• ベストアンサー

結婚って??

fuyuki80の回答

• ベストアンサー
  • fuyuki80
回答No.8

NO,7です。お礼ありがとうございます^^ なんだか厳しいことをたくさん言っちゃってごめんなさい。 こういう私もほんの半年前までは結婚できるのか不安で焦ってました。私は今回結婚する相手がまだ25歳の年下の彼なので、彼には気持ちはあったものの、「まだ先の話」っていうところがあって、、去年は「やっぱり彼じゃなくてもっと年上の人を探したほうがいいのかな」て悩んだり。。だから質問者様の気持ちがよくわかるいうか。。 たとえば彼を待つのも、信じて待つわ!っていうのは立派だしロマンティックだけど、資格とるのって難しいし、彼が頑張っても結果がその通りになるとは限りませんよね。今は2年といっていても、やっぱり惜しい点で落ちたりするともう一度チャレンジしたくなるのが人間だと思います。その辺も不安の原因なんじゃないのかな?たとえ世間的にはまだ結婚を焦る年じゃなくても、あなたがもう結婚したいならそれがタイミングだと私は思います。 これから、やっぱり彼のことを好きだから焦らないように趣味を増やしたりして彼を信じて待つか、他にいいご縁があるか、なにがいいのかは神様にしかわからないけど、いいご縁があって不安なのが早くなくなるといいですね(^-^)ただ彼でも、他の男の人でも、「結婚したい」のはその人と幸せになりたいとも思うからだってことを忘れないようにして、相手を大事にすればきっとうまくいきます◎がんばってください!!

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >やっぱり彼のことを好きだから焦らないように趣味を増やしたりして彼を信じて待つか、他にいいご縁があるか、なにがいいのかは神様にしかわからないけど、いいご縁があって不安なのが早くなくなるといいですね(^-^) そうですよね‥。焦っても不安になっても仕方ないし。もぅ25って考えると暗くなるし、20代のうちは自分は若いと思っていたほうが特ですよね。母親の言うことは気にせず、まずは自立することを念頭に考えます。ありがとうございました。