• 締切済み

ボーカル以外の音を消すソフト

カラオケ用とかでボーカルだけ消すソフトは時々見かけるのですが、逆にボーカルだけ残して他の音を消すソフト(できればフリーで)知りませんか?よろしくおねがいします。

みんなの回答

• kazehazi
回答No.2

シングルCDがあれば大体は出来ますけどね。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se127635.html 「CDに入ってる歌」―「その歌のカラオケ用」=「ボーカルの声」 みたいな感じです。

• tetsumyi
回答No.1

カラオケ用とかでボーカルだけ消すのはソフトで行っているのではありません。 元の録音がボーカルと伴奏別々に入っているので消すことが出来るのです。 ですから、市販のCD等でボーカルや伴奏を消すことは無理です。