携帯電話からの嫌がらせについて

このQ&Aのポイント
  • 脳に障害のある女性とのメールのやり取りで嫌がらせを受けています。相手はイジメに遭っており、電話やメールで嫌がらせをしてきます。
  • 相手の嫌がらせはしつこく、メールのやり取りを辞めたいと言っても無視され、電話もしつこくかけられます。
  • 対処としては携帯番号を変えることがありますが、警察に相談したところ、メールの文面や着信履歴を残しておくようにアドバイスされました。他にどのように対処すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話から嫌がらせを受けています

私は女なんですが、とあるサイトで同姓の女の子と知り合いました。 脳に障害のある女性なのですが特に気にせずメールのやり取りをしていましたが毎日メールが来て1時間返事をしないだけでどうしたの?怒ってるの?などと言い、正直うんざりしていました。その女性は壮絶なイジメに合い、今は30手前なのですがそれでもいまだに嫌がらせを受け、電話で死ねなどと言われるようで卒業しても嫌がらせの電話するあんてヒドイ人もいるんだなーと思っていました。なかなかメール辞めたいと言えなくてズルズルメールのやり取りをしていましたが相手が今から死ぬとか言い出し冗談でもそんなこと言ってきた相手に私も腹が立ちメールを無視しました。数時間後に謝りのメールが来てそれでも無視してたらあなたみたいな最低な人もいるんだねなどと言われ私が我慢しきれずにメールをやめたいと言ってしまいました。すると『最低』だの『早く死ね』だの『一方的すぎる自己中』などのメールが来ました。その後から何十回も電話(ワンコ)があり、いまだにずっと着信あります。しつこいのでこっちから電話しても無視されるしメールも受信拒否されています。着信拒否をしてますが携帯に残るのがとってもいやです。対処としては携帯番号を変えることなのですが正直変えたくはないです。。一応警察に相談したら『結構卑劣だねー一応着信あったのは全部文面でもいいから残してメールの内容は写メするなりして残してて』と言われました。他に対処するとしたら何がありますか?こんな嫌がらせをして何が楽しいのか。。何をしてほしいのかよくわかりません。。ちなみに一度会って遊んでプリクラとったりしました。

noname#131879

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.1

一応警察に相談したら『結構卑劣だねー一応着信あったのは全部文面でもいいから残してメールの内容は写メするなりして残してて』と言われました これをそのまま相手にメールしてやればよいかと。

質問者

お礼

メール拒否されてるためメールが出来ないんです…そして知らない番号から着信がありました。(携帯とかではない番号)もしかしたら変なサイトに登録されたかもしれません。。こんな嫌がらせ受けたのは初めてなのでとてもショックです。。