• 締切済み

闇金への着信拒否

ここ最近で、090や0120で始まる、変な電話番号からかかったり、ハガキで、審査激甘などが書かれた金融会社から自宅に届きました。 すぐに、着信拒否とハガキを捨てましたが、この場合、実家や自分の携帯に嫌がらせが起こることはあるのでしょうか? 以前、闇金から1万円借りており、1週間で3万円返せと言われ、最寄りの警察に相談したところ、警察から会社や家族に嫌がらせをするなと言ってもらい、向こうも、「わかりました」と言ってました。

みんなの回答

• z550gpyh
回答No.2

貴方のデータは、闇金で巡回されてますね。 一度でも闇金に登録されれば、たらい回しのデータと なります。 現在借りてないのであれば、家族等に嫌がらせしないと思いますが 勧誘の営業電話やDMはなかなか無くならないでしょう。 ベストな対応はひたすら無視のみです。

• kappapa40
回答No.1

1万を借りて1週間後に3万返済と知りながら借りたけど、返すのが惜しくなって警察に相談したってことかな? 貴方が闇金から借りるときに伝えた情報はすべて共有されてると思って良いです 違法金利の借金は返済しなくて良いとなってるので警察等に相談する方が多々いるようですが、違法金利と知りながら借りて返さなければ・・・ね 自業自得でしょう しばらくしたら静かになるので、それまでは、あきらめるしかありませんね ちなみに、「わかりました」=解決ではありませんよ