• ベストアンサー

起動時に"既定のシステムプログラムをログオンをしました"という趣旨のエラーがでます

お世話になります。 現在、Win2000Pro SP4を利用していますが、一番最初の"個人設定をロードしております"の上に"ユーザープロファイルを読み込めませんでした。既定のシステムプログラムをログオンをしました"という趣旨のエラーがでます。 どのように対処したらよいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アカウントは、Administratorを使っているのでしょうか?それともほかのアカウントを使っているのでしょうか? ほかのアカウントならば、1度そのアカウントを削除してから、また作り直してはいかがでしょうか?

monta01
質問者

補足

今、問題になっているアカウントはサーバーで権限を付けてもらっているアカウントです。 再度、アカウントをつける際にも同じアカウントでよいのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

LAN接続になっているんですで、サーバーでログイン認証をしていると思うのですが、もしそうであれば 1. 両方のPCでPINGコマンドを打って接続を確認したか? 2. サーバーOSはなにか? 3. 移ユーザープロファイルを使用しているのか? この辺のことを補足していただければ、もう少し詳細に回答できると思います。

monta01
質問者

補足

お世話になります。ご回答します。 1. pingはお互いに飛びます 2. NT4.0 Server 3. NO (使用しておりません)