• 締切済み

ダイエットのときの昼ごはんは何が良いんでしょうか?

ダイエットのときの昼ごはんは何が良いんでしょうか? 今はスパゲッティなのですが、炭水化物(昼も夜も)を食べ過ぎてるって事に気付きました。 そこで、夜はコンニャクご飯にして昼をどうにかしようと思います。 ですが、何を食べればいいのやら… 豆腐は炭水化物じゃないらしい(脂肪は多いらしいけど)ので、豆腐と野菜炒めと生キャベツにしようと思ってます。 けどやっぱり食事を楽しみたいので、オススメの昼ごはんを教えてください。 腹持ちが良くて、炭水化物じゃないのはやっぱり豆腐しかないでしょうか? よく夜ご飯を少なくして昼か朝を多くするって内容の回答を頂くのですが、 それはできません; あとついででいいので炭水化物じゃない食材が片っ端乗ってるサイトがあったら教えてください。

みんなの回答

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

食べ過ぎてるようでしたら減らして食べれば良い話です。 ですので、普通の食事をして量を減らす。 炭水化物を食べ過ぎてるのでしたら、例えばごはんを2杯食べてる状態でしたら1杯にしておかずを食べる。 量を減らさなければダイエットには結びつきません。

関連するQ&A

  • ダイエットレシピ

    ダイエット中なので、次の食材で美味しく出来るレシピを教えて下さい。 モヤシ ふ しらたき 糸こんにゃく 豆腐 キャベツ きゅうり ヨーグルト

  • ダイエット中のご飯

    ダイエット中のご飯 ダイエットをしようと思っています。専業主婦でこどもはまだいません。 いましようと思っているのは、平日に30分~50分くらい歩き、家では30分くらいストレッチと軽い運動。 朝はヨーグルトや果物、昼はサラダや豆腐、スープ。それだけじゃお腹が減りそうなので間食にスープorヨーグルトor果物、それに牛乳か豆乳(豆乳は味付けしてあるものでないと飲めません)を、と思っています。 いま悩んでいるのは夜ご飯と休日のメニューです。夫と別のものを食べるのは気が引けるので休日と夜ご飯は夫と同じものにしようかな?と思っているのですが、夜に油ギットリなトンカツやメンチカツやプルルンとした脂身のある豚バラにした濃い味付け、白米。 豚が好きでだいたい毎日食卓に出ます。 朝と昼をちょっと変えても夜や休日を今まで通りに過ごすなら、効果は無いのでしょうか? また、主婦の方はダイエット中に家族との食事はどうされているのでしょうか? 長々とすみません。読んで下さってありがとうございました。

  • 一人暮らしのごはん

    一人暮らしをはじめて半年ほどになるのですが、 最近夕飯がごはんもの中心になってきていて困っています。 朝はあまり食べるタイプではなく、昼と夜は自炊をしているのですが、 週末作り置きしたおかずは殆どお昼のお弁当用(1週間分)で、 その内余った分を週末夜ご飯で食べる位です。 仕事で遅くなった日は、混ぜご飯の具を常備してあるので、それにご飯を混ぜておいて食べたり、手軽なスパゲティなどを食べてしまいます。 毎日炭水化物中心の食事なので便秘になるしもちろん健康にも良くないと思うので何とか改善したいとは思っているのですが、 これ以上休日におかずを作るとなると食費もかさむし、3時間以上キッチンに立つのも続かない気がします…(ズボラですみません) 何かいいアイデアはないでしょうか?

  • このダイエットで痩せますか?

    かなりヤバイです。152センチで67キロもあります! 2年前までは52キロだったんですが、仕事を辞めた途端に体重が増加してきました。なのにあまり気にして無かったんです。でも!パート仲間が私が痩せるかどうか賭けてる事が最近判ってめちゃめちゃショックでした!! 悔しいからダイエットを始めたんですが、この方法で痩せれるかアドバイスが欲しいです。 朝:スーパーのサンドイッチ・カゴメの野菜ジュース 昼:ゴハン・ひじき・ワカメときゅうりの酢の物・スープ 夜:ゴハン・魚の煮物・柚入り豆腐・もずく・スープ ちなみにスープはコンソメ味で具はトマトやワカメやキャベツ、にんじん、モヤシなど。 夕食は6時半から7時位に食べ、その後30分のウォーキングを週3してます。 おなかが減ったらノンカロリーの蒟蒻ゼリーや、トマトやきゅうりを生でカジってます。1週間で1キロだけ減ったんですが、この食生活でOKなんでしょうか・・・?

  • 私のダイエット・・・。

    私は今ダイエットをしているのですが、現在受験真っ只中なためあまり運動が出来ないのでなるべく食事のカロリーに気をつけながら生活しています・・・。 朝:カスピ海ヨーグルトにピュアココア・ビール酵母を混ぜ、気付いたら500グラム食べているときもあります。 昼:おかゆ、もずく、豆乳 夜:魚料理必ず1品、納豆、キムチ、豆乳、おかず、もろみ酢、キャベツなどの野菜、ご飯は食べていません。 夕食後にフルーツを食べることもあります。 そしてお昼はおかゆじゃなくてこんにゃくが大好きなのでこんにゃくの煮物を代わりに食べることもあります。 お昼は過食に走ることがたまにあり、上のに加えて炊飯器の白米を2人前食べたりしてしまいます!!! 夏前からずっとこのような生活で3kgほど痩せたのですが、最近は運動もしていないせいなのかお腹周りに肉がついてしまい、なかなか体重も体脂肪も落ちません!! 受験生にいいダイエット法はありますか?また、受験のときに成功したダイエット法がありましたら教えてください。

  • キャベツダイエット&低炭水化物ダイエット 体験者の方アドバイスください。なかなかやせない

    ただいま、相方が、体重110キロ。 朝は、パン二枚か ご飯と玉子焼き 昼は、弁当ご飯半杯 おかず 夜は、食前にキャベツ    ふつうに食事 でも、ぜんぜんやせません。病気のため、すぐに眠たくなり、運動できません。夜も食前にキャベツたべても食事の量かわりません。 体重がぜんぜん変わらないのでやる気ないです。 これではだめだと低炭水化物ダイエットしてみようと思いはじめました。 どうしたらやせさせることができるでしょうか? 油もの好きで私の前ではなるべく食べささないようにしてますが、影でたべてるみたいです。。。。

  • ダイエットの食材について

    歯ごたえと満腹感があって、炭水化物(糖質)が少なく、タンパク質が多い食材は何でしょうか? 私は貧乏なので値段等も加味してを考えると、今のところはスーパーで半額値引きになった時だけ赤味の肉やささみ肉、魚類。通常は木綿豆腐と、野菜ではもやしとキャベツ中心に食べてます。 他に私の考える条件を満たす良い食材はありますか?

  • 豆腐ダイエットについて

     ご飯の代わりに豆腐を食べるとのことですが、豆腐はタンパク質中心で、炭水化物ではないので、カロリーは少なくても、糖質が少なくなるのではないかと思います。最近のダイエットの知識では、脳が糖が少ないと飢餓状態になり、体に脂肪を蓄えようとするとTVで言っていました。  バランスの良いダイエットにするには、どのように豆腐を活用すれば良いでしょうか?

  • 節約ダイエットレシピ教えてください

    明日まとめて買い物いきます。 20日くらい何の食材があればやっていけますか? 料理するのは、昼と夜だけです。一人暮らしです。 あと簡単なレシピもお願いします。 今冷蔵庫にある食材は、キャベツぐらいです。白ご飯、パスタ、味ポン、料理酒、オリーブオイル、油、砂糖、塩コショウぐらいです。

  • ダイエットについて

    ダイエットについて ダイエットしてるのですが好き嫌いが激しく 炭水化物の摂取量が多くなってしまいます しばらくダイエットしてますが痩せないのは栄養バランスが偏ってるということでした 基本、肉、魚、卵など無理で 朝はいつも納豆やふりかけで一杯、 昼はご飯ニ杯に最近卵が少し食べられる様になったので卵焼きをおかずにしたり麺だったり時にパンだったりお昼はいつもバラバラです … 夜はサラダか豆腐ですが 今度から夜も少しご飯を食べるようにしようかと思っているんですが大丈夫でしょうか? 毎日この食生活の繰り返しです 私の様に好き嫌いが激しい人はどういう風にバランスの良い栄養を取ったらいいですか? 炭水化物の摂取量が多い気もします 上の食生活から考えて私はほかにどんなものを摂取するべきでしょうか?