• ベストアンサー

調理せずに食べられるダイエット向き食材

切るだけ、フタを開けるだけで食べられるダイエット向きの食材を探しています。 小腹が空いたときに…晩ご飯の1品に…など、参考にしたいと思っております。 現在、 *パック入りもずく *パック入りめかぶ *山芋(切るだけ) *卵豆腐 *あたりめ(おやつに) *こんにゃく畑Light などを常備してあります。 調理不要でそのまま食べられるオススメのダイエット食材、食品、他にありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss301
回答No.3

あくまで私の例ですが、豆腐・キムチ・納豆はいつも冷蔵庫に常備しています。 豆腐と納豆は大豆から植物性タンパク質を摂るため、キムチは脂肪燃焼効果のあるカプサイシンが豊富であるため、また納豆もキムチも発酵食品で腸内環境を整えるため、という理由です。 また、全く調理不要ではありませんが、週末などにまとめて鶏肉のささ身とブロッコリーをボイルしたものを作っておいて、冷凍庫で保存しておきます。食べる時にはそれらをレンジで加熱するだけです。 定期的に筋トレをして、大豆などの植物性タンパク質だけでなく、鳥のささみやノンオイルのツナ缶で動物性タンパク質もあわせて補給するようにしています。また、ブロッコリーやボイルしたニンジンなどの緑黄色野菜を意識して取るわようにして、ビタミンや食物繊維を補給するようにしています。 質問者さんが挙げられたようなもずくやめかぶなどもよく食べます。 いずれにしても、何かの単一の食材のみに偏った食事は不健康のもとなので、いろいろな食物からいろんな栄養素をバランスよく摂ることに心がけていくとよいと思います。

その他の回答 (2)

• psyfo
回答No.2

そういう余計な物を食べなければ太りませんよ。 腹減ったら緑茶一杯。それでもダメならもう一杯。

• 3105MAX
回答No.1

ところてん・刺身こんにゃくなんかもよろしいんじゃないですか? お嫌いでなければですが。