• ベストアンサー

“jupiter”のようにクラシックをBGMに使った曲を探しています。

海外アーティストだと思うのですが、 平原綾香の“jupiter”のようにクラシックをBGMに使った曲を探しています。 歌詞も何も分からずキーワードがなく見つかりません。 ボーカルは女性のようでした。 そんなに古い曲ではないと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは とりあえずパッと思いつくのはバッハの「G線上のアリア」をサンプリングした Sweetboxの「Everything's Gonna Be Alright」ですが・・・ この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://www.avexnet.or.jp/sweetbox/sweetbox_content.html

参考URL:
http://cavex.avexnet.or.jp/Popup2003/A04.jsp?AID=SWEET&sendToA04ProductID=AVCD-17603
uma0101
質問者

お礼

一発ビンゴです! スッキリしました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 平原綾香の『Jupiter』という曲で

    有線で聞いたのですが、平原綾香の『Jupiter』という曲を外人の女性ボーカルが英語版で歌っていました。この女性ボーカルと曲名知っている方教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 平原綾香さんのJupiterの様に、かなり有名なクラシックか何かのカバ

    平原綾香さんのJupiterの様に、かなり有名なクラシックか何かのカバー曲だと思うのですが、出だしが女性の声みたいな声で、それ以外は布施明さんの声や歌い方にそっくりなのです。 いったい誰のなんと言う曲なのか知りたいのですが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

  • クラシックのカバー曲について

    クラシックの曲をカバーして歌っているアーティストの方で、おすすめの方や曲をご存じでしたら、ぜひ教えて下さい! 個人的に、平原綾香、sweet box、kazami辺りの曲が大好きです。 曲調としては、平原綾香の『sleepers wake!』(原曲はバッハの「目覚めよと呼ぶ声が聞こえ」)や、kazamiの『G線上のアリア~lotus flower~』の様な、静かで明るい感じの方が好みです。逆に、平原綾香でもジュピターみたいな壮大・荘厳な雰囲気の曲はあまり好みではないです; 個人で探してみても、なかなかクラシックをカバーしているアーティストの方が上手く見つけられず、困っています。 皆様のおススメを、是非教えて下さい!宜しくお願いいたします。

  • クラシックの曲を・・・・

    最近、クラシックの曲をカヴァーして歌っているアーティストがいますが、例えば 平原綾香 スィートボックス ミヒマルGT等ありますが他に知っている方が居られましたら是非!是非!教えてください。

  • クラシックの曲に…

    ドボルザークの「家路」(遠き山に日は落ちて)やホルストの「木星」(平原綾香「ジュピター」)みたいに、クラシックの曲に日本語の歌詞をつけた歌が、ほかにあったら教えて下さい。

  • 平原綾香さんのJupiterのサビ(?)の部分の旋律を教えて頂けません

    平原綾香さんのJupiterのサビ(?)の部分の旋律を教えて頂けませんか。 出だしの部分と言った方が良いのかもしれませんが… わからなければクラシックの木星の旋律でも構いません 教えて頂けませんか。

  • 平原綾香 JUPITER について

    最近 平原綾香 JUPITER をよく耳にしますが、以前野村証券のCMに使われてた音楽にそっくりなんですが、気のせいですか?もしくはオリジナルは有名な曲なんですか?教えて下さい。

  • 少し切ない曲(女性ボーカル)

    女性ボーカルでメロディ、または歌詞少し切ない曲を聴きたいのですが、おすすめはありますか? よく聴くのはCocco、平原綾香、YUKIあたりで、 浜崎あゆみのような曲や中島みゆきのように声に特徴がありすぎる歌はあまり好きではありません。 淡々と静かに歌うより、平原綾香や一青窈のような歌い方の方が好きです。

  • 平原綾香の歌う、クラシックに著作権は?

    最近の平原綾香は、 クラシックに歌詞を付けて歌ってます。 が、 著作者の死後50年以上経った曲には「著作権」は、消失してるので、 勝手に、歌詞を付けて歌ってるのでしょうかネ? 自分的には、 「星つむぎの歌」は大好きな曲です! し、 世の中には、クラシックが嫌いな人も多いと思いますし、現代的な曲が好き方が多いと思うのですが・・・。 最近の平原綾香は「マスターベーション的な唄」を歌って「自己満足」してる感じなのですが・・・。

  • 平原綾香のJupiterについて

    平原綾香のJupiterに途中で声が二重になる節がありますが あれはどうやってだしてるのでしょう? 編集してだしてるんですか? 前から不思議に思っていました あの高い声と低い声を使い分けてあんな声どうやってだすんでしょうねー

専門家に質問してみよう