• ベストアンサー

変な表示が出るようになりました

XPノートPCです ようこそ画面のあとに ユーザー環境と出て<ユーザーのプロファイルを読み込めませんでした 既定のシステムプロファイルを使用してログオンしました> 詳細  <レジストリファイルを読み込みまたは復元しようとしましたが指定されたファイルはレジストリファイルの形式ではありませんでした> と出ます カウントダウンが30より始まって0になるとディスクトップが立ち上がります それからは普通に使えますがいままで出なかったのできになります セカンドPCで使ってます ネット環境はありません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

ユーザーを追加しても 同様の問題が出るかお試しください。 ユーザーの追加 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8902-5387 問題が起きなかった場合、 マイドキュメントなどフォルダの ファイルのコピーか移動が必要です。 古いアカウントでログオンして 一旦別のフォルダにコピーなど行い、 新しいアカウントでログオンしなおし コピーもしくは移動してください。 今回は既にデータのいずれかが壊れてますので、 おそらく期待通りに動かないと思いますが、 Windows転送ツールを使用すると、 今回のデータの移動は簡単になります。 同一PC上のアカウントから別のアカウントに転送 http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/migwizcopyprofile.htm 本来、Windows転送ツールは、古いPCから 新しいPCに移動するためのツールです。

161102
質問者

お礼

遅くなりすみませんでした

161102
質問者

補足

回答ありがとうございます やってまます