• ベストアンサー

ビートルズの曲で...

最近ビートルズの曲をテレビやラジオで流したり、ビートルズの曲をカバーしたりするアーティストが多い中... ビートルズの曲で『For No One(フォー・ノー・ワン)』というフレンチホルンが独特な曲があると思います。 いつだったか忘れましたが、ラジオで他のアーティストがカバーして歌っていたのを覚えています。オリジナルと比べて少しアップテンポでしたが、オリジナルに近い物だったと思います。 どなたか、ビートルズのこの曲のカバーをしているアーティストをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

【For No One】 かなり多くのアーティストがカバー曲を出しています。 カバー曲のdetebaseには、下記のアーティストが載っていました。 Barclay James Harvest Bobby Eaglesham Chet Atkins Cilla Black Emmylou Harris Gregorian Liza Minnelli Rick Springfield The Spotnicks Trio Rococo http://www.coverinfo.de/main.php?page=db 最近では下記のCDに入っています。 【RICK SPRINGFIELD 】 「Day After Yesterday」のCDにあります。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1494219 【ライザ ミネリ】 新しいアルバム「Best 1200」CDに入っています。 試聴可。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1069081 【 Elvis Costello / Anne Sofie Von Otter 】 「For The Stars 」というアルバムに入っています。 試聴可。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=991625 【John Pizzarelli】 「Pizzarelli Meets The Beatles 」CDにはいっています。 試聴可。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=736549 【メロディ】 下記のサイトで聴けます。歌詞がありますので、 カラオケにいいでしょう。

参考URL:
http://www.netten.net/~dpannell/beatles/forno1.htm
BILLEY
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。上記の視聴可能のものを聞いてみたところ、どうやらエルビス・コステロのものが近いように気がします。 さっそくCDショップに行ってみます。 それと、カラオケにいいサイトありがとうございました。思わず歌ってしまいました(笑)

その他の回答 (1)

  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

こちらとか http://www.bb.din.or.jp/~furumoon/bealescover.htm こちらにカバーアーティストの一覧がありました。(ただし演奏のみも含む) http://www.secondhandsongs.com/song/10528.html ↓とりあえず試聴できるサイトを探して見つけたものです。確認してみて下さい。 John Pizzarelli http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=736549 Rickie Lee Jones http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004X0E8/249-6979355-4792342 Emmylou Harris http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00013BN4S/249-6979355-4792342 Maura O'connell http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000036202/

BILLEY
質問者

お礼

詳細にたくさんの情報をありがとうございます。下の4人の視聴を試してみましたが自分が聞いた記憶のものとは違っていました。それと、一番下のアーティストだけ視聴できませんでした(残念) カバーアーティスト一覧から検索してみましたが、視聴できるサイトが無いですね…?

関連するQ&A

  • ビートルズのカバー曲について。

    ビートルズの「ホェンアイシックスティーフォー」という曲がありますが、そのカバー曲で年配の女性と男性のアーティストが歌っている曲があったと思うのですが、どうしてもそのアーティストがわかりません。ただ、わかってるのは年配の男性と女性が交互に歌っていてほのぼのした曲に仕上がっていたとおもいます。どなたか「ホェンアイシックスティフォー」のカバーした年配の女性と男性が歌っているアーティスト知っている方がいましたら教えてください。お願いします。

  • ビートルズのカバー曲を探しています。

    ビートルズのカバー曲を探しています。 フランス人バンドでビートルズの 「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウイズ・ダイアモンド」 をレゲエバージョンでカバーしていました。 ラジオ番組で流れていたものなので、確かではないのですが、 確かキャトル・バドション~?とかいう名前でした。 どなたかご存知でしょうか? よろしくお願いします。

  • ビートルズの名曲

    皆様はビートルズのナンバーで、一般にも親しまれている名曲といえば 何が思い浮かびますか?(三曲のみ)。 私は次の三つです。  ◇イエスタデイ (Yesterday)  ◇愛こそはすべて (All You Need Is Love)  ◇サムシング (Something) また、大好きな「自分だけの名曲」と呼べるものを三つだけ教えていただけませんか? 私の場合は以下の通りです。 これは、選ぶのに大変苦労しました。  ◆イッツ・オンリー・ラヴ (It's Only Love)  ◆フォー・ノー・ワン (For No One)  ◆フォー・ユー・ブルー (For You Blue)

  • ★ビートルズのカバー・アレンジ曲を探しています★

    The Beatles の『Lucy in the sky with Diamonds』のカバー・アレンジ曲を探しています。 こちらのカバー・アレンジ曲を演奏しているアーティストを教えてください。 【曲名】 ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイヤモンズ  (ビートルズ) ***************************** 1988~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系の この曲を探しています。 オルゴールとシンセサイザーを組み合わせた、斬新な音楽です。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 曲の雰囲気的に、海外のアーティストがアレンジしたのでは!?と思い、海外アーティストにしましたが、これは明らかに日本人の雰囲気だよと思う方は、是非ご教授ください。 AmazonのMP3ダウンロードなどから、赤ちゃん向けのCDのアレンジ曲を聞いてみて、結構似ている作品はあったのですが、 探している曲は該当しませんでした。 カバーは何百とあり、探すのにものすごく苦労しています。 少しでもお力を貸して頂けると幸いです。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • ★ビートルズのカバー・アレンジ曲を探しています!★

    いつもお世話になっています。 こちらのサイトで、探している曲が、The Beatles の 『Lucy in the sky with Diamonds』のカバー・アレンジ曲であると教えて頂きました。 youtubeで試聴しましたら、メロディーが見事に一致しましたので、 こちらのカバーで間違いないと断言できます。 こちらのカバー・アレンジ曲を演奏しているアーティストを教えてください。 もう少しで、探している曲が見つかる感じがしますので、皆様のお力を貸してください。 【曲名】 ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイヤモンズ  (ザ・ビートルズ) *************************************** 1988~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系の この曲を探しています。 オルゴールとシンセサイザーを組み合わせた、斬新な音楽です。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 80年代の宝石のCMで流れていたみたいですが、詳しいことは分かりません。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • ビートルズでロックンロール色の強い曲

    僕は今までビートルズについて、学校の音楽の教科書に載るような退屈な曲のイメージ(「yesterday」や「Hey Jude」のような)しかなかったためほとんど聴くことがありませんでした。しかし先日、「I Saw Her Standing There」という曲を聴いたとき、思いのほかロックンロールな曲調でかっこよかったため一発で気に入ってしまいました。そこでみなさんにお聞きしたいのですが、ビートルズには他に「I Saw Her Standing There」のようなロックンロール色の強いアップテンポな曲はあるでしょうか?あれば是非聴いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • ビートルズのアルバム

    テレビやラジオで曲が流れ、良いなと思い、家族に「知ってる?」とたずねてみると「ビートルズ」とまでは答えてもらえるのですが、肝心なタイトルが分かりません。一般的に聴いた事あるって曲が多く収録されたアルバムをご存知の方、是非教えてください。

  • 和田アキコがカバーしていた曲

    昔、歌番組で和田アキコがカバーというか熱唱していたのを何度か耳にしました。 好んで歌っていたような気がします。 海外にいたときにその曲がラジオから流れアーティスト名を聞こうとしましたが、聞き取れませんでした。 アップテンポのジャズって感じで男性シンガーだったと思います。 どなたかわかりませんか?

  • トランペット・アレンジのカバー曲を探しています!!

    トランペット・アレンジのカバー曲を探しています!! One More Try - Georges Mickael の トランペット・アレンジのカバー曲を探しています!! 1988年頃にラジオで放送された曲で、こちらのアレンジしたアーティストを探しています。 One More Try -?? Georges Mickael の カバー曲 下の曲も、演奏などの雰囲気から、同じアーティストだと思われます。 参考にしてください。 NHK-FM サウンドクルーザー この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • SHOUT(Tears For Fear)のカバー曲を知っているだけ教

    SHOUT(Tears For Fear)のカバー曲を知っているだけ教えて下さい。 あるビデオに使われていたSHOUTのカバー曲を特定したくて探しています。 ただあまりに有名な曲なのでリミックス・カバー曲の数が多過ぎて探し方が分かりません。 そこで、他のアーティストによるカバー曲を知っているだけ教えて下さい。 以下、ご参考までにどのようなカバー曲を探しているのか載せておきます。 現在、下記のリミックス・カバーを試聴しましたが違うようです。 ・「UK REMIX」 ・「US REMIX」 ・ [Skylark Extended Remix] ・ [Jakatta Thrilled-Out Mix] ・ [Fergie Extended Remix] ・ [kylark Radio Edit] ・ [Fergie Exocentric Double Dub] ・ [Album Version] ・ Sweetbox「Shout (Loud & Longer Remix)」 ちなみにその曲は "Are you ready? Are you ready?"から始まり、 SHOUT系の声(オリジナルでは無いアーティスト)で ”SHOUT SHOUT”とオリジナルの歌詞が続きます。 エレキギターは、最初ディストーションが入っていて力強い感じになっています。 途中がラップ?のような雰囲気になり、数名が交互に歌っています。 ”Too many secrets ~ inside your mind ~"という感じの女性の歌詞が入っていました。 わりと原曲に比べてアップテンポでリズム感のあるロック系に感じます。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう