• ベストアンサー

携帯の電話中について

携帯にかける時に電話中になってしまうのですが、これは着信拒否をしているからでしょうか? 携帯では、特定の人を着信拒否にしたり、非通知だと着信拒否にしたりできるのでしょうか?公衆電話でもできるのでしょうか? 着信拒否をすると、かけた側にはどういう風になり、 相手には、どういう風になるのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.4

ドコモユーザーです。 相手のかたの携帯会社が書かれていないのですが、ドコモであれば 非通知拒否、公衆電話拒否、番号指定拒否があります。すべて話中の 音になります。相手には着信履歴は残ります。 kokoro_1さんが番号を通知して電話をしているのに、話中の場合、 毎回であれば着信拒否、または指定着信許可(指定した番号から以外 受けない)になっている可能性があります。 たまにであれば、電波状況、本当に話中が考えられます。 また拒否設定については、拒否したくてしたのではなく、誤ってして しまう場合もありますので、自宅の電話などからかけてみることも 必要かと・・・ 深夜や何度もしつこく電話をかけた、けんかをした・・・などが なければ拒否にはなかなかされないでしょうから、思い当たることが なければ拒否ではないと感じます。

kokoro_1
質問者

お礼

そうなっているのだと思います。 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。 非通知の場合、特定の拒否をした人からかかってきた場合、公衆電話の場合、どの場合でも着信拒否が出来ます。 着信拒否をした番号やツールからかかってきた時は「着信あり」の表示とかかってきた先の詳細(人の名前なり公衆電話なり)が出ますが、音はなりません。 買ったばかりの携帯は、電話をかける際の設定が「非通知設定」になっていますよ。もしかしたら、そういったことが原因かもしれません。 ご参考までに。

kokoro_1
質問者

お礼

有難うございました。

• asamilk
回答No.2

かけられた方のケータイには、着信音などは一切鳴らず、着信履歴だけが表示さるようです。

kokoro_1
質問者

お礼

有難うございました。

• asamilk
回答No.1

ケータイ電話の機種などが詳しく書かれてないですが、ドコモの場合は特定の人を着信拒否にすることや、非通知を着信拒否にすることも可能です。着信拒否をすると、かけた側にはお話中の音(ツー、ツー、ツー・・・)になります。

kokoro_1
質問者

お礼

かけられた方にも何かわかるのでしょうか?