• 締切済み

LINUX

質問いたします。 LINUXの練習をしたいと思っております。 LINUXをWINDOWS上で使う方法があると聞いたのですが、 そのような方法はありますか?CD-ROMか何かでインストールするらしい のですが。。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• matuozz
回答No.3

Virtual PC やVmwareなどの仮想マシンを入れそのなかにlinuxをインストールするという方法もあります。特にVirtual PCはフリーになったのでお勧めです。

peacce01
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 大変、参考になりました。

• xcode_15
回答No.2

どの程度の練習でしょうか? cygwinとか? 参考になるかは判りませんが、参考URLな物とか。 何れにせよ、Linuxの事前知識がないと辛いですよ。

参考URL:
http://www.si-linux.co.jp/wiki/silinux/index.php?CoLinux%A5%A4%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EB%C6%B3%C6%FE%CA%D4
peacce01
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 大変、参考になりました。

• 0KG00
回答No.1
peacce01
質問者

お礼