• 締切済み

MS MICって

ちょっと言葉の意味がわからないんですが、いま分析でLC-MS使っているんですが、MSのクロマトグラムにTICとMICってあるんですよ。 TICは全イオンかと思うんですが、MICが何を意味してかいるのかわからないんです。 ネットでMICで調べてもなかなかひっかからないんです。 端的な質問ですいませんがよろしくお願いします。

• 化学

みんなの回答

• koz7291
回答No.1

私もTICは知っているのですが(total ion chromatogram、全イオンクロマトグラム)、MICは初耳です。こんなのを見つけました。 マッシブクラスター衝撃イオン化 Massive-cluster impact ionization (MIC) http://cent-scorpio.asahikawa-med.ac.jp/akutsu/mass/glossary.html 間違っていたらごめんなさい。