自分で卒業アルバムを小部数製作したい!おすすめの業者は?

このQ&Aのポイント
  • 3月で大学を卒業するため、部活の同学年とオリジナル卒業アルバムを製作したい
  • デジカメの写真画像だけでなく、イラストレーターやフォトショップで製作したオリジナルページを載せたい
  • ページ数は20ページ程度で、コストを抑えつつ上質な仕上がりを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

自分で卒業アルバムを小部数製作したいのですが。

この3月で大学を卒業します。 部活の同学年(約10人)でオリジナル卒業アルバムを製作しようと考えているのですが、どこに依頼をすべきか悩んでいます。 単にデジカメの写真画像のみを配置するのではなく、イラストレーターやフォトショップで製作したオリジナルページ(いわゆるアルバムでよくある「~しそうな人ランキング」みたいな特集ページ)をJPEGで保存して載せたいと思っているのですが、それが可能な業者など、御存知の方いらっしゃいますか?普通の製本業者に頼んでもいいものなのでしょうか? ページ数は20ページ程度で、できるだけコストは安く、紙の質はそこまで上質でなくてもいいのですが、、、もし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、おすすめの業者など、ぜひ御意見をお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

ドキュテック(高機能カラーレーザープリンター)などの出力センターを探してください。 「オンデマンド印刷」あたりでググッテみてください。 ページを自分で作れるなら、出力&製本はたいしたことないと思いますよ。 東京なら万帆(ばんふう)などですね。

chaboko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 オンデマンド印刷ですか!聞いたことあります。 オンデマンド印刷で何件か調べてみて、いいところを探してみようと思います! どうもありがとうございました。