• ベストアンサー

好かれる女の子について

私は中学生の女の子です。 今好きな人がいるんですが、去年はおんなじクラスがんばってお話をしていたんですが、今年になってクラスが分かれてしまってぜんぜん話せなくなってしまいました。 そこで、がんばってかわいくなって、好きな人にあたしを見てもらいたい!と思いました。 制服の着方とか、しぐさとか、なんでもいいんですけど、好きになる女のコってどうゆうところがいいんですか?教えてください。 たとえば、ウチマタとか? なんかこう、好かれる女の子になるとしたらどうしたらいいんですか? 教えてください。 男の子で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • songbook
回答No.3

2つのことに目を引かれて、思わず回答欄に来てしまいました。 1つめ、何にも関係ないですが、ハンドルネーム、いいですね!「ノントロッポ」(はなはだしくなく)の生き方。それだけで、男性にとっては魅力的なところがあります。 もうひとつ、「ウチマタ」!思わず笑ってしまいました(失礼)! …いやしかし、好きな男の子を意識して、いつも美しくありたいと考えて毎日を振舞うことは、素晴らしいことだと思います。思わず全然意識していない男の子が引っかかってきても責任はもちませんが(笑)。 歩き方、姿勢。笑い方、表情。あなたが一生、その子を好きで入るかどうかは別として、男から見ても女から見ても、魅力的に思われる女性の振る舞いというものには、共通したものがあるはずです。 先ほど笑ってしまった「ウチマタ」にしても、(やりすぎは気持ち悪いですが)多くの人たちが見ていて、美しいと思われる歩き方なのでしょう。そうした、好印象を与える日常的な振る舞いは、ぜひ研究してください。私は、最初は「あんた、わざとらしいよ。」と言われるぐらいのことをしたっていいと思っています。ただしここで私が言っているのは、男の目をひきつけるため、というよりは、男女関係なく、好印象を与える、ということです。そこを勘違いされると、今までの方も述べた「ぶりっ子」になってしまいます。 そして、中身を磨くことについてですが。 「女の子のわな」にかからないことだと思います。たとえば、 ・悪口で盛り上がる仲間に入らないこと。 ・同じく、そう簡単に「ムカツカ」ない心の広さをもつこと。 ・化粧や、「くずし系」の着こなしという誘惑に負けず、正統派で勝負すること。 などが、まず思い浮かびます。 男に、表面上もてる女の子はたくさんいますが、多くの場合、「娼婦系」です。(中学生には難しい?)要は、色じかけ。それは男の性欲を刺激しているだけで、そこに愛は成立しにくい。変な雑誌にだまされてはいけません。本物の男は、絶対に、あなたの中身を見通していますからね。 以上、思わずつられて回答欄に来てしまった、はるか昔の中学生、男からの体験談でした。

その他の回答 (7)

回答No.8

参考にしてみてね。振り向かせる為に【1.同一化:鳥は鳥、人は人を好きになるように、彼の性格やしぐさを似せる。2.美意識:美しくなる為に、雑誌のメークなどを研究する。3.緊張感:いくら格好よくても、兄弟だと恋は生まれない。相手を緊張させるとよい】。あと男性は話しかけられると喜ぶからとにかく話す。行動しないと何も始まらない!頑張ってね☆

noname#3226
noname#3226
回答No.7

あなたのありのままが一番です。 今までだって話はしてたんでしょ? 同じように飾らずにお話しすれば良いのです。 変にかわいいっぽくしてうまくいったとしても そう長続きはできないものだから いつもの自分にもどれば振られることだって考えられるでしょ。 スキになるだけじゃなくて付き合うことまで考えると 絶対に飾らない女の子が一番好かれると思うけどな。

• adoresu
回答No.6

しぐさ…。確かにカワイイなぁって思うしぐさとかあるけど、まだ少ししぐさを気にするのは早いんじゃないかな?中学生ならしぐさとかより元気がある方が全然いいと思うよ!中学の時って結構明るい子がモテてた気がするし。まだまだ若いんだからガンバってね!好きな人がいるってことだけでもいいことだよ。

• HUTABA
回答No.5

内股はやめといた方が良いでしょう…(^^; 男女両方から嫌われてしまう可能性ありますよ。 同じ学校で、去年同じクラスなら廊下とかで会いません? それなら笑顔で「おはよう!」って言うだけで印象に残ると思いますよ。 笑顔がポイントです。ちゃんと彼の方を向いて「おはよう!」 下手に制服の着方を変えたり、ぶりっ子するよりよっぽど好印象を与えます。 毎回挨拶をしていれば、それで自然に相手にも印象が残って、少しずつ会話ができてきますよ。 清潔感あふれる明るい女の子ってもてると思いますよ~。 もし廊下ではめったに会わないなら、 彼のやっているクラブとか委員会とか、よく出没する場所なんかを調べて、とにかく顔を合わすようにしてはどうでしょう? 極力彼の視界に入るようにするんです。 何にせよ、彼の頭にnontroppoさんのことが残るようにすれば良いんです。 私も好きな人ができたらそうやってアピールしてました。 ちょっとずつ自分に気が向いてくるのが解るのが嬉しかったな~。 nontroppoさんも頑張ってくださいね。

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです 塾の先生をやっていたときに 「この子はきっともてるんじゃないかな」って ことを思ったりした子は、 まず、ルックスですが顔、体形は変わりますね。中学生のときの顔と 大人になったときの顔は違いますね。 だから、まぁ関係あまりないです。 清潔な感じで笑顔が多く、けなげな努力家であるということ ひたむきに一筋に何かを思えることかな まぁ大人になっても言えることなんですけどね どうも年とりますと素直でけなげって感じが 減ってくるのは否めませんからね。 今から何か夢中になるものをもっと好きになってみるのも 魅力のひとつに必ずなりますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

• baziru
回答No.2

しぐさや、話し方で、男を、ひきつけるのは、ぶりっこです。 あなたが、そういうことを、マスターしたときには、 女の子から、嫌われてしまうかも、しれませんよ。 おしゃれ的な事に、感心を、もつのは、いいと思いますよ。 それよりも、やっぱり、本当なのは、内面ですよ。 困った人を、ほっとけない、とか、お年寄りに、席を、譲るとか、 相手の立場になり、ものを、考えられる女の子が、ぶりっこより、 ずーと、ステキだとは、思いませんか? とりあえず、彼の気を、引きたいのはわかりますが、 その辺のところを、まちがえないでくださいね。

• xtr
回答No.1

「男の子」といえる年じゃありませんが、 一応男としての意見を... いつも気持ちを明るく持つことを心がけましょう。 明るい笑顔は好かれる女の子への一番の近道です。 制服の着方やしぐさを変に意識すると「ぶりっ子」に見られてしまうかも知れません。 そういった表面の部分は一時的に男の目を引っぱるだけ!