• ベストアンサー

黒柳徹子さんの部屋に来た音楽家を教えて下さい

何年か前に、徹子の部屋に来た、音楽家を教えて下さい 特徴しか分からず、どうしても知りたいです。 その人は指揮者かなと思うのですが、お母様とアメリカ人との間に生まれたアメリカ人とのハーフだと、大人になるまで知らなかったそうです。父親がなにも言わないで育ててくれたと、それを今頃知ったと涙を流していました。徹子さんは「いいじゃないあなた社会で成功したんだから」と言ってました。その方の涙にひかれました。どのような名前の方なのか、教えてください。

noname#32827
noname#32827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

井上道義さんでしょうか?(一つ目↓下記URL01年 3月13日 火曜のところ参照) http://www.asahi-net.or.jp/~rl2y-mrkw/nikki/0109.htm http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E9%81%93%E7%BE%A9

参考URL:
http://www.michiyoshi-inoue.com/
noname#32827
質問者

お礼

そうです!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 黒柳徹子

    今日、「徹子の部屋」を見ていてフッと思ったのですが、わたしは今迄彼女が歌っているのを、 見たことがありません。 しかし声もきれいですし、また話の端々で、本格的な声楽の勉強をしたことがあるのでは ないかと思えるような発声をなさいます。 彼女のキャリヤについて、どなたかご存知の方がいらしゃいましたらお教えいただきたく、 よろしくお願いいたします。 1.彼女は本格的に声楽のレッスンを受けたことがあるか?  もしあるとすれば、どういう形でか?(個人指導orグループレッスン、それとも学校・・・) 2.TV or ラジオで定期的な音楽番組に歌い手として、継続出演した実績があるか?  単発ででも歌ったことがあるか?  もし、あるとすればいつ頃のどういう番組か? 徹子さんのファンからは、お叱りを受けるよう内容ですが、よろしくお願いいたします。

  • 「徹子の部屋」って面白いですか?

    批判を受けることを覚悟で質問しています。しかも愚痴でもあるので、お時間に余裕のあるときに、バカの戯言として答えて下さると幸いです。 質問内容はタイトルそのまま「徹子の部屋」って面白いですか?、です。 私は20代の社会人で、私たちの店舗は激しい人事異動の結果私を含め新しいメンバーが多くなり、旧メンバーは30前半女性の一人だけになりました。 これまでは30代の人たちと、店長さんが50代だったからか、お昼休憩に「徹子の部屋」を見ていたようです。 その慣例から、今でも時間が来ると違う番組を見ていても勝手にチャンネルを変えられます。 新しいメンバーは20~30代ばかりで(残った方も30前半ですが)正直見ていてもつまりません。 ゲストの半数以上が「あなた誰?」みたいな感じで話題も合わないし、休憩時間に勝手につまらない番組に変えられるのはちょっぴり悲しいです。 もちろん私個人の意見ではなく、新しいメンバーみんなそう思っています。 だからと言って「やめてください」と喧嘩売るつもりはありません、今までそれでやってきたわけですから。 ただ、いくらなんでも20~30代のメンバーで、当たり前のように「徹子の部屋」に変えられるのはないだろうと思っているんですが、それっておかしいですか? 良質な番組だろうとは思いますが、適齢ってありますよね、番組の観覧に来られている方もシニア世代というか退職されていそうな方ばかりですし、そういった方々のための番組のような気がして。 もう少し面白い番組みたいなぁって思ってしまう私はダメですか? なんだか的を得ない質問ですみません。 ご意見下されば幸いです。

  • 黒柳徹子さん

    黒柳徹子さんは、いろいろと物知りですが、なぜ、あれほどまでにスポーツに疎いんですか?

  • 黒柳徹子さんのこと

    黒柳徹子さんに関してどんなこと(趣味や好きな食べ物や休日の過ごし方) でもいいので教えてください。 徹子の部屋などでゲストの方とお話してるときに自分のことを お話したことでも本などに書いてあったことでもいいです。 徹子さんの人柄がわかるようなものだとうれしいです。

  • ★黒柳徹子について

    発声がおかしくないですか?・・・ 1、歯並びが悪くありませんか?・・・・ 2、入れ歯がずれていませんか?・・・・・・・・

  • 黒柳徹子さんって、昔から黒柳徹子さんだった?

    黒柳徹子さんって60年代や70年代の若い頃もあの玉ねぎスタイルだったんでしょうか?

  • 黒柳徹子さん

    今、暇なので何十年ぶり?に徹子の部屋を見ています。 で、びっくりしたんですが黒柳徹子さん…ろれつが回らないと云うか…入れ歯が合ってないのか?喋りが聞きずらい。 いつからですか? それとも、そう感じるのは私だけ? 昔から、こうでしたっけ?

  • 黒柳徹子さんの年齢はいくつ?

    黒柳徹子さんの年齢はいくつなんでしょう?最近気になってしょうがないです。

  • 黒柳徹子さんの活動

    黒柳徹子さんは、発展途上の国や難民の児童福祉に尽力されているようなんですが。 そういったテレビ番組やCMのギャラはやっぱり寄付していたりするんでしょうか? 自分の身銭を切って活動などもしているんでしょうか?

  • 黒柳徹子のクイズ力

    世界不思議発見での黒柳徹子の正解率は驚異的だと思います。 しかし、他のクイズ番組では見かけた事が有りません。 もっと色々なクイズ番組に出て活躍して欲しいのに、他のクイズ番組に出られない理由が有るのでしょうか?