• ベストアンサー

適切な表現に直して下さい

『この度突然このような贈り物(?)をさせていただき、恐縮です(?)』 シチュエーションとしては、是非ご一読頂きたい書物を送るといった状況です。手紙の冒頭の断りとして書き添えたいのですが、どう表現していいのか解りません。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki0729
回答No.1

【例】-------------------------------------- 前略 突然このような品を差し上げる無礼をお許し下さい。 (本来であれば、お伺いしてお渡ししたいところですが、お手紙にて失礼いたします。) じつは、○○さんに、ご一読頂きたい書籍がございまして、お送りした次第です。 (「~~~」に関する書籍で、大変感銘を受けました。) 宜しければ、ご拝読頂ければ幸いです。 -------------------------------------------- ※(カッコの中)は省略してもいいかもしれません。

ryuukou
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。とても参考になりました。