• ベストアンサー

好かれる女の子について

私は中学生の女の子です。 今好きな人がいるんですが、去年はおんなじクラスがんばってお話をしていたんですが、今年になってクラスが分かれてしまってぜんぜん話せなくなってしまいました。 そこで、がんばってかわいくなって、好きな人にあたしを見てもらいたい!と思いました。 制服の着方とか、しぐさとか、なんでもいいんですけど、好きになる女のコってどうゆうところがいいんですか?教えてください。 たとえば、ウチマタとか? なんかこう、好かれる女の子になるとしたらどうしたらいいんですか? 教えてください。 男の子で。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.3

2つのことに目を引かれて、思わず回答欄に来てしまいました。 1つめ、何にも関係ないですが、ハンドルネーム、いいですね!「ノントロッポ」(はなはだしくなく)の生き方。それだけで、男性にとっては魅力的なところがあります。 もうひとつ、「ウチマタ」!思わず笑ってしまいました(失礼)! …いやしかし、好きな男の子を意識して、いつも美しくありたいと考えて毎日を振舞うことは、素晴らしいことだと思います。思わず全然意識していない男の子が引っかかってきても責任はもちませんが(笑)。 歩き方、姿勢。笑い方、表情。あなたが一生、その子を好きで入るかどうかは別として、男から見ても女から見ても、魅力的に思われる女性の振る舞いというものには、共通したものがあるはずです。 先ほど笑ってしまった「ウチマタ」にしても、(やりすぎは気持ち悪いですが)多くの人たちが見ていて、美しいと思われる歩き方なのでしょう。そうした、好印象を与える日常的な振る舞いは、ぜひ研究してください。私は、最初は「あんた、わざとらしいよ。」と言われるぐらいのことをしたっていいと思っています。ただしここで私が言っているのは、男の目をひきつけるため、というよりは、男女関係なく、好印象を与える、ということです。そこを勘違いされると、今までの方も述べた「ぶりっ子」になってしまいます。 そして、中身を磨くことについてですが。 「女の子のわな」にかからないことだと思います。たとえば、 ・悪口で盛り上がる仲間に入らないこと。 ・同じく、そう簡単に「ムカツカ」ない心の広さをもつこと。 ・化粧や、「くずし系」の着こなしという誘惑に負けず、正統派で勝負すること。 などが、まず思い浮かびます。 男に、表面上もてる女の子はたくさんいますが、多くの場合、「娼婦系」です。(中学生には難しい?)要は、色じかけ。それは男の性欲を刺激しているだけで、そこに愛は成立しにくい。変な雑誌にだまされてはいけません。本物の男は、絶対に、あなたの中身を見通していますからね。 以上、思わずつられて回答欄に来てしまった、はるか昔の中学生、男からの体験談でした。

その他の回答 (7)

回答No.8

参考にしてみてね。振り向かせる為に【1.同一化:鳥は鳥、人は人を好きになるように、彼の性格やしぐさを似せる。2.美意識:美しくなる為に、雑誌のメークなどを研究する。3.緊張感:いくら格好よくても、兄弟だと恋は生まれない。相手を緊張させるとよい】。あと男性は話しかけられると喜ぶからとにかく話す。行動しないと何も始まらない!頑張ってね☆

noname#3226
noname#3226
回答No.7

あなたのありのままが一番です。 今までだって話はしてたんでしょ? 同じように飾らずにお話しすれば良いのです。 変にかわいいっぽくしてうまくいったとしても そう長続きはできないものだから いつもの自分にもどれば振られることだって考えられるでしょ。 スキになるだけじゃなくて付き合うことまで考えると 絶対に飾らない女の子が一番好かれると思うけどな。

  • adoresu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

しぐさ…。確かにカワイイなぁって思うしぐさとかあるけど、まだ少ししぐさを気にするのは早いんじゃないかな?中学生ならしぐさとかより元気がある方が全然いいと思うよ!中学の時って結構明るい子がモテてた気がするし。まだまだ若いんだからガンバってね!好きな人がいるってことだけでもいいことだよ。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.5

内股はやめといた方が良いでしょう…(^^; 男女両方から嫌われてしまう可能性ありますよ。 同じ学校で、去年同じクラスなら廊下とかで会いません? それなら笑顔で「おはよう!」って言うだけで印象に残ると思いますよ。 笑顔がポイントです。ちゃんと彼の方を向いて「おはよう!」 下手に制服の着方を変えたり、ぶりっ子するよりよっぽど好印象を与えます。 毎回挨拶をしていれば、それで自然に相手にも印象が残って、少しずつ会話ができてきますよ。 清潔感あふれる明るい女の子ってもてると思いますよ~。 もし廊下ではめったに会わないなら、 彼のやっているクラブとか委員会とか、よく出没する場所なんかを調べて、とにかく顔を合わすようにしてはどうでしょう? 極力彼の視界に入るようにするんです。 何にせよ、彼の頭にnontroppoさんのことが残るようにすれば良いんです。 私も好きな人ができたらそうやってアピールしてました。 ちょっとずつ自分に気が向いてくるのが解るのが嬉しかったな~。 nontroppoさんも頑張ってくださいね。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです 塾の先生をやっていたときに 「この子はきっともてるんじゃないかな」って ことを思ったりした子は、 まず、ルックスですが顔、体形は変わりますね。中学生のときの顔と 大人になったときの顔は違いますね。 だから、まぁ関係あまりないです。 清潔な感じで笑顔が多く、けなげな努力家であるということ ひたむきに一筋に何かを思えることかな まぁ大人になっても言えることなんですけどね どうも年とりますと素直でけなげって感じが 減ってくるのは否めませんからね。 今から何か夢中になるものをもっと好きになってみるのも 魅力のひとつに必ずなりますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

  • baziru
  • ベストアンサー率21% (63/288)
回答No.2

しぐさや、話し方で、男を、ひきつけるのは、ぶりっこです。 あなたが、そういうことを、マスターしたときには、 女の子から、嫌われてしまうかも、しれませんよ。 おしゃれ的な事に、感心を、もつのは、いいと思いますよ。 それよりも、やっぱり、本当なのは、内面ですよ。 困った人を、ほっとけない、とか、お年寄りに、席を、譲るとか、 相手の立場になり、ものを、考えられる女の子が、ぶりっこより、 ずーと、ステキだとは、思いませんか? とりあえず、彼の気を、引きたいのはわかりますが、 その辺のところを、まちがえないでくださいね。

  • xtr
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.1

「男の子」といえる年じゃありませんが、 一応男としての意見を... いつも気持ちを明るく持つことを心がけましょう。 明るい笑顔は好かれる女の子への一番の近道です。 制服の着方やしぐさを変に意識すると「ぶりっ子」に見られてしまうかも知れません。 そういった表面の部分は一時的に男の目を引っぱるだけ!

関連するQ&A

  • 高校生です 好きな人が女の子と仲がいいです…

    今好きな人がいます クラスでも結構人気があって、他の女の子からも好かれているみたいです。 その好きな人は、同じクラスで同じ部活の女の子と仲がいいです。 いつも一緒にいるというわけではなく、部活が終わった後同じ部活の女の子3人と遊びに行ったりしているみたいです。 なので、女の子3人と男の子1人というちょっと変わった(と言ったら悪いかも…)メンバーで仲良くしています 端から見れば誰か付き合っていてもおかしくないほど仲が良いので、付き合っているのかどうかその4人に友達を通じて聞いてもらったのですが(私はその3人の女の子とはあまり話さないので)お互いに仲の良い友達と思っているようです。 話している内容は、学校のことだったり男の子が好きそうなゲームや漫画の話が多くて、恋愛やらは全く出てこない、とそのメンバーの一人の女の子が言っていました。 私は男の子が好きそうな話もできないし、その人ともほとんど話したことがありません。周りに仲のいい女の子がいると正直近づきにくいし、何より今その好きな人は全く恋愛に興味が無いと聞きました… その人と何を話したらいいのか、どう仲良くしていけばいいのか全く分からないです 諦める方がいいのでしょうか…

  • おんなのこどうしでほっぺにちゅー

    私は女子校に通う高3です。 実は、去年から同じ女子校に好きな人ができました(´・ω・`) その人とは、クラスも部活も一緒で、いつも一緒にいる仲です。 文武両道でなんにでも長けていて、女の子らしい一面も男の子らしい一面も持ち合わせる いわゆる "かっこかわいい"人です。 1年生のときはクラスが違って面識もなかったのですが2年生になってクラスが同じになってから好きになってしまいました。 あたしにはもっと前から彼氏がいるのですが、その彼氏もどうでもよくなってしまうぐらい、その女の子のことが好きなんです。 3年にあがるころ、思い切って告白しました。 付き合うとかじゃなくて、ただ好きだということです。 戸惑いはあると思いますが、今年も同じクラスになり、やはりいつも一緒にいる関係で、気まずくなったとかはないです。 あたしも、付き合いたいとは思いませんが、最近、ほっぺにちゅーしたくなるんです(´;ω;`) 仲良しなら、ほっぺにちゅーは笑って軽い気持ちでできるかもしれませんが、 あたしには友達以上の感情があり、その女の子もあたしの気持ちを知ってるわけですから、 やはり相手の女の子にとっては複雑な気持ちですよね?? 迷惑だけはかけたくないんです・・・ Q.以上のような場合、ちゅーしたら迷惑になるのでしょうか?

  • 彼に釣り合う女の子になりたいです

    こんにちは。中学生の女の子です。 私には好きな人がいます。頭がよく、顔も中の上って感じの面白い人です。 その彼に釣り合うような女の子になりたいと思っています!! 今のままでは自信がないので、自分を磨いてから告白しようと思います。 自分のお顔が美人ともブスともいえない超地味フェイスなので せめて、内面や身なり、仕草は美しくしたいと思ってます。 髪の毛のお手入れとか(私はセミロです)無駄毛処理とか仕草とか・・・ なんでもいいので、こうすればこう見えるよ!!とかこれはアカンとか教えてください<m(__)m> おまじないとかでもおkです^^ ご回答お願いします!!

  • 女の子っぽく、かわいく見えるには?

    初めまして! 高校生の男子です。 今度文化祭があり、女装コンテストが開催されることになり、僕が出場する事になりました。 とはいっても、去年までを見ているとレベルは低く(カワイさを競うというより、どれだけウケるかになってしまっています)、正直言って僕が優勝できるんじゃないかな?と思っています。 どうせ出場するなら、ウケは狙わずに思いっきり可愛くして出ようと思っています。 僕の身長は173cmくらいで、服装はセーラー服(ウチの高校の制服で、卒業した彼女のお姉さんのを借りることにしました)です。 化粧も彼女にやってもらいます(この間試しにやってもらったら、自分でも結構カワイくなりました)。 変なノロケ話になっちゃいましたが(汗)、本題です。 当日、ステージに上がって歩いたりするのですが、どういう仕草をすれば女の子っぽく、カワイく見えるでしょうか? とりあえず、彼女のしぐさを真似してみたのですが、どうもカワイくもなんともならないというか…。 こういう仕草・動きがカワイい!っていうのを教えてください。 高校生最後の文化祭なので、思いっきり楽しみたいと思っています。 回答よろしくお願いします!

  • 私の好きな人が、他の女の子を好きみたいなんです!

    私の好きな人が、他の女の子を好きみたいなんです! 私は中学2年生です。好きな男の子とわ同じクラスです。付き合ってるわけじゃないです。 私は、その男の子のことを2年生になってから初めて好きになりました。 顔わ、友達わかっこよくないと言いますが、私にとってわ、とってもかっこよく性格も優しいと思います! でも、私わ男の子と話すのもあまり得意じゃありません。だから、その好きな子ともあまり話したことがありません! 私のライバルの女の子わ、男の子に人気で私の好きな子とも、よくしゃべっています。 私の好きな子わ、その子のことが好きみたいです。(ハッキリとわ、してませんが) 私わ、彼と目が合っただけでもドキドキしてしまうような子です。 そんな私が彼の気を、引くためにわどんなことから始めたら、いいでしょうか? 助けてください!!

  • かわいいと思うしぐさ、女の子っぽさを出すには?

    私は今高校生で、最近「女の子らしい」ってことにグッと きちゃいます(友達とかでそういう子みてて) 女のわたしですら思うんだから、 きっと男の子はもっとグッときてるんだろう!と思って みなさんにお聞きします! 女の子のどういう仕草にドキッとしますか? かわいいっておもいますか? あと、マニキュアの色って男の人はどんな色が好きなんでしょうか? よろしくおねがいします!

  • 女の子らしいって何ですか?

    こんにちは。 私は中学三年生の女です。私には中学二年生の彼氏がいます。 私には周りの女の子に比べて、何となく「女らしさ」ってものが足りないと思えてきたんです; 女の子らしいって何なんでしょうか?いつも考えていますが良く分かりません。 特に、男性の方にお応えしていた大きたいのですがかわいいと思う女の子のしぐさ、 またはドキッとすること、あこがれなどなど教えてください! また、元気な女の子と静かな女の子どちらがいいのでしょうか?

  • レズかも・・・?

    私には今、多分、好きな人がいます。 2年前に同じクラスになった時からその素朴さに惹かれ、片思い(?)歴はもうすぐ3年目に突入します。 去年の4月にまたクラスが同じになり、顔を合わせれば話をする程度ですが・・・。 私は物心がついた時から男の子より女の子に目がいってしまい、今までに好きになった、恋をした男の子は一人もいません。 アニメの女の子のキャラを見ては可愛いと思い、綺麗な女優さんを見れば飽きずに眺め・・・(笑)。 話が逸れましたが、その子は本当に可愛いと思える子なんです。 数々の女の子を可愛いと思ってきましたが(笑)、こんなに何でもない仕草の一つ一つまでもが可愛いと思えたのは初めてです。 抱きしめたいし、キスをしてみたいとも思うし、できるならそれ以上にも進んでしまいたい、と思うくらいです。 「でもそれはきっと、女子校に通っているから感覚が鈍っているだけに違いない」とも考えましたが、何せ小さい頃から女の子ばかり見てきたし、 現に今も女の子ばかり(最近は少しジャニーズなどにも興味が湧いてきましたが)見ているので・・・ その子が他の子と話すと、嫉妬心のようなものも感じます。 こんな私は、やはりレズビアンなのでしょうか。 (ちなみに、男になりたいとは一度も思ったことはなく、むしろもっと可愛くなれたらなあ、と思う一方です(笑)。)

  • 女の子らしい言葉や仕草…???

    女の子らしい言葉や仕草、って例えばどんなのがありますか? 私は男の子がスポーツしてたり、何かさり気なく手伝ってくれたりすると 少しドキっとするんですが、女の子にもそういうのってありますかね? こんなコトしているのを見て、「可愛い」と思ったりした、とかあったら 教えてほしいです。

  • 七五三(女の子)

    今年三歳になった女の子ともうすぐ1歳になる男の子がいます。上の女の子は今年七五三です。女の子は三歳と七歳と両方七五三をやるのですか?それともどちらかでいいのですか?どちらかでいいのでしたら下の男の子が五歳のときに上の女の子は七歳なので一緒にできるな~と思ったのです。ただ三歳の子の七五三ってかわいいじゃないですか?どうしたらいいのでしょうか?