• ベストアンサー

メルヘヴン(MAR)について

メルヘヴンの登場人物の年齢についてです。 ギンタ、ジャック、スノウ=14歳 アルヴィス=16歳 アラン=40歳ぐらい は原作とアクトシルバーで出てきたので作者公認のようですが、最近ウィキペディアに ドロシー=17歳 とありました。これはどこでわかるのですか? また、作者公認ですか? 同じくウィキペディアに「アニメでアルヴィスとロランはウォーゲーム前に出会っている」とありましたが、何話で、どんな風に出会ったんですか? 最近原作キャラが次々に黒い光になって消えていきますが、実は「死んでいません。どこか(異空間など)に閉じ込められているだけです。キング倒せば助かります」なんていう展開になる可能性はありますか? もしそうなったら興ざめだと思いますが。 MARのアニメはもうすぐ終了というのは確実でしょうか? 作者についてなんですが、安西信行はどうして休筆中なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60765
noname#60765
回答No.1

初めまして、ドロシーの年齢が17歳というのは安西先生のブログに書かれています。→http://blog.livedoor.jp/mietang/ つまり、作者公認です。 安西先生が休筆しているのはどうやら限界を超えたらしいです。(何の限界を超えたのかは分かりませんが;) 多分、ストレスやスランプではないでしょうか。あくまでも個人的な意見ですが。 アニメや作品の展開などは、当方メルは3巻ほどから読んでいないので分からないのですが・・・ 参考になれば幸いです。

chikonigi
質問者

お礼

ドロシーの年齢、2月23日の日記に17歳とありますね。 20ぐらいだと思っていました。姉を殺す旅をする女子高生ですか。 安西先生、何の限界を超えたんでしょうね。メルが無理矢理みたいな形で終わったのもそれが原因でしょうか? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>最近原作キャラが次々に黒い光になって消えていきますが、実は「死んでいません。どこか(異空間など)に閉じ込められているだけです。キング倒せば助かります」なんていう展開になる可能性はありますか? 十分ありえます。 だって、現在連載中の続編のオメガでは、アランもスノウもナナシも、しっかり生きてますから。

chikonigi
質問者

お礼

オメガではメルメンバー生きてますよね。 もしそのような展開になったらかなり興ざめです。 彼らが死ねばいいとは思いませんが、「オレはもう助からない」(byアラン)みたいなことを言って消すのはやめてほしいです。 回答ありがとうございました。