• ベストアンサー

洗濯機のにおいがとれなくて。

今年で7年目になる全自動洗濯機なのですが、 塩素系洗浄剤を使っても、鼻をつくようなにおいがとれません。 しばらく掃除をしていなかったせいもあると思いますが、 鼻をつくにおいが、衣類にも移ってしまいます。 お酢などもためしたのですが、効果なしです。 どなたかよい情報をお聞かせください。

• duse
  • お礼率93% (14/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.2

しばらく何度も塩素系でしないと取れないと思いますよ。 しばらく掃除をというしばらくがどのくらいかわかりませんが、 何度かしてるうちに取れていきます。 また、ココマジックという洗剤がありますが、 これ使ってると良いです。 うちも同じ事が起こりまして、何度がやって取れました。 それからココマジックと一緒に洗濯をしていました。 臭いはしません。消毒もされますし安心です。 次洗濯機を変える時は、洗濯槽に穴がないのがあります。 これはひとつのメーカーだけしかないのですが、 穴がない分カビが発生しにくいのです。 水も他のメーカーと比べ少ない量で洗濯してくれます。 次購入の時はこれがお勧めですよ。

duse
質問者

お礼

ココマジックって万能洗剤なんですね。 TVショッピングでやってたなんて知りませんでした。 万能強力洗剤って魅力的を感じます。 アメリカ洗剤のラベルっぽいのもいい感じです。 買ってみようかなーっておもってます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MOMON12345
回答No.1

塩素系でもダメだとすると、かなり強力なものが付着しているんですね。 分解掃除すればキレイになりますが、結構面倒です。 掃除やさんに頼むとお金が… http://home.catv.ne.jp/dd/toshiint/clean.html

duse
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 すごいですね。洗濯機の筒がとれてますね。 ここまですると確実に綺麗になりますが、 家まできていただくと、?万円かかりそう、 それ以前に遠すぎて来ていただけないかもしれません。 でも、分解掃除の考えはなかったので、視野に入れて行こうと思います。 アドレスも乗せてくださり、ありがとうございました。