• ベストアンサー

執拗な「いやがらせ」

3~4日前から携帯電話に見知らぬ番号から着信があり、出てみると「融資どうですか?」という内容ばかりでした。そこでハッキリ断って済んでいたのですが…。 一昨日に掛かってきた「ヤミ金」を名乗る業者は私の「個人情報をリストから消すから、1万円借りて2万円返せ」と言ってきたのです。 当然、ハッキリ断りましたが、会社に執拗に電話掛けてきたり、私の名前でタクシーを会社に呼んだりと嫌がらせが始まりました。 警察等にも相談していますが、「借りていないのなら、無視しなさい」とのことで、携帯番号変えたりしてみましたが、他に対処の方法が見当たりません。そこで何か良い対処法があればと皆さまにお伺いしたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xote
  • ベストアンサー率18% (14/77)
回答No.2

タクシー会社へは営業妨害となりますので、警察から事情は報告されてるのでしょうか? 会社に電話がかかってくるのが一番、厄介かと思います。 限度を超えるしつこさであれば通話記録を取り、警察への証拠として保管しておくことも自己防衛のひとつかと思います。

Victim2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タクシーの件も警察には事情は報告しています。 会社への電話は、社内で対応していただいてしのいでいます。 ただ面がわれていないだけで、自宅住所等はしっかり情報として握られているのが心配です。 今のところ怪しげなDMが届いているだけですが。。。

その他の回答 (1)

  • lafoji
  • ベストアンサー率32% (32/100)
回答No.1

既に携帯番号も変えておられる様なので問題無いと思いますが、初めの電話番号にはなぜその様な電話が掛かるようになったのですか? その様な怪しい所に係わらない様に注意するのが一番の予防方法と思います。

Victim2007
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 初めの電話番号に掛かってきたのは、以前他の大手業者に借入を申し込んだことがありまして、その辺りから情報が漏洩したのかもと思っております。

関連するQ&A

  • 金融会社からの間違い電話が鳴っています。

    1ヶ月前東京のヤミ金と思われる会社から、融資の電話がありました。 誰かが私の携帯番号を使ったのだと思います。 その金融会社を着信拒否にした後に 携帯電話から融資の電話が頻繁にかかって来るようになりました。 (1日3回程度、毎回違う番号) 過去に金融会社を利用した事はありません。 ○○さんでしょうか?△△さんでしょうか?等、複数の名前を使ってきますが 私の名前ではありません。 仕事で使用している携帯電話ですので知らない番号を無視する事もできずに困っています。 どうすれば連絡が来なくなるのでしょうか。

  • 携帯電話から嫌がらせを受けています

    私は女なんですが、とあるサイトで同姓の女の子と知り合いました。 脳に障害のある女性なのですが特に気にせずメールのやり取りをしていましたが毎日メールが来て1時間返事をしないだけでどうしたの?怒ってるの?などと言い、正直うんざりしていました。その女性は壮絶なイジメに合い、今は30手前なのですがそれでもいまだに嫌がらせを受け、電話で死ねなどと言われるようで卒業しても嫌がらせの電話するあんてヒドイ人もいるんだなーと思っていました。なかなかメール辞めたいと言えなくてズルズルメールのやり取りをしていましたが相手が今から死ぬとか言い出し冗談でもそんなこと言ってきた相手に私も腹が立ちメールを無視しました。数時間後に謝りのメールが来てそれでも無視してたらあなたみたいな最低な人もいるんだねなどと言われ私が我慢しきれずにメールをやめたいと言ってしまいました。すると『最低』だの『早く死ね』だの『一方的すぎる自己中』などのメールが来ました。その後から何十回も電話(ワンコ)があり、いまだにずっと着信あります。しつこいのでこっちから電話しても無視されるしメールも受信拒否されています。着信拒否をしてますが携帯に残るのがとってもいやです。対処としては携帯番号を変えることなのですが正直変えたくはないです。。一応警察に相談したら『結構卑劣だねー一応着信あったのは全部文面でもいいから残してメールの内容は写メするなりして残してて』と言われました。他に対処するとしたら何がありますか?こんな嫌がらせをして何が楽しいのか。。何をしてほしいのかよくわかりません。。ちなみに一度会って遊んでプリクラとったりしました。

  • 闇金に申し込みしてしまいました。

    闇金とは知らずに申し込みをしてしまいました。氏名、生年月日、住所、勤務先と勤務先の電話番号を入力しました。 しばらくすると電話がかかってきて「折り返しかけてほしいんですが」と言われて怪しみながらもかけ直し詳しい内容聞かれ勤務先名だったり家族構成や住まいのタイプなど細か聞かれました。家族の携帯番号は聞かれませんでした。家電もありません。 そして電話を切り次かかってきた時には「非通知でかけますので出でください」って言われ出て今後の融資の手順を聞いていました。 「信用情報機関に問い合わせずの融資ですの 口座が二つあれば使ってない方をこちらに郵送頂いて私どもが郵送いただいたキャッシュカードからもう一つの方の口座に入金します。融資と言うよりお預け入れと言う形で最終的に全てご返済頂けましたらキャッシュカードはお返しいたします。返済は(私は5,000円ずつに指定した)10000円ずつでお願いします。いくつかご用意していただきたいのがありますのでメモをとっていただいていいですか?」と言われ 「外出中でしたの自宅に帰ったらご連絡します」と言って切りました。 その間に闇金に強い弁護士事務所に電話をし色々とアドバイスを聞きました。弁護士を介入させるか番号変えるなり自分でなんとかするかなど言われキャンセル料払えとか会社に電話とか嫌がらせあるのかなと思いながらも思い切って電話をし「すみませんがキャンセルお願いします。個人情報は破棄してください。せっかく融資してくださると言ってくださいましたのにすみませんでした。」と言いました。 すると「わかりました。大丈夫ですよ。」それだけで電話は終わりました。 闇金ってしばらくして何か嫌がらせをしてきたり逆にほんとに諦めて何もしない闇金もあるんですか? 番号は変えるつもりですし何か嫌がらせをしてきても毅然とするつもりです。 闇金とちゃんと確認せず申し込みをした私も悪いですが借りていないのでもしキャンセル料など払う義理はないとおもいますし。 闇金はやはりしつこくアポを取ってきますか。

  • イヤガラセ電話

    家の壁塗り、リフォームの勧誘の電話で困っています。無料で診断するからと最初は週に1回くらい電話があって、「結構です」と断っていたのですが、何度もかけてくるので、電話の声を聞いたら「もういい」とすぐ切るとまたすぎにかけてくるので、「嫌がらせか?」と切るとそのあと、立て続けに電話をかけてきて、出ると切るということを繰り返してきます。NTTに電話で相談すると、工事代2000円と毎月700円で同じ電話番号からなら着信拒否をできるという事ですが、毎月700円ももったいないのでなにか良い方法はないでしょうか?ちなみに、リフォームの会社は、電話を掛けてきた時に名乗ってくるので、業者名はわかっているのですが。みなさんならどうしますか。教えてください。

  • 金融会社からの電話

    私の携帯にヤミ金らしき所から、しょっちゅう電話が入ります。 以前、どーしてもお金に困ったときに、一度だけ広告にのってあった 金融会社に電話してみました。 「信用を作ってもらわないとお金貸せません。」といって、 今回2万円融資をして、来週金利として2万円返済、という法外なことを 言われた為、「やっぱりいいです」と電話を切りました。 それから、名前も聞いた事のない金融会社から毎日電話がかかってきます。 自分の未知が引き起こしてしまったことですが・・・ あまりにもしつこくかかってくるので、当初は携帯の指定電話着信拒否に していました。だんだんとへってきたものの、一社だけしつこく何度も 電話が入るので、はっきりと「必要ないから、電話かけてくるな」と 強気で言いましたが、翌日からも平気で同じ番号から電話があります。 なにかいい対処はないでしょうか。

  • 闇金への着信拒否

    ここ最近で、090や0120で始まる、変な電話番号からかかったり、ハガキで、審査激甘などが書かれた金融会社から自宅に届きました。 すぐに、着信拒否とハガキを捨てましたが、この場合、実家や自分の携帯に嫌がらせが起こることはあるのでしょうか? 以前、闇金から1万円借りており、1週間で3万円返せと言われ、最寄りの警察に相談したところ、警察から会社や家族に嫌がらせをするなと言ってもらい、向こうも、「わかりました」と言ってました。

  • 嫌がらせ。HPの掲示板に携帯の番号を載せられました。

    過去の男友達に、最近彼氏ができたことを話したところ、 性的な行為を要求されました。 もちろん断ったのですが、 毎日4回くらい着信が来るようになりました。 無視が一番良いと思い、 無視を続けて、1か月ほどたちました。 新しい知らない番号から何回か 着信が来るようになりました。 番号を変えてまでいやがらせをする しつこさに腹が立ったのと、 もしかしたら知り合いかもしれないという 期待で、昨夜電話に出てしまいました。 結果、同じ声のひとに、同じ要求をされました。 例の人の名前を出したところ、 知らないと言い張ってましたが、 要求を飲まないということで、 掲示板に私の携帯の番号をのせると脅され、 それでも私は勝手に切ってしまいました。 本当に、載せたらしく、 昨夜から、電話が鳴りやみません。 着信拒否にしたので、 うるさくはないのですが、 いらいらして仕方ありません。 本人の電話番号を知っているのですが、 警察などに通報することはできるのでしょうか? このままでは、不快な気持がぬぐえません。

  • 嫌がらせでしょうか

    こんにちは。 かなり前に別れた彼がいます。その彼には何度も復縁しよう結婚したいといわれていましたが、結局きっぱりお断りし、復縁の可能性は一切ないことを伝えました。 諦めたのか数ヶ月連絡がなかったのですが、つい先日、何度も彼から着信がありました。私は忙しく、電話に出る時間もなかったので、放置してコールバックもしませんでしたが、また着信がありました。 しつこいので、「連絡してきた?なんかあったの?ていうか元気?」 と短いメールをいれておきました。 そのときは、「はーい元気だよ」 という返事がきました。 そのあと、暫くしてからまたメールがきて、 「同棲してる彼女が俺の携帯を勝手に見て、電話したんだー ○○ちゃんっていうんだー。俺は電話なんかしてないよ。」 という内容でした。 何度も電話してきて、迷惑だし、電話で話したくないから 無視してたんですが、最後にこの内容。なんかうそ臭いなーと 思います。 友達に相談したら、「それ、ウソじゃない?嫌がらせだよきっと」 といわれました。ほんとにうっとおしいです。 やっぱり元彼の嫌がらせでしょうか? なんの意味があってこんなことするんでしょうか? 全く理解できませんし、ますます嫌いになりました。

  • 嫌がらせ

    最近イタズラ電話が多くて困っています。 電話は携帯に番号通知でかかってきて出るとすぐ切れます。 それが10分で30件くらいのペースです。着信拒否はしたのですが、件数は残るので気持ちわるいです。 犯人の断定はできません。 みなさんはこういったときどういった対処をされるのですか??

  • 特定個人からのワン切り嫌がらせに困っています

    携帯(ボーダフォン)へ、以前別れた男から毎日のように昼頃か3時頃にワン切りの電話があります。着信拒否してありますので電話はなりませんが、相手はいつまでも履歴だけでも残すことによって私に嫌がらせしているようです。相手にするほどヒマもなく無視し続けて半年ぐらい経ちましたが、しつこくて腹が立ちます。番号を変えることなく、ブロックする方法はないでしょうか?ボーダフォンのお客様センターみたいなところに電話しても、具体的な対策はありませんでした。よろしくお願いします。