• ベストアンサー

オススメの曲

私はケツメイシやRIP SLYMEやHOME MADE家族などの結構ロック?ぽい曲しか聴かなかったんですが 最近19などの曲もィィなと思い始めたのですが 全く分からないので皆さんのお薦めの曲教えてください。お願いします(●^^●)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ~! 19、あたしもアルバムよく聴いてました!解散して残念ですね。。。 あたしも、しばらくRIP SLYME、Dragon Ashなど、 ラップばっかり聴いてる時期があったのですが、 友達にすすめられてから、今はミスチルばっかり聞いています^^ 本当に名曲が多いので、できれば全アルバム聞いて欲しいんですが、まずはベスト聞いてみてください! それで、気に入った曲があれば、ぜひぜひアルバムも! いろいろ聞いてみたいときはとりあえず、いろんな人のベスト聞くと良いですよ~

mitubatichan
質問者

お礼

19は本当に大好きでしたぁ~泣本当に解散して残念ですよね!! ミスチルは曲名は知っているけどあまり聞かないので コレを境に聞いて見たいと 思いました

その他の回答 (1)

noname#201826
noname#201826
回答No.1

私も前はパンクとかロックばかり聞いてきたけれど、やはり他のジャンルを聞くのが一番でしょう。私の場合はフォークを聞き始めました。まだ10代なので古い感じが逆に新鮮に感じますよ。 なかでもオススメは長渕ですかね。今現在は、渋くて太い感じで渋いといった雰囲気の彼ですが昔はとても綺麗な声で歌詞も深いです。偏見を捨てて聞いてみるのもいいとおもいます。こういった息の長いアーティストの場合ベスト版がけっこうでているものなので借りて聞いてみると良いと思われます。

mitubatichan
質問者

お礼

長渕サンは金色のライオンを歌っている方ですよね。 更衣室でノリノリで歌ったときにィィって思いましたので今度アルバムなど借りてみます