いされているのでしょうか? まだ子供に会わせるのをためらっておられるみたいなのですが、酷なようですが、彼と真剣な交際ではないのなら、貴女自身と子供のためにズルズルしないほうがいいかと。。。早めに別れたほうがいいでしょうね。 私も離婚してからそれなりに恋愛をしてきましたが、今は同じ年の同じく×1の彼氏がいます。 私の場合で恐縮ですが・・・私は子供に隠れてコソコソ会うのが嫌だったので、付き合うなら堂々と付き合いたかったので、彼と交際を始める時には子供と母親に会ってもらいましたよ。 それから「私には子供がいるし、子供の都合で予定も変わるから、それを分かってくれないと付き合えない。」と・・・彼には付き合う時の条件でハッキリ言いました。 それが理解できない相手だと子連れでの恋愛は難しいと思います。 おそらく今の状態では、貴女は子供と彼との間で精神的にも肉体的にも追い込まれてしまうのではないかと?(私自身がそうでしたから) まだためらっておられるようですが、一番良い方法は彼と子供を会わせてみるのがいいでしょうね。 会わせてみて子供と彼の両者の反応を見るのが一番ではないかと思います。 質問の内容から伺うと、デート先は一人暮らしの彼の家みたいなのですが、彼が貴女の家に遊びに来ることは無いのでしょうか? 試しに一度、彼を貴女の家に招いてみてはいかがでしょう? 子供と彼の接し方や遊んでる姿などを見れば、彼が貴女に今まで見せてなかった姿や、貴女が今まで見えてなかったことが見えてくるかもしれませんよ。。。 ついでに気になったのでANo.1の方へ。。。半年前に・・・と書かれてますよ?

wasurena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 始めは再婚願望もないまま付き合い始めました。 でも好きになるうちにそういうことを考えるようになり だんだん会うのが辛くなってきた感じです。 長い間かけて覚悟ができたら再婚ということもあるのかなと 考えていましたが、それまでのんびり構えていられなそうです。 母には付き合っている人がいることを伝えましたが、子供には 私の気持ちが固まってからでないと会わせるつもりはないんです。 何度も別れを経験させるのは可哀想で・・・

  • macuchan
  • ベストアンサー率8% (8/90)
回答No.3

#2の方に一言一句、同感です。

noname#39102
noname#39102
回答No.2

「別れ」を考えることは、現実から逃げているのではなく、きちんと現実を把握している証拠だと思いますよ。 『子供が寝たら抜け出してきてよー』なんて人との間に子供が出来たら、前夫との間の今のお子さんは相当蔑ろにされそうで恐いです。しかも40才にもなって…(-_-;)あり得ません。 血のつながりだけが親子ではないけれど、血のつながりがなければ親子になれない人もいます。 子供のいる再婚は貴方だけの問題ではありません。貴方自身が相手に何を望むのか?そして相手はその望みを果たしてくれる人なのか?思慮深く、慎重に相手を見定めましょう。 「デートは必ず子供も一緒に!!」という位の人でないと、他人の親になる覚悟を持ってもらうのは難しいと思います。

wasurena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に抜け出してほしくて言っているのか、冗談なのか分からないんです。傷つくのは確かなので『そういうこという?』という位の返しはしますが。 ☆子供のお母さんとして頑張っている私を好きになった☆ って言ってくれた言葉を信じたいのですが、やっぱり 子供が居ない私のほうがもっと好きなんでしょうね。 まだ付き合って半年ですが、色々時間を算段したり 考えるのに疲れてしまったのかもしれません。

  • life-9
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.1

その彼様とは付き合ってどのくらい経ちますか?

関連するQ&A

  • バツイチ同士 結婚

    彼 25歳 子持ち (前妻の元) 私 24歳 子なし のお互いバツイチです。 付き合って半年、同棲して3ヶ月。 元々お互い再婚願望はなかったんですが 同棲を初めてから、彼の良いところ 悪いところ、いろんな面をみて いつか再婚したいな。と思うように なりました。 今の気持ちがずっと続いてれば 3年後くらいに結婚したい と伝えると、今はそういう気持ちは ないけど、3年後にはあるかもしれないし 半年後にでもそう思うかもしれない でも、今は何とも言えないから 結婚を目標 には出来ないと言われました。 籍を入れたからといって 生活面や環境が変わるわけでも ないので、籍をいれることに こだわる必要もないんだろうなぁ とも思いますが、 はっきりと 今はそういう気持ちは ない と言われて少しショックでした。 彼に結婚願望がないのに 私が結婚したいと言ったことで 重荷になってしまったんじゃないかな? 結婚したいと思える女では ないのかな?と 色々と考えてモヤモヤしています。 彼 だから一緒になりたいと 思っただけで、結婚願望がないなら 他の人と と言う気持ちはありません。 結婚願望がないのに 結婚したいと言われたら どう思いますか? 彼女への気持ちは変わりますか?

  • 子持ちバツイチに学生が恋しちゃダメですか?

    自分21歳学生です。今、27歳子持ちバツイチの年上の女性を好きになりました。 彼女からは、恋愛はしたい、次は子供を大切にしてくれる人と結婚したい、再婚相手との子供も作って兄弟を作ってあげたい。 などといろんな話を聞きました。 彼女は子供のことをすごい考えている良いお母さんです。 また、自分に興味はもってくれているようなのですが、自分はまだこの年だし、 今年で大学は卒業しますが、なりたい職業上、就職浪人というやつで、就職は早くても再来年になります。 とりあえずそういったこともも含めて自分はあと3年は経たないと、結婚は考えられないと思っています。だからといってここで付き合って、3年経っていざ結婚となったときに「やっぱりこの人じゃない」と思って別れたら向こうの3年間を無駄にすることになるし…。 ちなみに女性の子供とは会ったことはないですが、子供は大好きです。 彼女を好きなことは確かですが、まだ知り合って間もないし、いきなりすぎてなにを悩めばいいのかわかりません。 どういったことを考えればいいのでしょうか?長文ですみません。

  • バツイチになり半年です。子供はいません。再婚する際は条件が悪くなるのは

    バツイチになり半年です。子供はいません。再婚する際は条件が悪くなるのは仕方ないです。例え相手に離婚理由があってもバツが付くと選べる立場ではないです。話が来ても子持ちや介護必須、歳が異常に離れている…など。性格的には問題はないけど結婚生活する上で苦労が明らかに見えるばかりです。離婚前より条件が悪くなりより苦労するならあえて再婚する必要がないと思いはじめました。でも私はフリーターだし経済的な事を考えると結婚した方がいいけれど…恋愛は十分して結婚したので結婚に対して特に憧れもなく今から恋愛しようとは思いません。介護や他人の子供の世話などをして食べさせて貰えると割り切って再婚した方がいいですか?

  • バツイチ子持ちの再婚ってやっぱり難しいですよね

    付き合って2年近くになる彼氏がいます。 彼とは昔から知り合いだったので、私がバツイチ子持ちということは最初から知っていました。 当初は私を好きな気持ちはあるけど、どうしても子供達の親になることが考えられないと悩んでいて、何度か別れ話になったり距離を置いたこともあります。 1年近く離れたこともありましたが、彼の方から連絡が来て、そこから付き合い始めました。 彼はアラフォーで結婚をずっと考えてきてるけど、私からしたら、彼は結婚はできないと思ってます。 これは、長く一緒にいて、第三者として見ての感想です。 本人もそれは自覚しています。 そんな第三者として独身の一女から見たら結婚したいと思えない男だけど、私は結婚生活で色々あり大変な思いをしてきて、私にとっては、彼のダメなところは受け入れることができ、むしろ良いところを買っています。 私は当初再婚願望は全くなく、彼もそれは知っていたはずですが、とにかく彼の年齢的にも結婚を考えないと付き合うことが難しいという考えでした。 2年いるうちに、色々話していき、私の中で考えに変化があり、再婚という考えも生まれました。 ただ子供達には、まだ彼の存在すら伝えていません。 子供達に伝える時は、結婚をするという考えが彼と私の中でまとまってからだと思っています。 子供達は思春期で男の子です。 とても優しくて、私の幸せを願ってくれてると思います。 私と子供達で、今まで生活してきて、楽しく過ごしてきました。 子供達には、一応、ママがもし彼氏出来て再婚して、一緒に住むことになったらどう思うか?は確認しています。 子供達からは色々条件も出ました。 1番上の子に限っては、あと数年もしたら、自分は家にはいないだろうから、あまり関係ないかな、父親面しない人ならいいって感じでした。 本当の父親とは交流はあり、付き合いは自由にさせています。 彼氏は、とにかく、子供達の親にならないといけないと考えてしまうみたいで、私からしたら、今更それは難しいから無理だと伝えているけど、真面目なのでなかなか思い悩むみたいです。 彼の子供は産んでもいいとは思っています。 色々想像してみたりするけど、やっぱり現実的に考えて、難しいのかなという気持ちがあります。 私がとにかく頑張って皆をまとめて皆を幸せにしたい!って気持ちもあるけど、、 それは、結局は、理想論に過ぎなくて、毎日の生活となれば、不満やストレスも溜まると思います。 ましてや、アラフォーまで独身できた彼氏が、急に家族を持ったら、リラックスする時間とかなくなるかなとか、、 あと経済面は、私は稼ぎがあるけど、彼と結婚すると微妙な年収になり、今より色々大変になるかなとか、、 こんなことを悩み出したのは、たぶんそろそろ潮時なのかなと思っているからかもしれません。 この先、未来がないのに、一緒にいることは、彼の出会いの機会や結婚の可能性を下げていくだけだし、、 彼は私を好きだから、結局別れられないみたいだけど、私から振れば彼は楽になるのかなとか、、 私も彼を本当に好きだし、こんなふうに居心地良く感覚が合う人に出会うことってなかなかないんだろうなとか、、 でも現実問題を考えると、相当な覚悟を私も彼も持たないといけないことだと思います。 再婚経験ある人の話が聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 子供のいる女性との再婚

    私は47歳男性(バツ1)です。お相手は37歳(バツ1・小学生になる子供1人あり)の女性です。 私にとって再婚になりますが、本来ならば相手が再婚でも、子供のいない人が理想ですが、縁は異なもの子供のいる女性を愛してしまいました。 彼女と一緒になりたいのは勿論ですが、子供の存在がある為、強く踏み出せません。 そこでご相談になりますが、「子供がお母さんを自分から獲られた」とか「子供を哀しませない」かたちでの結婚生活で、考えられるスタイルがあれば教えてください。

  • バツイチの彼女

    ネットの掲示板で知り合い、半年前からお付き合いしている彼女(バツ1・小学校高学年)がいます。私は、結婚経験なしです。毎週とはいきませんが、デートも重ねてきました。しかし彼女のお子さんと会ったことがありません。やはりお子さんも一緒のデートもいいかな~と思っています。 そこで質問なんですが、どうしても恋愛をすると子供を巻き込むのはしょうがないと思うのですが、どの位で彼に子供を紹介しましたか?恋愛に絶対はありませんよね。別れる事だってあるから私に紹介しないのでしょうか。

  • バツイチ子持ちの今後の人生について(女性)

    10年程前に離婚し、中学生の女の子がいる30代後半女性です。 子育て、家事、仕事に追われ、ここまできましたが、 今後の人生について最近少し考えるようになりました。 難しい年頃の子供を連れての再婚は難しいと思う反面、 このまま一人で老後を迎えるのかと考えると寂しくなったりもします。 子供にとっては、見ず知らずの人を「新しい父親」として迎えるより、 このまま私一人で育てて行った方がいいと思っています。 やはり、子供がきちんと独立(結婚など)してから、 自分の新たな人生を考えるべきなのでしょうか? 今すぐどうしたいというような、焦りなどは特にはありません。 ですが、子供が中学生になり手を離れるようになりつつ今、 ふとそういう思いにかられているのも現実です。 例えば、結婚を望まない方(「結婚願望がない方」や「妻子のある方」)との付き合いなどは、気持ちの上で今の状態(一人)と同じなのでしょうか? そのような経験や体験をされている方、された方、 よろしければお話をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • バツイチの彼とのお付き合いについて

    バツイチ子供ありの男性の皆様と、 バツイチ子供ありの男性と再婚(同棲)している女性の皆様のご意見を聞かせていただきたいと思っております。 現在、バツイチ子供(小学生1人)ありの男性をお付き合いをしております。 私もバツイチ(子供なし)なので、彼の元奥様との関わりは理解でき、まったく気になりません。そして、彼が子供と定期的に面会することも歓迎しています。 彼の子供は月1~2回、彼のところへ泊まりに来きています。 彼は40代前半、私は30代後半で、お互い結婚を視野に入れたお付き合いをしていますが、彼が再婚する時期を「子供次第」と言っています。 「子供が自分のところに泊まりに来てくれるのも、あと2年くらい、どんなに長くてもあと5年だと思う」と、彼。 私は、5年でも待つつもりでいますが、年齢のこともあるからか、どうしても、「子供が何歳くらいまで泊まりにくるのかな」と、気になります。 子供が泊まりに来ているうちは、再婚は難しいでしょうか? この先もずっと彼が子供と会うことはもちろんのこと、万が一、彼と暮らしたいと言ってきたら、それも受け入れるつもりでおります。(彼と子供の気持ち次第ではありますが) 実際に、別れた奥様の元で暮らしているお子さんが定期的に泊まりに来ていたという男性のお話・ご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 また、現在、そのような状況でお付き合いしている女性がいて、再婚を考えていらっしゃる方のお考えも聞かせていただけたらと思います。 そのような状況(だった)の男性とお付き合い・再婚をしている女性の方のお話も聞かせていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • バツ2の彼と再婚したい

    初めまして。初めての投稿ですので、至らない点がございましたら申し訳ありません。 お付き合いは1年と3ヶ月です。 私28歳、バツ1で息子が1人おり、私が引き取っています。 彼34歳、バツ2で娘が1人いますが、元嫁さんが引き取っています。 彼は同じ人と2回結婚し、離婚しています。子供の事を思い、再婚したものの上手く行かなかったと。。慰謝料も毎月支払っており、自分の生活だけでカツカツです。貯金もないと半年ほど前に話してくれました。 3ヶ月前から、彼は転勤で中距離恋愛です。 息子も仕事もありますので、その間に会ったのは4回です。 私は、以前から「息子が小学生になる前に再婚したい。大きくなり子供の苗字が変わることは絶対に嫌で、それだけは譲れない。」と伝えていました。 それまでに結婚という形にならなければ、誰とも再婚するつもりはありません。 その期限があと1年です。 ですが、彼は結婚せずとも、このままでいいと言います。 そして、「ちゃんと考えているから大丈夫」とも言います。 こちらから「結婚する気はある?」と聞くとごまかされている感じです。 なにが言いたいかわからないと伝えると「ちゃんと考えてる」と。。 私は出来れば彼と結婚したいと思っています。 息子も彼と仲良くしています。 私を置いて2人で出かけたりもしていました。 結婚に臆病になっている事もわかります。 私の気持ちや考えは伝えて来たつもりですが、彼の考えを話してくれないのが悩みです。 彼の考えも大切にしたいのです。 もう自分で決めた期限が近いこと、正直、焦りもあること、また彼に話しても良いのでしょうか?? それとも、彼を信じて待つ方がよいのでしょうか?

  • 恋愛相談にのってください!バツイチについて。。。。

    私25歳 彼氏」30歳の彼氏 付き合って5年になります。 彼は約5年前に離婚、現在10歳になる子供は前妻が引き取り、今は1年半ほどあっていません。前妻は彼を嫌っており、子供に会わせたくないようです  離婚してから定期的に子供とあっていたのですが、徐々になくなって行きました。 彼は毎月養育費を支払っています 前妻は彼氏はいるようですが、再婚はしておりません そろそろ私も結婚を考えているので、彼に話をしてみると、きちんと考えているけども、まだ具体的ではないようです。私が話を進めていこうかなと思うのですが、、、 やはりどこか子供の存在などバツ一なところが気になります 子供が携帯を持ち始めたらとか、前妻が亡くなってしまったらなど、、、 でも彼が好きです    バツイチ男性、バツイチの方と結婚された方の意見、話をおきかせください。