• ベストアンサー

友達に送る曲

今度、会社の同期の一番仲のいい子が退職します。 仕事がすごく大変で、いろんなことで疲れちゃったみたいです。 そんな友達が辞めてしまう前に、 元気がでるような、これからの励ましになるような曲を プレゼントしてあげたいと思っています。 ホロッと泣けるような、感動できる曲なにかありますか?? ちなみに、その子はRIPSLYMEとかがスキみたいです。 今のところ、RIPの『One』もいいかなーと思案中です。 お勧めの曲があれば、ぜひ教えてください! お願いします♪

• uitte
  • お礼率97% (235/242)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi818
回答No.6

uitteさんこんにちわvv RIPSLYMEが好きということなんで ケツメイシの『トモダチ』なんてどうでしょうか? ♪ずっと友達~♪で始まりますし♪君に幸あれ~♪ ってトコあるし会社辞めてもずっと友達でいようね♪ って感じで良いと思いますヨ。

uitte
質問者

お礼

こんばんわ~!yumi818さん! ケツメイシなら、RIPと同じジャンルですもんね! ケツメイシの曲って、泣ける曲多いですよねー。 トモダチ、いい曲です!いい曲です! 参考にさせてもらいますね☆

その他の回答 (9)

• Yuuhi-K
回答No.10

#9です。 すみません! 一番下の参考URLが途中で途切れちゃってました(^^;) 正しくは↓です。

参考URL:
http://www.barks.co.jp/LJ/RArtistSampleSong?artist_id=52003649
  • Yuuhi-K
回答No.9

ジョバンニ  サカノウエヨースケ ランプ   BUMP OF CHICKEN 卒業 CHARCOAL FILTER 上2曲は別れじゃないけれど、前向きで元気づけられます。 特に卒業がオススメです。 ぴったりな良い曲が見つかるといいですね♪

参考URL:
http://www.sakanoue.jp/disco/,http://www.bumpofchicken.com/discography/index.html,http://www.barks.co.jp/LJ/RArtistSampl
uitte
質問者

お礼

わかりやすく、率直に曲名を教えていただいて助かりました! バンプは、普段聞かないのですが良いっていう意見が 結構多いですねー! 参考にさせていただきます! ありがとうございます!

• noise4205
回答No.8

黒夢の『SEE YOU』 ラルクの『さようなら』  なんてどうでしょう? 両方とも、別れてもそれで終わりじゃない!って感じの詞です。泣けます。

uitte
質問者

お礼

どちらもあんまり聞かないジャンルなので、 すごく新鮮でした! ありがとうございます~。 CD借りて聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

• washout
回答No.7

励ますということなのでコブクロの「YELL-エール-」なんかはどうでしょう。基本的にコブクロは全てオススメです。 あと、変化球でバーゲンズの「人生」。『人生まだまだこれからよ』というメッセージが疲れたココロにグッときます。

uitte
質問者

お礼

どっちもきいたことあります~! バーゲンズは、CMで流れていた曲ですよね?? コブクロは励ましソングの王道ですね! 高校野球のテーマソングにもなるくらいだし。 いいかもしれないですねー! 参考にさせていただきます! ありがとうございました~☆

• GINSEIHI
回答No.5

RIP SLYME好きということで好みにあうかわかりませんが、 TMNの「Night of The Knife」とB'zの「Pleasure'98~人生の快楽~」がお勧めです。 TMNの方は「今までいろんな事に流されてきたけど明日からの新しい日々を一生懸命生きていく」という内容のバラードです。 B'zの方は「いつのまにか時世に飲み込まれて歳もとったけど何とかがむしゃらに生きていこう」という内容のB'zらしい曲調です。同じタイトルで'91バージョンがありますが個人的には'98の方が好きですね。 参考URLの無料歌詞検索サイトにどちらも載っているのでご参考までに。

参考URL:
http://www.uta-net.com/index.html
uitte
質問者

お礼

どちらの曲も聴いたことないですー。 意外と知らない曲って、たくさんあるんだなぁ~と実感しました。 詳しく教えていただいて、ありがとうございました! 歌ネット、参考にさせていただきます~☆ ペコリ。

回答No.4

あうかわかりませんが、尾崎豊さんの『卒業』『僕が僕であるために』と、Coccoの、『樹海の糸』がオススメです★

uitte
質問者

お礼

尾崎豊さんの曲は、あんまり聞いたことないのですが すごくメッセージがつめられた曲が多い印象です。 ぜひ、聞いてみたいと思います! Coccoの樹海の糸、これは聞いたことがあります。 でも、歌詞をじっくり聞いてみたことがないので もう一度聞きなおしてみようと思います~★ ありがとうございましたー!

• aaa-kun
回答No.3

私も昔そんな経験があります。ずっと一緒に仕事をしてきた先輩が今日で辞めるって時に送別会で「僕、歌いますわ~!!」って言って・・・御存じでしょうか? T-BOLANってバンド・・・もう解散しちゃいましたけど。 そのバンドの「Bye For Now」って曲がめちゃめちゃはまって 歌った私がボロボロ泣いてしまいました。男泣きですかね~ 女性にはどうか分かりませんけど結構ジ~ンと来ますけど・・・

uitte
質問者

お礼

T-BOLAN!!懐かしい! 知ってますよー。Bye For Now! でも、意外と歌詞をじっくり聞くってことがあんまりなかったんだーて 今回質問して、思いました。 ありがとうございます! 参考にさせてもらいますね★

• kinmo
回答No.2

スピッツの「ヒバリのこころ」をお勧めします。 私が前向きになれる1曲です。 お友だちにuitteさんの気持ちが伝わるといいですね。

uitte
質問者

お礼

ありがとうございました! スピッツは、どんな方にも比較的好まれる曲ですよねー。 ヒバリのこころ、いい曲ですもんね! 皆さんのご意見を集めて、選抜しようと思います。 ありがとうございましたー!

• apuro-
回答No.1

仕事が大変で疲れちゃったってことですね。はまりすぎるかも。。。 エコーズの「GOOD-BYE BLUE SKY」 参考URLにこの歌の収録されているアルバムの歌詞の引用がちょっとあって、レビューがあります。「GOOD-BYE BLUE SKY」は、最後に書いてあります。引用だから、著作権はクリアしてると、この管理人は別のコンテンツでいっておりますので、多分大丈夫かな。 内容は、1回退場するけど、まだ暴れるぜ、みたいな青臭いものです。お友達が、まだ若造ならどうぞ。若造のころ、この歌を聞いて、ほろっときたのを思い出しました。

参考URL:
http://www.tds.ac/~shibata/jinsei/echoes/ea04.html
uitte
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました! 御礼が遅くなってすみません・・・。 エコーズですかー! ちょっと、聞いたことがないのでCD探して聞いてみようと思います! 1回退場するけど、まだ暴れるぜ~ですか! なんかいいですねー。そういうのダイスキです! 参考にさせていただきます!ありがとうございます~★