• ベストアンサー

避妊について・・・

この前、彼氏と初めてエッチをしました。 お互い経験がないのでちゃんと避妊できていたのか分かりません・・・ 中だしはしなかったのですが、コンドームをつけずにしました・・・ 後からネットで調べて、中だしをしなくてもコンドームをつけていなければ妊娠する可能性はあると聞いたのですごく不安になりました。 なので、これからは出来るだけ不安要素をなくしてエッチしたいのです! 私はまだ学生なので、あまり避妊にお金をかけれません。 コンドームをつける以外にも、あまりお金をかけないでできる避妊方法はありますか? 回答よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.2

妊娠8ヶ月の妊婦です。 学生さんとのことですが、高校生でしょうか、大学生でしょうか? エッチなんて軽く言ってますが、性行為であり生殖行為です。 もともと赤ちゃんができる行為な訳です。 だから >あまりお金をかけないで避妊できる方法 なんて言ってるうちは、セックスなんかしてはいけません。 セックスは大人がすることです。年齢だけではありません。避妊や妊娠・中絶など最低限の知識と、出来うる避妊方法を実践できるお金と行動力がある大人がすることです。 一番手軽なコンドームまで、面倒なのかお金が惜しいのかわかりませんが、「コンドーム以外で」なんて言ってるなんてダメですよ。 痕からも何も、あなたがした膣外射精が避妊ではないことは、ネットで調べる以前の問題です。 それすら知らないなら、ゼロからきちんと調べ直してくださいね。 基礎体温をつけるとか、ピルを服用するとか、方法はすぐにいくつも出てきます。 「学生でお金がないからピルは…。」というなら、せめてコンドームの正しい使い方くらいは知ってください。 知っていれば身を守れることがあります。 知らないばかりに悲劇が起こることもあります。 できる限り妊娠リスクを減らしたいなら、ピルを服用しながらコンドームを併用してください。 コンドームは意外に避妊率が悪いですから。 月に3000~4000円が払えないのなら、基礎体温を計って排卵日を把握してコンドームを正しく使ってください。 少なくともその程度のことができない子供がすることではありません。

Siori-ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の知識とセックスに対する理解が足りなかったようです・・・ ご意見、とても参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

エッチをしなければいいんじゃないですかね。 そうすればコンドームもピルも必要ありませんからお金がかかりませんし、絶対に妊娠しませんよ。 コンドームつけてても避妊は100%じゃないですからね。 膣外射精は避妊とは言いません。

Siori-ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単純に考えてそれが一番いいですよね・・・ 皆さんの意見を聞いて私にはまだ早いということが分かりました。 一回彼氏とちゃんと話し合ってみたいと思います。

noname#146930
noname#146930
回答No.1

ピル飲めばいいんじゃないですか

Siori-ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ピルという選択肢も考えたんですが・・・ まだ10代ですし薬の使用にはちょっと抵抗があるんです。 お金もかかると聞きましたし・・・ やはりコンドームくらいしかいい避妊法はないんですかね・・・