• ベストアンサー

サージェントペッパーを歌ってる人達は?

ライブハウスのBGMでビートルズの「サージェント...」の曲のカバーを日本語の歌詞で歌ってる女性ヴォーカルを聴きました。このアーティスト誰なのか知りたいのでご存知の方お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは たぶん違うとは思いますが昔大場久美子さんが日本語で歌っていました。 ハッキリ言ってインパクトはあります。^^; 専用プレーヤー(無料)のダウンロードが必要ですが 下記で試聴できるようですのでよかったら聞いてみ下さい。↓ http://moocs.com/cs/catalog/moocs_song/detail/sid_498800610504100018/1.htm?slid=&rcid= http://music.yahoo.co.jp/shop/p/72/232140/100000059503/ 御参考まで。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。star-gazerさん。ご回答有難うございます。大場久美子?うーーん。確かに一緒にかかってたのが小野ヨーコさんのNew Waveっぽいのでしたから年代的には一致しますが大場さんのような可愛い系の声ではなかったですねー

関連するQ&A

  • She Loves Youをカヴァーしている女性ボーカル

    こんにちは 女性ボーカルで リズミカルだけどしっとりとした感じで ビートルズのシーラブズユー をカヴァーしているBGMを ふっと聞きました。 曲の具体的情報が少ないのですが、これでは と思うアルバムが あれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • サージェントに違和感あり

    ビートルズを聴きはじめてかれこれ25年経ちますが、当時、ほとんどの曲はFMエアーチェック、カセットテープでまかないました。でもその頃なけなしのお小遣いで買った数枚のアルバムで特に一番最初に買ったサージェントペパーズの事で、未だに不思議な感覚があるので質問いたします。 ビートルズ全体の中でサージェントペパーズは一種独特だと思われますでしょうか?。というのも、私には、このアルバムだけは、異常な違和感があるのです。構成的にはマジカル・・・に似ていると思うのですが、どうしても馴染めません。嫌いではないのですが、何か他人行儀というか、壁があるようで、つまらないんです。これは、音楽的にそうなのか、それとも最初に買ったアルバムだからなのか、 その辺がとても気になっています。レコードを買わないで、カセットテープの中に混在していたら、こんな気持ちにならなかったのだろうか、と思ったりします。特にサージェントは、当時の音楽評論家からは、絶賛を受けたらしいですが、酷評を受けたマジカルミステリーツアーの方が全然良いと思います。 質問は、最初に買ったアルバムに違和感を持っていらっしゃる方はいらっしゃいますか?また、サージェントの違和感は、本来のものなのか、最初に買ったアルバムだからなのか、このあたりについて、ご意見をいただければありがたいです。

  • 曲名・アーティストを教えて→アイビリーブ~♪

    どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい! ○手がかり (1)邦楽・男性ボーカル・バラード(洋楽のカバーだと思います) (2)たしか韓国映画『猟奇的な彼女』にも使われた曲だと思います  映画中では韓国語で歌われていました (3)先日EXILE(エグザイル)のボーカルオーディションの様子が  TVで放映されていましたが、オーディションを受けた方の中に  この曲を歌っている方がいました・・日本語の歌詞でした (4)歌い出しはアイビリーブ♪だと思います 手がかりはそれくらいなのですが、日本語で歌っているアーティスト 名・曲名がわかればうれしいです。宜しくお願いします!

  • CMで流れている、あの曲?

    何のCMなのか、定かでないのですが、 テレビCMのBGMで、 歌詞が・・・ ♪キラ、キラ、キラ・・・ ・・・だったかな、 女性ボーカルが歌っているのですが、 それは、小田和正の曲のカバーではないかと思いました。 ・上記は、そもそも正しいのでしょうか? 勘違い? ・何のCM? ・女性ボーカルの名前? 等々 ご存知でしたら教えてください。

  • “jupiter”のようにクラシックをBGMに使った曲を探しています。

    海外アーティストだと思うのですが、 平原綾香の“jupiter”のようにクラシックをBGMに使った曲を探しています。 歌詞も何も分からずキーワードがなく見つかりません。 ボーカルは女性のようでした。 そんなに古い曲ではないと思います。 よろしくお願いします。

  • オールディーズ【Vacation】のカバー曲

    コニー・フランシスのVacation。 ナースのお仕事の観月ありささんなど、日本語歌詞でも様々なカバー曲が出ている有名な曲ですが、 この曲をカバーしているアーティストをご存知の方、教えていただきたいです。 特に、原曲よりテンポが速めなものを探しています。 よろしくお願いします。

  • クラシックをカバーした女性ヴォーカルの曲を探しています

    クラシックのカバー曲で、女性ヴォーカルで英語の歌詞の歌をどなたかご存じないでしょうか? たしか歌詞の一部に「cause I love you」と入っていたと思います。 12/11の夜のニュース番組でBGMに流れてましたが、局が思い出せません。 原曲も聞き覚えのある曲だったので有名なクラシック曲だと思います。 どなたかよろしくお願いします。

  • ビートルズの曲で...

    最近ビートルズの曲をテレビやラジオで流したり、ビートルズの曲をカバーしたりするアーティストが多い中... ビートルズの曲で『For No One(フォー・ノー・ワン)』というフレンチホルンが独特な曲があると思います。 いつだったか忘れましたが、ラジオで他のアーティストがカバーして歌っていたのを覚えています。オリジナルと比べて少しアップテンポでしたが、オリジナルに近い物だったと思います。 どなたか、ビートルズのこの曲のカバーをしているアーティストをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 「主よ、人の望みの喜びよ」をカバーした曲

    タイトルにもありますように バッハ「主よ、人の望みの喜びよ」 をカバーした曲を探しています。 2009年3月28日の有線で流れていました。 ボーカルは男性で結構低い声でした。 歌詞が日本語でしたのでおそらく日本人の方だとは思いますが、どたなかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 情報が少なくて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 「東京タワー」が歌詞に出てくるパンク風の曲のタイトルを、、、

    今から10年ぐらい前に深夜の音楽番組で、ライブハウスのようなところで演奏されていた曲です。 当時インディーズのバンドだったかも知れません。 歌詞のサビの部分だと思うのですが「東京タワー!」という歌詞だけ覚えています。 パンク風の激しい曲で、ボーカルは女性でした。 これだけの情報しかありませんが、ご存じの方いらっしゃいますでしょうか。。。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう