• ベストアンサー

PMSでヤーズを服用してます。避妊できますか?

PMSが酷く、半年前からヤーズを服用してます。 一昨日間違って彼氏に中だしされました。 まだ妊娠もしたくないので、できたら困ります。 婦人科では避妊効果もあるって言っていたので大丈夫かなと思っているのですがどのくらいの避妊効果があるんですか? 彼は本当に責任感がなく、中だし以外もコンドームは使ってくれません。 出来たら出来た時かなとも思っていたのですが、彼との関係に色々不安も抱き始めているので心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts25
回答No.1

あんまりそういう人とのお付き合いは、オススメしませんよ。 良いことないですし、大事にされてないじゃないですか。 調べてみましたが、ヤーズは日本では避妊薬として認められていないみたいですね。 http://www.karacure.com/pub/0bd926a3d1d6b882ced17f6c2940284e ↑こちら。 妊娠を望んでいないのであれば、72時間以内なら婦人科で緊急避妊ピル(アフターピル)を処方してもらえるので、一昨日となるとギリギリですかね。

noname#222285
質問者

お礼

調べてくださってありがとうございます。稀にすり抜け排卵してそれに着床する以外は避妊率ほぼ100%みたいでした! ヤーズは世界的には避妊用ピルで使用されている様ですが、日本が月経困難症に効くという名目で処方するものとしてなので、この状態でアフターピルを服用することは必要ないと婦人科の先生が言っておりました!