• 締切済み

動くべきですか?

前にも相談したものです。 付き合って7ヶ月の彼女が、バイト先の高校生と仲良くなり告白されて断れませんでした。今、自分と高校生の二人と距離をおいて、彼女一人で考えています。二人きるという可能性が高いそうです。今は、片方失うのが嫌らしいです。距離をおこうといわれイヤイヤ承諾したのですが、何故か自分にくだらない内容ですがメールがきました。自分に頼っている気もします。自分は、ずっと彼女の事を考えています。どう考えても好きで、その高校生を忘れさせるからこのまま付き合っていきたい!という答えにたどり着きます。これで、忘れられないなら自分でも諦めがつきます。一回、話したとき泣いてくれました。でも、彼女の中で納得いってないみたいで、何もいいませんでした。自分は奪い去りたいです。でも、下手に動かない方がいいという人もいます。どうするべきですか?

みんなの回答

  • MYZWKD
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.3

バイト先ってのがなぁ… バイトのたびに顔を合わせるんじゃないでしょうか。 となると、会えない回数が少ないなら不利です。 そーゆう優柔不断な女には、何も言わずに俺についてこい!くらい言ってもいいと思います。 頼られているなら、頼りになる男ってのを見せないとダメなんじゃないですかね。

  • uni_c
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.2

結果は彼女次第です。 「こうすれば絶対うまくいく」なんて方法はありません。 だったら、masa1097さんのしたい行動をとるのが一番、駄目だったときの後悔が少ないと思います。 彼女のもとに駆けつけて気持ちを伝えたいのだったら、そうしたほうが例え駄目でも納得が行くでしょう。 何も言わないままでいて彼女が離れていったら、なんで気持ち伝えなかったのか後悔しそう。 失敗前提で話してごめんなさい。 でも、今のままだと2人ともと関係を切る可能性が高いなら、駄目でもともとくらいの気持ちでのぞむほうが良いかなとおもいました。 …補足 付き合ってる彼氏がいるのに他の男性に心を動かされるどころか、流されて告白を受け入れるなんて、彼女はちょっと問題ありですね。 私がmasa1097さんの友人だったら、さっさとそんな女、忘れろ!って言っちゃいますよ。 余計なおせっかい、すみません…。

  • gaminao
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

動くべきでしょう。動かなければいつまで経ってもウジウジしたままです。 彼女に対する貴方の愛を見せるべきです。 元々あなたが付き合っていたのに、告白されて断れないなんておかしな話です。 告白した高校生は彼氏が居るのか知ってるかどうか知りませんが。 あなたの率直な気持ちを彼女に伝えるべきです。

関連するQ&A

  • どうしていいか分からないです

    今、7ヶ月付き合っている彼女がいます。彼女はバイト先の高校生と仲良くなり告白されて断れませんでした。彼氏の自分がいるのに... 彼女は両方好きで、どちらかを失うのが怖いと言います。今、自分と高校生と距離をおいて一人考えています。まだ、答えは出ていませんが両方と別れてから必要な方をとる方法が可能性が高いです。これは本人が言ってました。 自分的には、好きなのでこのまま付き合っていきたいです。付き合っていき、その高校生が忘れられないなら別れても諦めがつくのですが。 聞き入れてもらえません。 これは、もう待つしかありませんか?それとも、納得させるまで自分の意見を言ったほうがいいですか?

  • 恋の悩みってやつですか?

    いきなりですが、僕は結構モテてます。 まぁ自分で言うのもなんですが。 みなさんに質問があります。 僕は先ほど述べたように結構もてています。 そして、この前2人に同日に告白されました。 その2人というのが3年ほど片思いをして壁の高さからあきらめかけていた人。 もう1人はそのあきらめからか新たに気になりだした人。 どちらも好きといえば好きだけど、そうでないと言えばそうでないんです。 でもそろそろ彼女も作りたいところ。今までは告白されてもことごとく断ってきました。 でも今回はどうしても断れません。 返事ははやめに出さないといけません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 恋愛の好きとは?

    高校二年生の女子です。 いまバイト先に気になる人がいます。 私は恋愛が下手なようで今まで何人かの人と付き合いましたが三ヶ月以上続いたことがありません。 バイト先の方は二つ年上で専門生です。 まだ会って二ヶ月ほどしかたってないですが私の事を気に入ってはくれていて2人でご飯を食べにいこうと言われる感じです。 最近まで彼女がいたんですが私に可愛いと言ったりキスしようって言ったり(たぶんふざけてですが(´∀`;))頭を撫でてくれたりします。 私が彼に対して思っていることは、うまく文にできないので箇条書きにします。 名前を呼んでほしい 2人で話したい 一緒にいたい ハグしてほしい 頭をなでてほしい 笑って欲しい 特別とおもわれたい 他の女の子と話してほしくない とぱっとでてくるのは上のことです。 独占欲が強いのは自分でもわかっています。 そして。最近その彼が彼女と別れたと彼から聞きました。 そのとき彼が私に対して、ちゃんと好きな人作りなねって言ってきたんです。 ですがもうそのときには彼のことが好きだと思っていたので勢い余って告白してしまいました。 ですが彼が混乱する。と曖昧な答えをするので振られるのが怖くなりつい「忘れて!」と言ってしまいました。 そうしたら「俺のなにがいいの?」と聞かれてしまいました。 正直なにがいいと言われてでてきたのは、好き!っていうのだけでした。 ですが必死に考えて返事をしたら。それは好きじゃないんじゃない?と言われてしまい、わからなくなってしまいました。 私が、彼に対して思っている好きは先輩としての好きなんでしょうか?それとも恋愛の好きでいいんでしょうか。 やっぱり人にヒントをもらうのはズルイでしょうか。… 文章がひっちゃかめっちゃかな上、考えが子供で恥ずかしいですがよろしければアドバイスなど頂けると幸いです。

  • メールで振られた子に直接会いたいです。

    先日バイト先の女性に告白をして3ヶ月返事を待った結果振られてしまいました。 振られた日は直接会う約束をしていたのですが、私の顔を見るとうまく話せないからという理由でメールで振られました。 理由はお互いバイト先での顔しかわからないからということで、これから知っていけばいいという人もいるけど今の彼女にはそれができないみたいです。バイト仲間としてよろしくお願いしますとありました。 告白した後、バイト先で私を変に意識しちゃってつらかったともメールにありました。 それまでは2回ほど二人で食事に行ったり、メールを毎日とはいかないけど2日や3日に一回くらいは交換し合う仲でした。また、メールにはまた食事に誘ってくださいとありました。 私は彼女に一度直接会ってどうしても話がしたいです。自分の気持ちをもう一度伝えて、彼女の口からしっかり言葉を聞きたいです。たとえそれが同じ結果になってもいいです。 このままでは納得できないし、メールだと何かすっきりできません。今は何も手につかない状態です。スッパリ諦めがつきません。このままだと以前のバイト仲間の関係に戻れません。 男友達に相談したら、彼女は私が悲しむのが嫌でつらいから会わなかったのだから、直接会うのはどうかな?と言っています。それが彼女の優しさみたいなことを言っています。会っても彼女がつらくなるだけとも言っています。 私は直接彼女と会うことにはどう思いますか?また彼女は会ってくれるでしょうか? 長文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 昨日、好きな子に告白しました。

    昨日、好きな子に告白しました。 その子、 『いや、もう答えは出てるんだけどなにかひっかかる』 と言って焦らしました。 で、聞いたら 『一度NOと答えます。 本当の自分を知ってからまた告白してください 』 と言われました。 これは、まだ可能性ありますかね。 その子とはバイトで知り合いました。 その子、 一度同じバイト先の子と付き合ってて、 ちょくちょく恋愛相談的なのに乗ってました。 それから時は流れ、 バイト先で付き合ってた人はバイトを辞め、 それから1週間程経ってから 自分がバイトを辞めるまで一緒に帰り道は2人で帰ってました。 しかも、好きな人からの誘いです。 それからカラオケだの花火だのお台場だのといろいろ2人で遊びに行く約束もしました。 それで確信して告ったら『NO』と。 まだ告白すべきじゃなかったんですかね。 今落ち込んでます。

  • 諦めたほうがいいのでしょうか

    初めまして さっそくですが質問です 私は先月実家に帰省し、昔のバイト仲間(男二人)と昔のバイト先にご飯を食べに行きました。 ご飯を食べ終わり、花火をしようと言う話になり、友達の車で出発しました。 ところが、着いた先は友達の友達のアパートで、そのまま連れ込まれ二人としてしまいました。 ですが二人のうち一人は前々から気になっていた事もあり、ちょっとした優しさを見せられ好きになってしまいました。 バカだとは思いますが、最近4年半付き合っていた彼氏と別れ、優しさに惹かれ今は大好きになっています ヒドイ事をされて好きになるなんてホント、バカです でも諦めがつかず先日、実は好きなんだ。っと言ったところ ありがとう と言われ、それから1週間連絡が取れません‥ もう諦めたほうがいいのは分かってますが、やっぱりスキで諦めがつきません もう一度告白してハッキリ振られたら諦めがつくかもしれませんが、こちらから一方的に連絡をしていたので、連絡しずらいのもあります みなさんは諦めたほうがいいと思いますか‥? アドバイスお願いします

  • この前夜に好きな人に車の中で告白しました

    僕はこの間高校を卒業して地元で働いてます。 相手は高校の同級生です。彼女も地元で働いてます。 高二のとき三日くらい付き合ってましたが色々あってずっと気まずかったです。 久々に二人で会おうって彼女から言われて会いました。 それでぎこちなかったけど初めて直接告白しました。 そしたら「私も好きだよ。本当ならうんって言いたいけど、またあなたを傷つけちゃうかもしれないし、私なんかで良いの?」 って言われました。 俺は「今まで傷つけられた事なんかないよ。むしろ俺がたくさん傷つけちゃった…。俺は○○じゃないとダメだよ」って言いました。 結局答えは後でということになって別れました。 次の日メールが来ました。 「私じゃなきゃダメってまで言ってくれてすごく嬉しかったよ。でも今まであんまり絡んでなかった分、急に付き合うのは嫌かな。だから今は普通の友達として絡んでほしいな。これで気まずくなるのは嫌だからどうしようか迷ったけどこれが私の答えだから」って言われました。 これは振られてしまったんでしょうか… 今後もっと二人の距離を縮めていけたら付き合える可能性ありますか…

  • 飲みに行けるような女友達とどう違うんでしょう・・??

    今のバイト先にすごく仲のいい男の子が二人います。(私は女です。) 自分で言うのも変なのはわかってますが、 ホントに異性同士の友達とは思えないくらい仲が良いと思います。 二人ともホントかどうかは別にして「バイト先の女の子の 中では一番だよ」って頻繁に言ってくれたりもします。 他の人たちから見るとつき合ってるように見えるらしいです。 (両方とも) ただ、向こう二人も私もお互い恋愛感情は全くないです。 (相手は片方はうまくいってないとはいえ彼女持ちだし、もう片方は完全に彼女をつくる気がないみたい) でも、完全にバイト先だけでの関係で、普段飲みに行ったり とかっていうのが 全くないんです。 私は個人的にはすごく行きたいのですが、両方とも完全に 口だけという感じです。 片方は○○行こうか?と誘ってくれますが、いざメールで 今日遊ぼうみたいな内容を入れるとそういう内容の時のみ 返事が返ってこなかったり、 もう一人は行く気が最初から全くないのに誘ってきたりして 純粋に喜んで「いいよ」って返事した自分がなんかすごくばかみたいで、悲しかったりします。 ホントに、タイトル通りの悩みなんですが、 飲みに行ったりする女友達とはどう違うんでしょうか?

  • 好きだけど、付き合っていない人との距離感

    私から男性に告白をしました。 そしたら「今は自分のことでいっぱいいっぱいだから、付き合えない。 付き合っても悲しませてしまうから」と言われました。 「付き合えないから、言ったらいけないと分かっているけど ○○ちゃんがきちんと気持ちを伝えてくれたから… 今だけ俺も素直に気持ちを伝えます。好きです。 これが今の俺にできるせいいっぱいの返事です」と。 そして、「嫌われても仕方ないと思うけど、でもこんな俺でよかったら また二人で会って欲しい」と。 “付き合う”となれば定期的に会ったり、連絡したりすることになるし それができないとお互い不満がつのってうまくいかなくなるかもしれません。 だから、彼が言う「付き合えない」ということには納得しています。 彼の今の状況をみていると、納得できるんです。 好きだと言われた以上、付き合えなくても彼のことを忘れることはできません。 だからまた、二人で会おうと思います。 だけど、“お互い好きなのに、付き合っていない人”との距離感がうまくつかめません。 もちろん、付き合っていない人と体の関係をもったりしませんし 彼もそういう人ではないと思います。 彼の大変な状況を見て、こんなときだからこそ彼女として支えたいと思って 告白をしましたが、彼がそれを望んでいないので、あまりしゃしゃり出ることもできず…。 こういう場合の距離感ってどういうのが適当だと思いますか?

  • 年上の同僚女性に

    以前年上の同僚女性(自分24彼女35)に告白して返事を考えさせて欲しいといわれ一週間以上待ったのですが、返事がなかなかもらえず、私は彼女以外に2人の女性に興味をもたれその子たちには好きな人がいるからときちんとはなしました。そのことは彼女に告白する直前だったので彼女にも話したのですが、普通のメールをしているときにまだ答えは出てないよね?といったらきちんと考えてるよ ただいくら考えても答えはでないのといわれてしまい あげくあなたを待ってる人がいるなら私のことは気にしないで その子達に返事をしてあげて あなたはまだ若いしもててるんだから恋愛をたくさんしたほうがいいし ただ会社で普通に話してくれないのは淋しいけど・・といわれました私はそんなつもりもなかったのですが 納得できなかったので自分はあなたを好きなので他の人から言い寄られてもあなたからはっきり嫌いといわれない限り自分のなかにはまだあなたがいるからその子達に返事なんかできない そんな淋しいことは言わないで欲しい それとももう1%も可能性はないのですか、あいまいにしないで正直な気持ちを教えてほしいといいましたが そのメールの答えはきませんでした・・これはやはりはっきり言わないことで私にもうあきらめて気づいてくれということなのでしょうか?答えがでないといわれただけではわかりません・・・もう潔くあきらめたほうがいいとおもいますか?