• 締切済み

禁断の・・・・

同じ職場の同じ歳の上司の事が気になって仕方ないです。仕事中も彼の言動に一喜一憂してしまって他の人と話しているだけで嫉妬してしまいます。でも私は夫の借金を返すために働いてます。恋なんて出来る立場じゃありません。してはいけないのに・・・。出産経験のある私は容姿も最悪。仮に独身だったとしても恋を出来るような女性ではありません。でも駄目だって分かっているけどそんな気持ちとは反対にいつも彼の事を考えてしまっているのです。どうすればこの危険な気持ちを止めることが出来るのでしょう。止めなきゃいけないのに!このキモチに歯止めをかける方法を教えてください。こんな話誰にもいえません。お願いします。

みんなの回答

  • ri6
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.6

あなたの結婚生活は意味があるのかな? 旦那の借金の為に働いて、それで無視されているんでしょう? その状態こそが、たぶん浮気したいなって思ってしまうのかもしれないです。恋をしてるあなたは、仕事が楽しいですよね 心の中での好きは止めれないよ ここで告白して振られたら、あなたは仕事すら出来なくなり さらに状況が悪くなってしまわれると思う。 行動に移さないで、心の中で暖めておいてほしいなと思います 今の自分は幸せかをよく考えてみることです。そんな借金の為に 無駄な人生を送らないで。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.5

(1)すきなひとができた (2)すきなひとと結婚できた (3)好きな人と生活しはじめた。 (4)生活に終われ始めた。 (5)一緒にいればいるほど  寂しくなってきた。 この1から5番目を 10回ほど繰り返しませんか。 やっと「現実」という言葉の意味が わかるかもしれません。 あなたの好きな上司は あなたをほんとに幸せに してくれるでしょう。 再婚なされてはどうですか? 今度はうまくいくと思いますよ。 生活に追われるなんて 絶対ありませんよ。 あなたの好きな人なのですから。 あたりまですよね。 あなたの好きな人なのですから。

  • mt1212
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.4

何が禁断なんでしょうか?夫や子供を捨ててまで行きたいのであればどうぞいってください。それが嫌なら我慢しなさい

回答No.3

この質問のタイトルからして思ったのですが・・・ 質問者さん、なんかご自分をドラマかお話しのヒロインにして自分で酔ってませんか? 家庭以外の世界を見て夢心地なんでしょうか? そんな浮ついた気持ちでお仕事されていたら「借金返済」どころかその前になにかミスするのでは・・ 恋するなとはいいません。 ですが、もっと落ち着いてモノを見るべきです 旦那サンどうされてますか?

shi-ru-shi
質問者

補足

そうかも知れませんね。浮ついているわけではありませんよ。ただ必死に働いています。ただ最近自分のキモチにあれ?と思うようになっただけで・・・。旦那は私とはほとんど会いません。それこそ借金のため深夜のアルバイトをしています。休みは旦那を寝かせるために私は子供を連れて時間をつぶし夕方帰ります。一ヶ月で数時間も会わないですね。私には何の興味もないようです。話しかけても無視。旦那のことは好きかどうかって言うより、ただ毎日孤独なだけで・・・。だからと言って結婚している身の私が誰かのことを思うのは良くないことだから、何とかしないとって思ってます。

回答No.2

こんばんは 恋は自由です。スクリーンの俳優さんだと思っていればいいです。 こちらがいくら好きだと言っても、相手が受け入れてくれなければ、辛くなるので、その可能性がないのであれば、ひそかに思っているのが、毎日が楽しくていいと思います。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

旦那さんの事は好き?それなら話は簡単なんだけど。

関連するQ&A

  • 忘れた方が楽ですか?

    叶わない恋をしています。好きな人の言動に、一喜一憂していて、不安定です。 最近は、叶わない恋なら、距離をおいて忘れたいと思うようになりました。 でも、好きなのに自分から離れて行くと、後悔するのでしょうか…?

  • 気持ちを整理したい。

    気持ちを整理したい。 大好きだった彼と別れてしまいました。 常に彼の顔色を伺って、彼の言動に一喜一憂して いつか、、もしかしたら、、次こそは、、、 と5年も同じ繰り返しでも期待して別れられずにいました。 どれだけ怒ろうが離れていかない彼に、それでも私のことが好きなのだと錯覚していました。 いま思えば本当に駄目な恋愛でした。 別れた直後、彼から解放されほっとしている自分も居たのですが、時間が経つほど、自分が彼に相応しい彼女になれなかったことを責めてしまい辛いし、新しい彼女?(二股していたみたいなので、、)嫉妬してしまい苦しいです。 本当に最低なのですが、失恋した事より彼が幸せに生きている事が憎くて苦しいのかもしれません、、、。 新しい恋愛をすること以外に、この苦しさから解放されるにはどうやって気持ちを整理したら良いのでしょうか。

  • 彼を自分の記憶から消し去りたい

    私には11ヶ月付き合っている彼がいます。 近ごろは彼の言動に一喜一憂し、自己嫌悪することもあり、そのことに疲れつつありますが、愛着・執着が捨てきれずにいます。 いつも思うこと。それは、彼に私の人生から取り除き、なかったことにしたいという気持ちです。 別れも辛いし後悔するのが嫌なので、出会わなければよかった。記憶から消し去りたいと思ってしまいます。 もっと恋愛を頑張ろうとか彼を理解しようとかそういう前向きな気持ちにはならないのです。 なぜなのか自分の気持ちがわかりません。 これって心から彼を愛してわけではないんでしょうか。

  • 三角関係をどうするべきか?

    半年くらい前に、私の友達がある女の子と仲良くなりました。そして、私と友達とその女の子は三人でよく遊ぶようになりました。初めのうち、私は彼女に対して何も思っていなかったのですが、彼女と話す機会が増え、性格を知るにつれて私は何時しか彼女の事を意識するようになりました。 友達はその子と付き合う気はなく、良い友達でいたいと言っていますが、彼女の方はどうやら友達のことが好きなようです。 最近では、友達と彼女が仲良く話すのを見ているとメラメラと嫉妬心に火がつき、胸が焦げ付く思いです。 しかし、この気持ちは彼女にはもちろん、その友達にも言えずにいます。 何とか彼女を振り向かせようと頑張って、だいぶ仲良くなりました。けれどもまだ、私に好意を持っているとは思えません。しかし、もしかしたらと思うこともあります。その疑念と期待が交互にやってきて、彼女の些細な言動に一喜一憂している日々です。そのたびに長いこと考え込んでしまいます。 今後私は、彼女に気持ちを伝えることは、相当の確信がない限りしないと思います。その前に、彼女の気持ちが私のほうに傾くように接していこうと考えていますが、これで良いでしょうか?何か指摘やアドヴァイスがあれば返答をお願いします。

  • 恋愛障害

    大学生の♀です。 恋愛障害…というのか分からないのですが、 こんな自分をどう変えたらいいのか分からないので、みなんさの意見を聞かせてください。 気になる人がいます。 彼は口がうまく、誰にでも優しい人です。 女たらし、という見方もできると思います。 彼に思わせぶりなことをたくさん言われます。 私は気になっているので普通に嬉しかったです、前は。 だけどこの頃思わせぶりな態度がひどくて、腹が立つこともあります。 彼は女の子と仲がよく、他の子にも私と同じようにちょっかいを出します。 私はモテる…とは程遠いので、彼の行動・言動に一喜一憂してしまいます。 そんなモテない自分が嫌で、嘘をついてしまいました。 少しでも彼に、私も男の子と仲良いんだよって知って欲しくて… それに本音、少し嫉妬してほしくて… ↑これは本当にエゴでしかありません。彼女でもないくせに。 実際女の子と食事に行ったのに、男の子と行ってきたと言ってしまいました。 そんな小さな嘘で意地や見栄を張ってしまう自分が情けなくて、惨めで、 もう彼のことを好きだと思うのは辞めようと思いました。 だけど簡単に嫌いにはなれないし、実際好きです。一緒にいたいです。 彼に対して、傷付けるような、拒絶するようなことを言ってしまったり、 あからさまに避けてしまったり… 前はいっぱい一緒に笑ったり、冗談言い合ったりして楽しかったのに。 人を好きになるといつもそうです。 一方的に好き!と思って追ってるときは平気なのに、 相手が思わせぶりなことをしたり、私の気持ちに気付いて迫ってきたりすると、途端に逃げたくなります。 恋に恋してる…と何度も友達に言われました。 そうかもしれません。そうじゃないかもしれません。 こんな状況はどう打開すればいいでしょうか。 こんな私は彼とどう接すればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 昔の彼と別れて数ヶ月。恋愛はもう休みたいのに、気になる人が出来てしまい…

    だめになってしまった彼とは、続けるためにいろいろ努力はしましたが、どうにもならず別れました。もう会っていませんが、メールや電話はします。電話はたまにです。 とても寂しいです。 最近、「私、この人のこと気になっているのかな?」という人が現れましたが、自分の気持ちがよくわかりません。そもそも、寂しいから、誰かにすがりたいだけなんじゃないかしら? という気がします。 でも、その人と連絡が取れると嬉しいです。でも、恋愛で痛い思いをするのはもう懲りたし、何よりもしばらく恋愛をするのは休みたいです。 最近気になっている人への気持ちはつぶしたいですが、どうしたらつぶれてくれるでしょうか?(答えづらい質問になってしまいごめんなさい) 別れた彼のことも心配で、先に進むのが悪い気もして…でももうやり直すことは出来ません。やり直したいと、思ってはいない自分もいます。 気になっている人の話に移りますが、寂しいから誰かを好きになっているとしたら、どのみちうまくはいかない気がするんです。恋愛で一喜一憂することにも、今は疲れ果てています。それでも気になっている人の言動などに一喜一憂している自分をもてあましています。自分がその人を好きなのかどうかすらよくわかりません。好きでなければいいなと願っています。 どうしたら、恋愛するのを休めるでしょうか? どうしたら、恋心を消せるでしょうか? どうしたら、寂しさに打ち勝てるでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです><

  • 嫉妬をしなくなる方法(心の持ち方)を教えてください

    いつもお世話になっております。 前回の恋愛では、私の嫉妬心とその怒りが原因で彼を苦しめ、別れる結果になってしまいました。 彼の一挙手一投足に一喜一憂して、怒ったり笑ったりと大変でした。 次は同じ失敗を繰り返さず、幸せな恋愛をしたいと心から願っております。 例えば彼に私の嫉妬心を見せないのは簡単だと思うのですが、私の気持ちが嫉妬でいっぱいになったら、また同じ事の繰り返しになります。 つまり好きな人に対しての嫉妬心を感じない方法(全ては無理だと思いますので、あまり気にしないで自分自身の心が楽になる方法)があればアドバイスいただけると嬉しいです。 よく、本やコチラでのアドバイスでは、「相手の気持ちを尊重する・思いやる」等をよく目にしますが、いまひとつ“ピン”とこないので、具体的なやり方を教えてくださると幸いです。 私は、神経質で悪く言えば執念深い(笑)部分を持っています。 ゆる~く、穏やかに生きて生きたいです。 よろしくお願いします!

  • 株価を上げる為に補正予算を組むってありなの?

    官製相場が崩れて株価が下がって来たのに対して敏感に反応して自民党が補正予算を組めと言ってますが、株価連動政権だからと言って株価に一喜一憂して補正予算を組むってあり?(´・ω・`)そもそも円安誘導と国民の年金を注ぎ込んでのアゲアゲ株価だから下がって当然なのに乗じて国の借金を更に加速して激増させ最悪戦争すればいいという自民党が怖いです。

  • 片思いの人

    片思いの人がいるのですが、いつも挨拶は笑顔で、そしてちょっとしたしぐさや言動がすごく素敵な方です。周りの人に優しい姿をみて好きになりました。 振り向いてもらえるように、私もいろいろと髪型や服装など気にするようになってきましたが、そっけない日もあり、そんな日はものすごく落ち込んでしまいます。 仕事で落ち込んでいる、体調が悪いなど、いろいろあると思うのですが、いつも笑ってる人が肩を落としていると家に帰っても気になって仕方がありません。 片思いって切ないですね・・・。相手の言動に一喜一憂している間が一番いいのかもしれませんが、来週まで会えないので辛いです。みなさんはこんなとき、どうやって気持ちを前向きに持っていきますか?

  • 夫の浮気 別居すべきか否か!?

    度々、投稿しております。 八月に夫の浮気が発覚しました。 本気の浮気だそうです。 私は、主人を思っているので、私の元に戻ってくるまで、 じっと耐えようか・・とも思っていましたが、 やはり、気持ちここにあらずの主人と生活するのは、 辛く、主人の言動に一喜一憂するのに、疲れてしまいました。 いっそのこと、彼女の元に行ってもらって、とことん付き合って、 もらった方が、相手の嫌な面もみることになるし、別れも早まるのではないかと思っています。 また、その逆もあることは、覚悟の上のことです。 やはり、別居をすると、家庭から気持ちが離れてしまうものでしょうか?じっと、耐えるのが、得策なのでしょうか?