• 締切済み

イタリア語の表現

イタリア語で驚きを表す、「ワオッ」「Wow!」にあたる表現って何でしょう? 仕事の関係で来日していた知り合ったイタリア人がイタリアから贈り物を送って下さったので取り急ぎ、メールでお礼を言っておきたくて、教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• cherry77_
回答No.1

Wow!とか、Wauh!のまんまで大丈夫です。 Wooooow! とか、親しい相手ならいいんじゃない? Caspita!なんて言い方もありますが、少々古い感じも無きにしも非ず。

hikoccha
質問者

お礼

ありがとうございます! 初めての質問をした後、IDとかがわからなくなってお礼が遅くなり、大変大変失礼致しました。 そうなんですね、一緒なんですか!? 取り急ぎ、苦手な英語でお礼メールしたのですが・・・そのまんまで良かったのか。 イタリア語の会話集を先日購入したので組み合わせて今度使ってみます。 有難うございましたm(__)m