家中、塩素の臭いで困ってます

このQ&Aのポイント
  • 家中に広がる塩素の臭いに悩んでいます。洗濯物や部屋まで影響があり、嫌な臭いが取れません。
  • 家族によれば、父がプールに通うようになってから臭いがひどくなったとのこと。
  • 部屋はまだ臭いが届いていないものの、両親の寝室に近いほど臭いが強く、両親は全く気づいていないようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

家中、塩素の臭いで困ってます。。

1,2ヶ月ほど前から、洗濯物が妙な臭いだなあと思ってたんですが、特に気に留めていませんでした。 ですがここ数週間、匂いは日増しに強くなっていく一方でした。 家族にいろいろ聞いて回ったところ、父が最近健康のためにプールに通い出しており、それが原因なんじゃないかということに至りました。 僕の部屋は家の三階にありまして、匂いは今のところ達してきておりません。 二階に両親の寝室があり、そこに近いほど臭いが強いです。 ですが両親は全く臭いに気づいてないようです(両親の鼻がマヒしちゃってるのか、僕の鼻が良すぎるのか^^;)。 洗濯物は塩素の臭いで全滅ですし、部屋も塩素臭くてたまりません。 この嫌な臭いを消す方法があれば、教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

塩素をナトリウムと反応させると食塩になって匂いが消える なんて出来ないですよね 匂いの元の部屋を換気する 匂いのついたものを日光で乾燥させると匂いは消えます こんなところでしょうか

volterra
質問者

お礼

そういえば、寒いからって窓開けないわ、乾燥機ばっかり使うわ…って悪循環でした^^; 最近は暖かいので両方ともやってみることにします。 ありがとうございました。