• ベストアンサー

執拗な「いやがらせ」

3~4日前から携帯電話に見知らぬ番号から着信があり、出てみると「融資どうですか?」という内容ばかりでした。そこでハッキリ断って済んでいたのですが…。 一昨日に掛かってきた「ヤミ金」を名乗る業者は私の「個人情報をリストから消すから、1万円借りて2万円返せ」と言ってきたのです。 当然、ハッキリ断りましたが、会社に執拗に電話掛けてきたり、私の名前でタクシーを会社に呼んだりと嫌がらせが始まりました。 警察等にも相談していますが、「借りていないのなら、無視しなさい」とのことで、携帯番号変えたりしてみましたが、他に対処の方法が見当たりません。そこで何か良い対処法があればと皆さまにお伺いしたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xote
回答No.2

タクシー会社へは営業妨害となりますので、警察から事情は報告されてるのでしょうか? 会社に電話がかかってくるのが一番、厄介かと思います。 限度を超えるしつこさであれば通話記録を取り、警察への証拠として保管しておくことも自己防衛のひとつかと思います。

Victim2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タクシーの件も警察には事情は報告しています。 会社への電話は、社内で対応していただいてしのいでいます。 ただ面がわれていないだけで、自宅住所等はしっかり情報として握られているのが心配です。 今のところ怪しげなDMが届いているだけですが。。。

その他の回答 (1)

• lafoji
回答No.1

既に携帯番号も変えておられる様なので問題無いと思いますが、初めの電話番号にはなぜその様な電話が掛かるようになったのですか? その様な怪しい所に係わらない様に注意するのが一番の予防方法と思います。

Victim2007
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 初めの電話番号に掛かってきたのは、以前他の大手業者に借入を申し込んだことがありまして、その辺りから情報が漏洩したのかもと思っております。