• 締切済み

友達との別れの曲☆

初めて質問します☆ 4月から就職となり、地元のみんなもそれぞれ新しい環境になり離れ離れになります。 そんな友達に曲をいくつかプレゼントしたいんですが、皆さんのお勧めの曲を教えてください。 今のとこ、ケツメイシの東京や、トモダチ、KREVAのスタートなどを考えています☆他にもお勧めの曲ありましたらおねがいします。

みんなの回答

  • kilara43
  • ベストアンサー率53% (52/97)
回答No.1

HOME MADE 家族の『HOME SWEET HOME』はどうでしょう? 「どこに住もうとどこに行こうと育った町並みと見上げた景色が~なんだかんだやっぱ最高、地元が心のよりどころ~」って感じの歌詞です! 『サンキュー』のカップリングになってます☆

関連するQ&A

  • 後夜祭でカラオケを歌います(ソロ)

    後夜祭でカラオケを一人で歌うことになりました。 何かお奨めの曲ありませんかね? 最初の内はKREVAの「スタート」か、ケツメイシの「花鳥風月」を歌おうと思ったんですよ。 でも新曲(8月までならOK?)や、しっとりした感じの曲は止めて欲しいらしいんですよ。 だから皆さんに聞きたいと思います。 ・1人でも充分に盛り上る ・アップテンポ ・ラップがある歌 ・知名度がそれなりにある ・最近過ぎない 曲を教えてください。 今、一番「あ~これなら盛り上がる!」って思ってるのは、KREVAの「イッサイガッサイ」 なんですよ。 というわけでお願いします。 ちなみに、明日にはCD買いたいと思うのでお願いしますね。

  • 友だちに贈る曲

    大学に入学してからずっと仲良くしていた友だちと、就職の関係で卒業後は離れ離れになってしまいます。友だちは新しい場所や仕事に不安を感じているようです。そんなときに励ますことができる曲、離れてもずっと友だちだよということを伝えられる曲、感謝の気持ちを伝えられる曲など、友だちに贈るのにぴったりな曲はないでしょうか?

  • みなさんのお勧めの曲

    ケツメイシの新曲「さくら」という曲がとても気に入りました。 今更ですが、他のケツメイシの曲を聴いてみたいなと思い始めました。(ファンの方スミマセン) とあるサイトで視聴できるようですが、私のPC環境では聞けないようです・・・(悲) ですので、皆さんのお勧めの曲がありましたら是非教えて下さい。 シングル、アルバムどちらでも構いません。 宜しくお願いします

  • 聞いたらつらくなった曲、へこんだ曲

    お世話になります。 音楽って何かしら心を動かすものだと思います。特に、聞いたら勇気付けられたり元気が出たっていう曲の方が多いでしょう。でも逆に、「聞いたらつらくなった・・・」「聞かなきゃよかった」って曲もあると思います。そんな曲があるならば是非教えていただきたいと思います。 ちなみに僕は最近痛烈につらく感じさせられ、聞かなきゃよかったとまで思う曲に出会ってしまいました。ケツメイシのケツノポリス4にある「東京」です。来年から東京に就職する僕にタイムリーに突きつけられました(:;)

  • 別れる友達へ贈る曲

    クリックありがとうございます。 三月の末に友達が転校することが決まりました。何かプレゼントを贈りたいので、CDにしようかと思っています。 「転校する友達へ贈る曲」として良い曲はありませんでしょうか?邦楽でお願いします。よろしくお願いします。

  • オススメの曲

    私はケツメイシやRIP SLYMEやHOME MADE家族などの結構ロック?ぽい曲しか聴かなかったんですが 最近19などの曲もィィなと思い始めたのですが 全く分からないので皆さんのお薦めの曲教えてください。お願いします(●^^●)

  • 友達に送る曲

    今度、会社の同期の一番仲のいい子が退職します。 仕事がすごく大変で、いろんなことで疲れちゃったみたいです。 そんな友達が辞めてしまう前に、 元気がでるような、これからの励ましになるような曲を プレゼントしてあげたいと思っています。 ホロッと泣けるような、感動できる曲なにかありますか?? ちなみに、その子はRIPSLYMEとかがスキみたいです。 今のところ、RIPの『One』もいいかなーと思案中です。 お勧めの曲があれば、ぜひ教えてください! お願いします♪

  • イギリスに旅立つお友達へ

    プレゼントをしようと思っています。 友達は23歳の男性で、私を含めた女2人、 彼を含めた男2人の4人ですごく仲良しでした。 みんな夜職だったのですが私が夜を辞め、 男友達が夜を辞め、でみんなちょっと離ればなれになってしまったのですが・・・ 前々から決まっていた話で、彼がイギリスに行きます。 今月旅立って、11月には帰ってくるのですが、 ちょっとしたプレゼントをしようって話が3人の中で上がりました。 ですが、短期だし、もう会えないわけではないので、 色紙とか大きなプレゼントはいらないだろうなと思うのですが、 どんなプレゼントをあげたらいいでしょうか? 3人で一つのものを買うつもりです。 面白さを狙ってギャグプレゼントを買うか、 それとも向こうで使えるような生活用品をプレゼントするか・・・ よろしくお願いします。

  • 引越しをする友達へのプレゼント

    今月末に、地元の友達が親の家業を継ぐために東京を離れます。 高校時代にアルバイトで知り合い、引越しが多かった私にとって、27歳の今まで長くお付合いのできた地元友達でした。 なにか最後に、「ありがとう!」と「これからも頑張って!!」の意味を込めてプレゼントをしたいのですが、 いろいろ探していた結果、皆さんの意見もお伺いしたいと思いました。 喜ばれた経験のあるプレゼントをお知りの方、 お教えください。よろしくお願いします。

  • 友情がテーマの曲

    友情がテーマの曲を探しています。 できれば爽やかなかんじのHIP HOP系がいいですが…マライヤキャリーなどのキレイな曲も好きです。 おすすめの曲があったらぜひ教えてください!! 具体的には、邦楽ですが、AIの「My friends」や、ケツメイシの「トモダチ」などのかんじの曲を探しています。 あとリップスライムや、BENNIE Kの雰囲気もすきです。 よろしくお願いします!!