• 締切済み

[windowsXP]起動時のエラー

ここ最近、起動時に以下のエラーが出るようになってしまいました… ユーザー プロファイルを読み込めませんでしたが、既定のシステム プロファイルを使ってログオンしました。 詳細 - 構成レジストリ データベースが壊れています。 以上です。 30秒のカウントダウン後にはちゃんとデスクトップが表示され、問題なく使用できるのですが… どうすればエラーメッセージが表示されなくなるのでしょう…? どうかご教授お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 >現在利用しているユーザーアカウント情報が壊れている可能性があります。 >新しいユーザーアカウントを作成し、次回からは新しいユーザーを使ってログオンしてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=5605-2948 今までのユーザープロファイルをコピーする方法は以下参照してください。 http://support.microsoft.com/kb/811151

• izumon
回答No.2

私だったら迷わずリカバリします。リカバリした方が早く解決します。バックアップも含め、半日あれば終了しますからね。

• ducati
回答No.1

レジストリが壊れかけているようなので、今のうちにバックアップとって リカバリーしたほうがいいと思いますが。