• ベストアンサー

避妊について

他の質問者さんのお話の中に気になる事があったので、質問します。 http://okwave.jp/qa2785094.html 確実に避妊していたつもりの妊娠、とありまして・・・ 例えば、コンドームが破けたとかは聞いた事がありますが、 それ以外に、どんな事が挙げられますか? それと確実に避妊する方法を教えて下さい。 お願いします。

noname#189220
noname#189220

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ulimiru
回答No.1

コンドームの破損や有効期限が超えたものを使用すると避妊は成功しないみたいです。 あるサイトでみつけました。 「コンドームを使ったり使わなかったりしていた人たちは計1,542人。うち、妊娠していた人が548人。妊娠率は35.5%。コンドームを確実に使っていた人は計865人。うち、妊娠していた人は79人。妊娠率は9.1%でした。ちなみに腟外射精をしていた人は、401人で、妊娠率は25.9%でした。」 ここからわかるのはコンドームを隔日につかっても妊娠率9.1%ですから避妊率は約90%ですね。 コンドームは100%避妊できるわけではありません。 100%に近い避妊は経口避妊薬(ピル)などです、またはコンドームと併用して基礎体温や殺精子剤を使うなどして効果をあげるだけです。 世の中にはコンドームを使えば確実にできないと思ってる人が多いのですが、案外そうではありません。 本当に避妊したいのであれば全く性交しないことです。 ピルをつかっても基礎体温をはかってもゴムをつけても完全100%避妊はないからです。

その他の回答 (7)

• jamiru
回答No.8

妊娠したくなければ性交はしないことですね。 火の無いところに煙は立たぬ。 という有り難い諺があります。 最近じゃ学校で習わないんでしょうかね。 小学生の諺ですが。

• -SHIORIN-
回答No.7

確実に避妊するなら、性交をしない手もありますが手術したらどうですか? 男性側も女性側も卵巣・精巣を取ってしまえば済む事です。 そうすればHも出来て100%避妊出来ますよ(笑) ま、そこまでする程快楽を求めるのかも疑問ですけど(^-^;)

• bagnacauda
回答No.6

はじめまして。 100%の避妊法はありません。 ですから、もしも相手となる女性(僕は男ですので)が妊娠したときのことを「覚悟」することが、避妊よりも先にすることです。 次に、さんざん浮気してきた僕が頑強に守った避妊ルールをお伝えします。 僕は相手を口説いて、ホテルに連れ込めることが分っても、絶対に「間」をおきました。 その期間に、相手とこれからのセックスについて話し合い、まずピルを飲んでもらいました。 ピルが効力を発揮するのを持って、次にはセックスの時に次のことを守りました。 1.ピルを飲んでも比較的安全と思われる日を選ぶ。少なくとも危険の可能性が大きい期間は避ける。 2.行為の最初からコンドームをしっかりつける。 3.付けていても、中では射精しない。射精時は必ず体を離す。万が一挿入時に耐えられなくなったら、根本を強くつかんで抜く。 要するに、ピル+コンドーム+膣外射精みたいなイメージです。 僕が浮気で抱いた女性は10人で全員合わせても100回程度のセックスですが避妊に失敗したことは運良く一度もありませんでした。 これくらい避妊に注意するという発想を受け入れられない女性とは、「縁」がないと考えて寝ませんでした。 避妊の一番のポイントは女性の避妊に対する意識の高さです。 そういう意味では、知性が高く、職業のスキルが高い仕事にプライドの高い女性のほうが、避妊に対する意識は高いと感じます。 年令的にも、ちゃんとした避妊が出来るのは20代後半からかもしれませんね。

• wyco
回答No.5

その文章内の「確実な避妊」がゴムの使用だったとして、他だと射精後抜くのが遅れて漏れたとかですかね。 普通の方がしやすい方法なら、ピルを飲み、危険日を避け、勃起したら即ゴムをつけて、膣外射精。これだけやってできたのなら、神の子として産んだ方がいいでしょうね。まじで。

• kabo-cha
回答No.4

コンドームをつけるのが遅かった場合には、いわゆる「がまん汁」で妊娠する可能性はあります。精液がかかった手が性器に触れるということも考えられます。また、精液のついた太ももに彼女を座らせた場合など、例をあげればきりがありません。 確実に避妊する方法は皆無ですが、妊娠の確率を0に「近づける」ことはできます。たとえば、ピル+コンドーム+IUD(膣内避妊具)で、その確率は数万分の1以下になります(決して0ではありません!)。 Wikipediaの避妊(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%BF%E5%A6%8A)から、PIというものを計算してみるといいと思います。 ちなみにもうみなさんおっしゃっていますが、性交しないという避妊法はPI0です。高校のときの保健体育の教科書にも、この完璧な避妊方法が載っていました(笑)

回答No.3

>確実に避妊する方法を教えて下さい。 外国もののジョークをひとつ。 「今まで存在したどんな避妊方法よりも確実かつ簡易で、しかも(性道徳にはひときわ厳しい)ローマカトリック教会も認めること間違いなしの画期的な避妊方法が開発された。使用方法はきわめて簡単。軟膏状の物質を女性が腋の下に塗るだけでよい。するとこの軟膏は強烈な悪臭を発し、どんな男性も逃げ出すことになる」 私の言いたいことがお分かりいただけるでしょうか。 確実に避妊する方法なんてないんです。コンドームが一番確実な避妊方法と言われますが、それでも1/100くらいの確率で失敗すると言われるんです。 一番確実なコンドームでその確率ですから、他の避妊方法は言わずもがなです。低用量ピルや殺精子剤などの薬物的方法も、IUDやパイプカットなどの外科手術的方法も、完全ではありません。膣外射精なんて気休めにもなりません。いわゆる「安全日」も、精子の寿命を考えたら何の意味もないものです。 唯一絶対に妊娠しない方法は、性交をしないことです。

noname#25183
noname#25183
回答No.2

産婦人科のお医者さんに聞いたところ コンドームは確実に根元までセットし破けてなくても60人に1人は妊娠の経験があり、事故を含めると10人に1人は妊娠の経験があるそうです なのでコンドームは確実な避妊とはいえません 確実に避妊するには女性側で産婦人科で相談するのがいいでしょう いまなら問題がなければピルを進められると思います