イギリス旅行のお友達へのプレゼントの選び方

このQ&Aのポイント
  • イギリス旅行のお友達へのプレゼントの選び方についてまとめました。短期の旅行なので、色紙や大きなプレゼントは必要ないかもしれません。まとめて買うことを考えると、ギャグプレゼントや向こうで使える生活用品などがおすすめです。
  • イギリス旅行のお友達へのプレゼントについて考えた時、短期の旅行なので一緒に持っていける軽いものがいいかもしれません。また、ギャグプレゼントなどの面白いアイテムも喜ばれるかもしれません。一緒に買うことを考えると、予算も合わせやすくなります。
  • イギリス旅行のお友達へのプレゼントの選び方ですが、短期の旅行なので軽くて持ち運びしやすいアイテムがおすすめです。また、ギャグプレゼントなどのユーモアのあるアイテムも楽しいかもしれません。一緒に買うことで、予算も合わせやすくなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

イギリスに旅立つお友達へ

プレゼントをしようと思っています。 友達は23歳の男性で、私を含めた女2人、 彼を含めた男2人の4人ですごく仲良しでした。 みんな夜職だったのですが私が夜を辞め、 男友達が夜を辞め、でみんなちょっと離ればなれになってしまったのですが・・・ 前々から決まっていた話で、彼がイギリスに行きます。 今月旅立って、11月には帰ってくるのですが、 ちょっとしたプレゼントをしようって話が3人の中で上がりました。 ですが、短期だし、もう会えないわけではないので、 色紙とか大きなプレゼントはいらないだろうなと思うのですが、 どんなプレゼントをあげたらいいでしょうか? 3人で一つのものを買うつもりです。 面白さを狙ってギャグプレゼントを買うか、 それとも向こうで使えるような生活用品をプレゼントするか・・・ よろしくお願いします。

• kyo15
  • お礼率83% (62/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リアルに数日もすると味噌汁やカップラーメンは凄い欲しくなるよ。 向こうでも買えるけど高いし、手荷物になるけど、おすすめ。 留学とかなのかな? だったら写真とかを加工して、アルバムとかでいいと思うよ。 向こうで寂しい時もあるだろうから、時々見て楽しめると思う。

kyo15
質問者

お礼

大幅にお礼が遅れて申し訳ありません; 彼は旅立っていきました。笑 回答者様の意見を取り入れて、荷物にならない インスタントお味噌汁と、メッセージが書ける人形にメッセージを書いて 渡しました! 喜んでくれていたのでよかったですw 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

海外に行くと日本のものが恋しくなります。 日本のお笑いやアニメや映画のDVDとか、日本の文庫本とか、日本の歌手のCDアルバムはどうでしょうか。

kyo15
質問者

お礼

遅れてしまってすみません!汗 11月には帰ってくるので、食べ物を選ばせていただきました。 帰ってきてもまた行くかもしれないということなので、 その時は何度でも使えるDVDとかプレゼントしようと思います! 回答ありがとうございました!