• ベストアンサー

変な表示が出るようになりました

XPノートPCです ようこそ画面のあとに ユーザー環境と出て<ユーザーのプロファイルを読み込めませんでした 既定のシステムプロファイルを使用してログオンしました> 詳細  <レジストリファイルを読み込みまたは復元しようとしましたが指定されたファイルはレジストリファイルの形式ではありませんでした> と出ます カウントダウンが30より始まって0になるとディスクトップが立ち上がります それからは普通に使えますがいままで出なかったのできになります セカンドPCで使ってます ネット環境はありません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.1

ユーザーを追加しても 同様の問題が出るかお試しください。 ユーザーの追加 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8902-5387 問題が起きなかった場合、 マイドキュメントなどフォルダの ファイルのコピーか移動が必要です。 古いアカウントでログオンして 一旦別のフォルダにコピーなど行い、 新しいアカウントでログオンしなおし コピーもしくは移動してください。 今回は既にデータのいずれかが壊れてますので、 おそらく期待通りに動かないと思いますが、 Windows転送ツールを使用すると、 今回のデータの移動は簡単になります。 同一PC上のアカウントから別のアカウントに転送 http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/migwizcopyprofile.htm 本来、Windows転送ツールは、古いPCから 新しいPCに移動するためのツールです。

161102
質問者

お礼

遅くなりすみませんでした

161102
質問者

補足

回答ありがとうございます やってまます

関連するQ&A

  • PCをリカバリーしたら

    「ユーザー プロファイルを読み込めませんでしたが、既定のシステム プロファイルを使ってログオンしました。 詳細 - レジストリへのファイルの読み込みまたは復元を実行しようとしましたが、指定されたファイルはレジストリ ファイルの形式ではありません。」と表意されます。 どうすれば表示しなくなりますか。 XPです

  • これ状態で不具合はあるのでしょうか?

    最近、Meから2000にアップグレードしましたが、それ以降立ち上げるとこれが表示されます。下の文の形式を変えることはできるのでしょうか? 「ユーザー プロファイルを読み込めませんでしたが、既定のシステム プロファイルを使ってログオンしました。 詳細 - レジストリへのファイルの読み込みまたは復元を実行しようとしましたが、指定されたファイルはレジストリ ファイルの形式ではありません。 」 どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。

  • メッセージ

    パソコンを開きオーナーにログインしようと思ったら、次のメッセージが出てきました。 「ユーザープロファイルを読み込めませんでしたが、既定のシステムプロファイルを使ってログオンしました。 詳細ーレジストリへのファイルの読み込み、または、復元を実行しようとしましたが、指定されたファイルはレジストリファイルの形式ではありません。」 このメッセージが出てしばらくすると、初期状態の画面になってしまいます。パソコンに詳しくないため、何を言ってるのか全くわからないのです。 元に戻せるでしょうか?

  • ユーザープロファイルの読み込みに失敗しました

    windows meからwindows2000Professionalにバージョンアップしましたが次のようなメッセージが出てしましました。 ウインドウズ起動時の「個人設定をロードしています」の画面で「ユーザー環境」のウンドウが開き、 「ユーザープロファイルを読みこめませんでしたが、既定のシステムプロファイルを使ってログオンしました。 詳細-レジストリへのファイルの読み込みまたは復元を実行しようとしましたが、指定されたファイルはレジストリファイルの形式ではありません。」 どなたか対処方法教えてください。

  • ログイン画面から進まない

    Dell Dimension2400C を使用 XP Home Edition(多分・・・) パソコンを起動させて、「ようこそ」の画面で↓メッセージが出ます。 -------------------------------------------------------- ユーザー環境 ユーザープロファイルを読み込めませんでしたが、 既定のシステムプロファイルを使ってログオンしました。 詳細-レジストリへのファイルの読み込みまたは 復元を実行しようとしましたが指定されたファイルは レジストリファイル形式ではありません -------------------------------------------------------- そして、ログイン画面になります。 ユーザーを選択してログインしようとすると、画面に「個人設定を読み込んでます」と出て、また↑のメッセージがでます。 Administratorで入ろうとしても同じメッセージが出てしまい、 セーフモードでも無理でした・・・ 再インストールという手も考えたのですが・・・ (無知ですが、マニュアルを読んでみたら、再インストールって起動できなきゃいけないんですね。) 起動できない以上どうにも手立てがみつかりません。 何か良い案はありませんでしょうか。 最悪は買い替えかなぁとも思っているんですけど・・・

  • [windowsXP]起動時のエラー

    ここ最近、起動時に以下のエラーが出るようになってしまいました… ユーザー プロファイルを読み込めませんでしたが、既定のシステム プロファイルを使ってログオンしました。 詳細 - 構成レジストリ データベースが壊れています。 以上です。 30秒のカウントダウン後にはちゃんとデスクトップが表示され、問題なく使用できるのですが… どうすればエラーメッセージが表示されなくなるのでしょう…? どうかご教授お願いしますm(_ _)m

  • ユーザープロファイルを読み込めません

    パソコンの調子が悪くなり、リカバリーしました。 どこか入力を間違えたのか? (ユーザープロファイルを読み込めませんでした が既定のシステムプロファイルを使って ログインします) 詳細 レジストリーの読み込みまたは復元を実行しようとしたが指定されたファイル レジストリーファイル型式ではありません。 以上の画面が出て秒読みが始まります約30秒で 立ち上がるのですが、この現象を直すのはどうすれば よろしいのでしょうか? パソコン初心者なので、どうか解りやすく教えてください。

  • 起動時にユーザープロファイルが破損していると出ます。

    現在友人のパソコンを修理しているんですが、私の手には負えません。どうかお力をお貸しください。 症状は 使用中にどうやら無線LANのソフトを起動したところ突然ブルースクリーンになり私の所へ持ってきました。システムの復元で何とか起動するようになりましたがようこそ画面になると「ユーザープロファイルを読み込めませんでしたが、既定のシステム プロファイルを使ってログインしました。 詳細 レジストリへのファイルの読み込みまたは修復を実行しようとしましたが、指定されたファイルはレジストリ ファイルの形式ではありません。」 と出てしまいます。OKボタンを押せばそのまま起動するんですが気になりますので直す方法を教えていただければと思います。 OSはWindowsXP Home SP1です。 OS自体は最近リカバリーしたばかりですのできれいだと思います。 それでは、よろしくお願いします。

  • ログインが出来ません

    ユーザー環境 とか言うのが出て下記のようなことが書いてあるだけでログインが出来ません。 そばにOKとあるのでクリックすればログインできるのですが、今まではありませんでした。 設定も何も変えていないつもりなのですが、何が悪いのか分かるのであれば教えてください。 ユーザー プロファイルを読み込めませんでしたが、既定のシステム プロファイルを使ってログオンしました。 詳細 - システム リソースが不足しているため、要求されたサービスを完了できません。 と出ています。

  • OSを再インストールしましたが、起動するたびに「ユーザー環境」「ユーザ

    OSを再インストールしましたが、起動するたびに「ユーザー環境」「ユーザープロファイルを読み込みできませんでした。既定のシステムファイルでログオンしました。」と出ます。消す方法を教えてください。 OSは、XPホームエディションです。