• ベストアンサー

忘れた方が楽ですか?

叶わない恋をしています。好きな人の言動に、一喜一憂していて、不安定です。 最近は、叶わない恋なら、距離をおいて忘れたいと思うようになりました。 でも、好きなのに自分から離れて行くと、後悔するのでしょうか…?

• free11
  • お礼率81% (149/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyo7041
回答No.4

わかります 告げる事によって意識し始めてぎくしゃくするんだったらまだこのままの方が良いですものね 気持ちの上で難しい所です タイミングもありますし… でも貴女の気持ちを素直に伝えれば彼もどちらかにきちんと応えてくれると思います たとえダメだったにせよ貴女の気持ち次第で(気持ちの持ち方)いままで通りお友達として接する関係は可能に思いますが だって貴女が好きになった素敵な方ですから

free11
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 気持ち、伝えてみようと思います! どうなるかわかりませんが、一生に一度の人生ですもんね。後悔しないように生きます。

その他の回答 (3)

回答No.3

叶わない恋。 成就しない恋。 一喜一憂の繰り返しが更に切なくなるでしょう。 そして相手を思う気持ちが苦しくなった時は距離を置く。 そして流れにまかせた方が良いと思います。 先の見えない恋は辛いです。 再出発できる年齢でしたら(新しい出会いを期待して)その方が最善だと思います。

free11
質問者

お礼

ありがとうございます。 今動く勇気がありません。 流れに身を任せて…、、、みます。

• kiyo7041
回答No.2

叶わぬ恋とは? 相手が既婚者でしょうか 貴女自身の気持ちを考えれば思い悩むより打ち明けてダメでも諦めがつくでしょうが 始めから叶わぬ恋で打ち明ける状況で無いのであれば自身に言い聞かせて好きだったと言う思い出だけ残して諦める事でしょう

free11
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達に、片想いです…。 関係が崩れるのが嫌で、伝えるのが怖いです。 このまま隠しておこうかなと…。

• ffg54996
回答No.1

恋は忘れようとしても忘れられないものではありませんか? 距離をおくのとおかないのとでは、どちらかといえば、距離をおいた方が忘れるのは早いと思いますが、好きな気持ちは意思でコントロール出来ないです。 なぜ叶わない恋なのでしょうか? 諦めた方が良い恋なのですか? 相手や自分に配偶者がいるなどの理由で、諦めてしまわないといけないようだったら、距離をおいたり、時間の経過で忘れた方が良いと思うのですが・・・

free11
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単にはいかないですね。 片想いで、振り向いてもらえない関係です。 友達のまま、気持ちを隠していたら、ずっとそのままでいられるでしょうか…。