• ベストアンサー

曲名・アーティストを教えて→アイビリーブ~♪

どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい! ○手がかり (1)邦楽・男性ボーカル・バラード(洋楽のカバーだと思います) (2)たしか韓国映画『猟奇的な彼女』にも使われた曲だと思います  映画中では韓国語で歌われていました (3)先日EXILE(エグザイル)のボーカルオーディションの様子が  TVで放映されていましたが、オーディションを受けた方の中に  この曲を歌っている方がいました・・日本語の歌詞でした (4)歌い出しはアイビリーブ♪だと思います 手がかりはそれくらいなのですが、日本語で歌っているアーティスト 名・曲名がわかればうれしいです。宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Full Of Harmonyの「I Believe」ではないでしょうか。 韓国映画「猟奇的な彼女」の日本語テーマ曲になっています。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=VICL-61666 >映画中では韓国語で歌われていました シン・スンフンさんの曲が原曲(カバー)なのかもしれません。 因みにシン・スンフンさんも「I Believe」の日本語バージョンを歌っているようです。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/shin_seunghun/ 何か違うところがありましたら、すみませんm(__)m

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Full_Of_Harmony
XRV750
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。ズバリ探していた曲でした! フルオブハーモニーのCDを手に入れて、聞いてみます。 自分で歌えるようになりたいなーとも考えています。早急なご回答 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名またはアーティストを教えてください!

    店の有線でかなり惹かれた曲があるのですがタイトルも歌手名もわからず、モヤモヤしています! 初めて聴いたのは2ヶ月前くらいです。 日本語で歌っていますが、何となく韓国の人かな・・・と。ちなみに男性です。 とっても悲しいメロディで 出だしが、 ♪涙にも色があるなんて 私も初めて気づいたの サビが ♪あ~い~は~ ドライフラワ~ 時が~過ぎ去っても~ あの運命の出会い 後悔していない~ という感じです!もう気になって気になって、仕事中も頭の中で歌ってしまう始末です・・・。 なんとも悲しい曲で、情報知りたいのですが何一つ手がかりがなく。しばらく有線から流れなくなったと思いきや、なんと! 別バージョン?のもう少しバラードっぽくした感じで流れ始めたじゃないですか!韓国ファンのおばちゃん達がリクエストしたのかな~なんて。 長々とすみませんが、どんな情報でも構いません!どなたか、ヘルプです!!

  • 今朝の「スッキリ」でのEXILE Vocal Battle Auditionの中で・・・

    今朝の「スッキリ!」でEXILE Vocal Battle Audition 2006の第3次審査の模様が、放映されたのですが、その中で流れた曲について教えてください。 オーディションに参加して、最終選考に残った「WARNER(ワーナー)」さんが、オーデションの最中にEXILEのメンバーに「よかったら、ちょっとステップをお願いします。」と言われ、踊ったシーンがありました。 そのときに流れていた、(洋楽だと思います。。)曲名とアーティスト名が知りたいです。 とてもかっこいい曲だったので。。。 よろしくお願いします♪

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    曲名が確か「手紙」か「レター」か、そんな感じだったと思います。 曲調はバラードでアーティストはアフリカ系??でも綺麗な日本語の曲なのでアフリカン・ジャパニーズの方かもしれません。細くて若い男性のアーティストです。 以前にGyaoで放映されていたショートフィルムの中(最後の方のバーの中のシーン)で歌っているのを聞きましたがフィルムのタイトルも忘れてしまいました。 情報が少ないのですが、あの曲では?と思う曲があれば教えてください。 急に聞きたくなったのに思い出せなくて気になっています。

  • 曲名、アーティスト名が知りたい!!

    少し前からクラブやショップなどで聞く曲なので、そんなに昔の曲ではないと思います。 スタッフに聞こうとしてるのですが、スタッフをつかまえた時には曲が終わっていたりして・・・ 洋楽で男性ボーカルで、歌詞の一部で She say goodbye・・・ と歌っています。 バラードではなく、リズムがいい感じの曲です。 これだけじゃ分からないですよね。 でも心あたりのある方、教えてください!!

  • アーティスト名、曲名がわかりません。

    アーティスト名、曲名がわからなくて困っています(洋楽)。しかし手がかりが少ないために自分の力ではどうにもなりません。以下の手がかりで分かる方、よろしくお願いいたします。 1)一、二ヶ月前にベストヒットUSAで流れていました。曲と一緒に字幕が流れていたのでリクエストコーナーで流れたものと思われますが、そんなに見たことのある番組ではないのでわかりません。 2)ヴォーカルは男性でした。ファッションは80年代を思わせるものでした。 3)ブラス系(多分シンセ)のメロディがものすごく印象的でした。ブラスのメロディは覚えているのにヴォーカルのメロディは覚えていないほどです。曲はマイナー調のかっこいい感じでした。 手がかりは以上の三点です。分かりにくいかとは思いますがよろしくお願いいたします

  • 曲名・アーティスト名を教えてください

    最近職場の有線放送(多分A26・北関東)でかかる曲です。平日12時~19時の間に2,3回かかるかな?というくらいの頻度で、仕事中なので歌詞を書き留めることができず手掛かりがありません。 有線のHPなどでも探してみたのですが、探し方が甘いのか、どうも該当する物が見つかりません。 メロディが綺麗な女性のボーカルで、バラードのような静かなノリですが、ラストでオーケストラが使われていて、なんとなく映画の主題歌とかゲームの主題歌を彷彿とさせるような…?? これだけですがもしピンと来た方がいらっしゃいましたら、何とぞ情報をお願いいたします。

  • この曲を教えてください

    お店で流れてるのを聞きました。 洋楽なのか邦楽なのかわからないのですが、女性ボーカルで英語の歌詞です。でもなんとなくメロディーばかり聞いていたら、最後の歌詞は「忘れもの」という日本語の単語でした。 なので邦楽の可能性もあるのですが、英語の割合が多く英語の発音もとてもきれいだったので、洋楽のカテゴリーに書き込みました。 また、その後に流れていたのがグウェンステファニの「Sweet Escape」という曲だったので、この曲も最近の洋楽なのかな?と推測してます。 このようなかなり限られた情報ですが、何か御存知の方、手がかりを知ってらっしゃる方、断片的な情報だけでもお持ちの方、いらっしゃいましたら、是非教えてくださいませんでしょうか?

  • 曲名を教えてください(洋楽)

    昔、TV等でよく耳にしたのですが、曲名が分からず、困っています。 手がかりとしては、 1.サビの部分のメロディーを音符(カタカナ)で表しますと、 ミーファーソーラーー ラララレ↑ーシソーー  ソソソド↑ーラファーー ファーミーレーソーー・・・・・・ という感じです。 2.洋楽の女性のバラード調の曲で、日本語版のカバー曲もTV等   で耳にしたことがあります(10年位前)ので、結構有名な曲かも知れません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • 曲名を知りたいのです

    15年ほど前に宝塚のミュージカルで洋楽の歌を聞いて以来、ずっとその曲が気になっています。(ミュージカル曲ではなく、ごく普通の洋楽の曲を使っていたようでした)。しっとりした曲で(デュエットの踊り?に使われてたような)女性ボーカルです。 結構有名だと思います。ラジオでも未だにまれに聴くので…。日本人の方もカバーされてたような気がします。結婚式にも使われそうな感じで綺麗なメロディーです。 手がかりはたったこれだけなんですが、情報あればよろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    クラブで時々耳にする曲なのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。 歌詞は英語なんですが、洋楽なのか邦楽なのかも定かじゃないです。 手がかりとしては ・曲調はマイナーですが暗いというよりはメロウな感じ ・テンポはあまり速くない ・かわいい声の女性ボーカルで、声にエフェクトがかかってちょっと機械的になっている ・全体的にキラキラしていてかわいい感じ ・歌詞(サビ?)に繰り返し「PARTY」という単語が出てくる  (もしかしたら曲名に「PARTY」が使われているのかも・・・) こんな手がかりでわかったら奇跡だとは思うんですが、心あたりのある方いましたらぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう