• ベストアンサー

忘れた方が楽ですか?

叶わない恋をしています。好きな人の言動に、一喜一憂していて、不安定です。 最近は、叶わない恋なら、距離をおいて忘れたいと思うようになりました。 でも、好きなのに自分から離れて行くと、後悔するのでしょうか…?

  • free11
  • お礼率81% (149/183)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.4

わかります 告げる事によって意識し始めてぎくしゃくするんだったらまだこのままの方が良いですものね 気持ちの上で難しい所です タイミングもありますし… でも貴女の気持ちを素直に伝えれば彼もどちらかにきちんと応えてくれると思います たとえダメだったにせよ貴女の気持ち次第で(気持ちの持ち方)いままで通りお友達として接する関係は可能に思いますが だって貴女が好きになった素敵な方ですから

free11
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 気持ち、伝えてみようと思います! どうなるかわかりませんが、一生に一度の人生ですもんね。後悔しないように生きます。

その他の回答 (3)

回答No.3

叶わない恋。 成就しない恋。 一喜一憂の繰り返しが更に切なくなるでしょう。 そして相手を思う気持ちが苦しくなった時は距離を置く。 そして流れにまかせた方が良いと思います。 先の見えない恋は辛いです。 再出発できる年齢でしたら(新しい出会いを期待して)その方が最善だと思います。

free11
質問者

お礼

ありがとうございます。 今動く勇気がありません。 流れに身を任せて…、、、みます。

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.2

叶わぬ恋とは? 相手が既婚者でしょうか 貴女自身の気持ちを考えれば思い悩むより打ち明けてダメでも諦めがつくでしょうが 始めから叶わぬ恋で打ち明ける状況で無いのであれば自身に言い聞かせて好きだったと言う思い出だけ残して諦める事でしょう

free11
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達に、片想いです…。 関係が崩れるのが嫌で、伝えるのが怖いです。 このまま隠しておこうかなと…。

  • ffg54996
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.1

恋は忘れようとしても忘れられないものではありませんか? 距離をおくのとおかないのとでは、どちらかといえば、距離をおいた方が忘れるのは早いと思いますが、好きな気持ちは意思でコントロール出来ないです。 なぜ叶わない恋なのでしょうか? 諦めた方が良い恋なのですか? 相手や自分に配偶者がいるなどの理由で、諦めてしまわないといけないようだったら、距離をおいたり、時間の経過で忘れた方が良いと思うのですが・・・

free11
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単にはいかないですね。 片想いで、振り向いてもらえない関係です。 友達のまま、気持ちを隠していたら、ずっとそのままでいられるでしょうか…。

関連するQ&A

  • 混乱しています。

    他でも質問させていただきましたが、とても精神的に不安定になっていてる状況です。(アルバイトのことや、整理できない辛い出来事などで…) どうにか心を持ち直そうと思い、勉強に打ちこんだり、色々しています。病院にも行ってみようかと考えています。 ここでの恋愛相談や他の恋愛サイト、本なども見るのがすごく好きでよく参考にしているのですが… 最近は内容に一喜一憂してしまいます。精神的に不安定だからだと思います。 たとえば、彼が友達を優先するのは、社会的に仕方がなく飽きたからではないという内容の本もあれば、それはもう飽きたからと書いてあるものもあります。 要は、人それぞれってことだと思います。 でもそれに一喜一憂して、現在の本当の状況が見えません。 だから、どう行動していいかもわかりません。 彼の言動の一つ一つも勝手に邪推したりしてしまい、もう分からなくなっています。 彼のことも考えるのが疲れるし、彼としばらく会いたくありません。(遠距離なのに) 支離滅裂ですみません。 混乱した頭をまとめるにはどうすればいいか(何をすればいいか)など、ご意見お願いします。

  • 男性の方、教えて下さい

    私は28歳で彼は15歳年上です。今は、東京と仙台の遠距離恋愛中です。 私が彼のことを好きになりすぎてしまい、彼のほんの些細な言動で一喜一憂しています。秋には一緒に住もうと話してるのですが、どうしても彼の事が信用できず(愛されてるのか不安)、ウザイ女になっています。恋愛を始めてしたワケでもないし、もういい歳なんだから・・・とも思うのですが、彼に執着していると思います。 不安が故に自分がとってしまう行動に自分自身ウンザリしてしまいます。 彼は冷めてきているだろうと感じるのですが、どうしていたらいいのでしょうか?自分から連絡をしないとか。。。くだらない質問ですみません。教えて下さい。

  • アスペルガーの方は普段どんな工夫をされていますか?

    私は自分がアスペルガーではないかと疑っている者です。 悪気なく他人を怒らせたり悲しませたりというのが小さい頃から頻繁にあります。 また、人の輪に入ったり、距離を図るのがうまくいかず、 一時的に仲良くなれてもすぐ気まずくなってしまい、友達と呼べる相手も居ません。 そういうのが積み重なって、他人の些細な言動に神経質になりすぎて激しく一喜一憂したり 精神的に参ってしまうことが多く悩んでいます。 もしよければ、他のアスペルガーを持つ方は普段、コミュニケーション面で どういう工夫をされているか、参考にさせていただけるととても助かります。 ご回答いただけると幸いです。

  • 恋煩いになってしまった・・・

    20代前半の男子学生です。 最近、ネットゲームを通じてある女性に恋をしました。 まだ実際に会った訳ではないのですが、自分自身、相当な思い入れがあります。(可笑しな話かもしれませんが) 電話とメールはお互いに知り合っている状態です。 また自分は、これまで人を本気で好きになった事がありませんでした。 今回の恋をしてからというものの、ロクに食事をとらず、胸が苦しくなったり一喜一憂が激しく情緒不安定でとても辛いです。 この恋が実るかはさておき、 何か処方箋があればいいと思うのですが・・・。

  • 昔の彼と別れて数ヶ月。恋愛はもう休みたいのに、気になる人が出来てしまい…

    だめになってしまった彼とは、続けるためにいろいろ努力はしましたが、どうにもならず別れました。もう会っていませんが、メールや電話はします。電話はたまにです。 とても寂しいです。 最近、「私、この人のこと気になっているのかな?」という人が現れましたが、自分の気持ちがよくわかりません。そもそも、寂しいから、誰かにすがりたいだけなんじゃないかしら? という気がします。 でも、その人と連絡が取れると嬉しいです。でも、恋愛で痛い思いをするのはもう懲りたし、何よりもしばらく恋愛をするのは休みたいです。 最近気になっている人への気持ちはつぶしたいですが、どうしたらつぶれてくれるでしょうか?(答えづらい質問になってしまいごめんなさい) 別れた彼のことも心配で、先に進むのが悪い気もして…でももうやり直すことは出来ません。やり直したいと、思ってはいない自分もいます。 気になっている人の話に移りますが、寂しいから誰かを好きになっているとしたら、どのみちうまくはいかない気がするんです。恋愛で一喜一憂することにも、今は疲れ果てています。それでも気になっている人の言動などに一喜一憂している自分をもてあましています。自分がその人を好きなのかどうかすらよくわかりません。好きでなければいいなと願っています。 どうしたら、恋愛するのを休めるでしょうか? どうしたら、恋心を消せるでしょうか? どうしたら、寂しさに打ち勝てるでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです><

  • 追いかける方ですか?追いかけられる方ですか?

    こんにちわ。22歳女性です。 皆さんは、恋人ができると「追いかける方」ですか?それとも「追いかけられる方」ですか? 私は好きな人ができると、四六時中その人のことばかり考えてしまい、相手の言動に一喜一憂されることが多いです。 振り回されてる・・・?と感じることもたまにあります(笑) 相手は振り回してるつもりなんてないでしょうけれど^^; 男の人って「追いかける方」が好きというか、男の人が追いかける方がうまくいくとかよく聞くんですけど、どうなんでしょう? 私は今の彼を「追いかけている方」な気がしています。 彼からメールの返事が遅かったり、ちょっと冷たい?って感じただけでものすごく不安になってしまいます。 彼はそんなつもりないみたいですけど・・・ 彼中心になりすぎてる自分がちょっと嫌です^^; 皆さんの経験談など教えてください^^

  • 彼を自分の記憶から消し去りたい

    私には11ヶ月付き合っている彼がいます。 近ごろは彼の言動に一喜一憂し、自己嫌悪することもあり、そのことに疲れつつありますが、愛着・執着が捨てきれずにいます。 いつも思うこと。それは、彼に私の人生から取り除き、なかったことにしたいという気持ちです。 別れも辛いし後悔するのが嫌なので、出会わなければよかった。記憶から消し去りたいと思ってしまいます。 もっと恋愛を頑張ろうとか彼を理解しようとかそういう前向きな気持ちにはならないのです。 なぜなのか自分の気持ちがわかりません。 これって心から彼を愛してわけではないんでしょうか。

  • ”恋は盲目病”にかかった時にそこから脱出する方法

    誰にでもある経験だと思うんですが、恋をしていると、相手が素晴らしくかっこよく思えたり、特に女性は情緒不安定で不安な日々を送ったり、メールに一喜一憂したりするわけですが、その恋も冷めてくると”なんでこの人にこんなにアツクなっちゃってたかな?”と急速に冷めていったりすることってありますよね? あの盛り上がった自分や、そこから発生する行動に冷静さをキープする方法があるとしたら何だと思いますか? 女性より、男性の方が恋に関しては余裕を持っていると思うんですが、その余裕はどこから生まれてくるのですか? わかりにくくて変な質問でごめんなさい。 いろんな意見まってまーーす!

  • 好きな人が出来たら・・(特に男性の方にお聞きしたい)

    好きな人が出来たら、毎日がドキドキわくわくするばかりでなく、 相手の態度に不安になったり、切なくなったり、 相手の言動や態度に一喜一憂してしまう事もありますよね。 そこで、皆さん、好きな人が出来たら、 友人や仲間内でその相手について話したり、 どうしたら、恋人に出来るか相談したりしますか? 私は社会人なので、特に社会人の方(中でも特に男性の方)のお話聞いてみたいです。

  • 恋愛に疲れを感じます・・・

    何故かこの頃、恋愛に疲れを感じています。 5年目の彼とは中距離ぐらいで、週末に会っています。 彼の事は尊敬しているし、大好きです。「もう何よ!」って思う面も含めて愛情を感じています。 だけど疲れています。 彼の言動に一喜一憂したり、会えない時や連絡が取れない時とか、必要以上に悪い方へ妄想的になって、感情が不安定になってしまい、ご飯も食べれなくなったり・・・・ まるで独り相撲状態になってしまうことがしんどいです。 一緒に居る時は全くそんなことはないのに、離れるとそうなります。 この疲れは何なのでしょうか。私が恋愛に向いていないのでしょうか。 私自身は会えない時ももっと安定した幸せな気持ちでいられる恋愛ならどんなにかいいなと思うのですが・・・