• 締切済み

愛人生活

付き合い始めて4年目を迎えます。 妻子あり、実業家。 男に惚れられ、女好き。 私よりも長く付き合ってる彼女がいる。 私より一回り上の。 それを知っても別れない私。 彼はそのことを絶対認めない。 私も大事にしてもらっているということを、私の存在を、彼女に知らせたい、私だけが知っているのは不公平だからと思ってしまいます。 一生彼のそばにいたいと思ってる、結婚はできなくても。 こんな関係は、すぐ辞めるべきですか?

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.14

 彼との付き合いはやめるべきだと思います。別れる時期については、質問者の有利なタイミングを選ぶべきです。  どのような生活されているか分かりませんが、時間・お金共、比較的自由になるのではないでしょうか。別れた後には、ご自身でお金を稼がないといけません。今のうちに、職につけるような資格・技能をとり、将来に備えると良いと思います。

  • michaneko
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.13

私も大事にしてもらっている・・・本当にそう思う?貴方だけかもよ?   一生彼のそばにいたいと思ってる、結婚はできなくても。・・・それって本当にどういうことか分かってる? こんな関係は、すぐ辞めるべきですか?・・・なんで、書き込みしたの? 本当は自分が嫌なんじゃないの? だってそうでしょ?たった一人の男性に、たった一人の女性になれないんだよ?誰よりも愛してほしいのに、もう一人いるなんて、悲しくないの? 堂々と付き合えず、堂々と振舞えないなんて、あまりにも不自然。 ガマンしてるだけじゃない。自分が一番わかってるでしょ? 彼女に知らせたい、私だけが知っているのは不公平だからと思ってしまいます。・・・ほらね? もっと大事にしてくれる男性と付き合うことできると思うけど。もっと幸せ自分で掴めると思うけど。 貴方が今の関係に本当に満足していたら、こんな書き込みしないと思うよ。

  • _doug_
  • ベストアンサー率9% (4/43)
回答No.12

複数の女性に手を出す浮気性な男にしがみついて、情けないと思いませんか? >男に惚れられ ってことは、あなたはきっとお綺麗な方なんだと思います。 もっとイイ人見つけましょう!

noname#24902
noname#24902
回答No.11

>一生彼のそばにいたいと思ってる、結婚はできなくても。 こんな関係は、すぐ辞めるべきですか? 実業家でお金持ち? 奥さんもお金のある旦那さんだから、愛人の一人や二人いる事は承知しているかもしれません。 だから黙認してくれるかも・・・? 捨てられるまでしがみ付いていた方が良い思いをするかもしれません。

  • necoya
  • ベストアンサー率10% (7/66)
回答No.10

離婚してほしい、もう一人の彼女とも別れてほしい そう思わないのであれば(法律やらなんやらはちょっとどけておいて)続けても良いと思います。 彼と質問者様、彼と彼女、彼と奥様はそれぞれ別物で 別の土俵なんだと思います。 自分の存在を彼の周りに明らかにしない 他人の土俵にはあがらない これが愛人なのではないでしょうか?

noname#147873
noname#147873
回答No.9

もう御自分の中で答えは出てるじゃないですか。 >一生傍に居たいと思ってる、結婚はできなくても。 今ここで全員が、そんな関係やめたほうがいい!と言った所で反抗心しか抱かないでしょう。

  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.8

>私の存在を、彼女に知らせたい、私だけが知っているのは不公平だからと 少なくてももう一人彼女がいるんですよね。知らせても公平になったと思うのはあなたの気持ち上の問題だけでしょうね。比重がどちらに偏るかは別としても、まず公平にはなり得ないと私は思います。そして、あなたの方に比重が重くなければやはり不満になりますよね? ずーーーと、一緒にいられると良いのですが、確率的には困難を伴うことが多いでしょう。どれだけ乗り超えていけるか?はあなた次第になります。 >こんな関係は、すぐ辞めるべきですか? 辞めるべきか?続けても良いか?迷われてる???そばにずーといたい・・・この関係は辞めるべきか?・・・? この質問は、ちょっと批判回答を覚悟しないといけませんね! 回答がしやすい分だけ、多く来るか?逆に少ないか?のどちらかかな・・・

回答No.7

私より長く付き合っている彼女がいる。 ↑これ以外は全て同じ状況の人と7年間付き合っていました。 付き合って3年目くらいから独占欲が出てきて、離婚を迫りましたが、離婚をしてくれず・・7年目で別れる事が出来ました。 今は、別の男性と結婚しましたが、本当に別れてよかったと思っています。主人とはイベントの日は必ず一緒にいれるし、寂しいと感じた事がありません! 質問者様も、もっと素敵な人に早く巡り会うといいですね☆

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.6

>一生彼のそばにいたいと思ってる、結婚はできなくても。 突然「何でこんな人を好きになったんだろう」と思う日が有るかも知れません。 子供が必死で集めていたカードが一夜にして無価値になるように。 一緒にいる事よりも「ずっと変わらず好きでいる」って莫大なエネルギーが要りますよ。

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.5

まぁ、お好きになさればよいと思いますよ。 その男性の2番目か3番目の女で満足できるのであれば。

関連するQ&A

  • 愛人vs愛人

    私は、妻子あるお人Aとお付き合いし20年経ちました。 Aには、妻、結婚し独立した子供2人と、30年来の愛人Bがいます。 私がBの存在を知ったのは、10年前で、その時本当にショックで妻も居て、おまけに愛人までいてるなんて、即別れますと言ったのですが、 もうすぐ清算するつもりだ、私と一生連れ添っていきたいと思っていると言われ、私は、Bの存在に嫉妬し悩みながらも、 関係を継続し月日がたってしまいました。 AとBの関係は、BはAとの子供が望めなかった為、別の男と結婚し、子供を産み、別居、まだ離婚していない。 その子供を親のようにAがかわいがり生活の面倒をすべて見ていました。昨年初め、 やっと成人したので別れを決意しBとは別れようと思っていた矢先、Bが私の存在に気づき、私と別れるようにしつこくAに攻撃してきます。 平穏だった私達の生活にBの攻撃が異常で、しばらく私達も会うのを控えなくてはならない状況です。 もう精神的に参っています。 私たちは将来、結婚できなくても二人で老後を一緒に暮らす夢を持っていました。 ところで、Bも同じ愛人の立場なのに、私に別れろと言えますか? とても身勝手なBなのに、自分のことは棚に上げて、せまってきます。 どう言い返せばいいのでしょうか? いっそ奥さまに告口しようかとも思ってしまいます。 奥様はBのことは最初の頃知っていて現在は別れたと思っている。 Bと奥様は友人でどうしてもBのことは許せないと思っています。 私のことはたいして気にしていない。自分はAとは離婚しないから何しててもいいような関係です。 きついご意見もあろうかと思いますが、もしこういった経験のある方のアドバイスがほしいです。 よろしくお願い致します。

  • 愛人について

    付き合って3ヶ月ほど経つ人に、妻子持ちであることを伝えられました。 私は20歳の学生、相手は40歳。 状況やメールでのやり取りを考えると、 離婚する気は全くないと思います。 私自身、今すぐ結婚する気はないし、 彼とは、年の差などを考え、いつか別れがくるのを覚悟し、 他に女性がいるのではないかと思いながら付き合っていたので、 未来がないことに抵抗はそんなにありません。 私と付き合う半年前まで、「彼女」がいて、 元彼女とは3年も続き、結婚できないで別れたそうです。 「はゆるとは結婚できないわけじゃない。でも、離婚も大変で…」 「妻はもう愛していない。はゆるだけを愛してる」 そんなメールを見ても、純粋に信じれない。 ショックだし、嫉妬に狂いそうだけど、 離れることが一番つらいことだから…。 既婚者だと知らないときしかまだ会っていないけど、 会っているときとかすごく楽しいし、 本当に愛されているような気がしてた。 このまま、騙してくれるのならそれでいいと思う。 果てしなく、つらい日々が続くことも容易に想像がつくし、 遊ばれてるだけだと思いながらも、離れられない。 自分でも狂ってると思うし、都合のいい女に成り下がったとも感じてる。 私が去ったとしても、彼はまた「彼女」を作るだろうし、 一生の思い出の中にも残らないと思う。 それでも、今、少しでも彼にとって存在する意義があるならかまわない。 こんなことを考えながら、ふと疑問に思ったのは、 「愛人の存在意義」 彼にとって、いったい私ってなんなんだろう? なんで、愛人なんか作るんだろう? 愛人を作ることによる、男の人のメリットは何? なんか、支離滅裂な感じもしますが、 これを読んだ感想や意見などを、いただけたら嬉しいです。

  • 愛人との子供について

    妻子ある42歳の男です。 私は会社の独身女性40歳(離婚経験あり、子供なし)と3ヶ月ぐらい前から不倫関係になっています。この人とはすごく相性がよくて愛し合っており、もっと早くめぐり会えていればよかったのにと運命を悔やんでいます。 この女性と再婚することも考えましたが、妻との関係はそれほど悪くないし、子供の将来を考えると離婚に踏み切ることができません。 女性本人は結婚することは、ほとんどあきらめているのですが、子供だけはほしいと言っています。(認知と経済的援助はいらないと言っています)愛した女性の気持ちに応えてあげたいという想いもあるのですが、高齢出産になるし生まれてくる子供のことを考えると悩んでしまいます。 わがままで傲慢な相談なのですが、皆様のご意見をよろしくお願い致します。

  • 充実した生活とは?

    充実した生活とは? 社会人3年目であり、実業団としてもスポーツ活動していました。 ですが、職場内の人間関係や仕事の繁忙感、スポーツの両立・・・すべてをやりきれない自分に心身共に疲れてしまい、一時体調を崩す繰り返しでメンタルになってしまいました。 休養をとったり、3か月実業団としての活動をやめ、仕事だけ集中するようにし、疲れも少しはとれて元気になってきました。 ですが今はまだ元の生活に戻る自信をなくしています もしくは実業団をやめ、会社員だけの生活を選んでもいいのですが、体調を崩すまでの3年間は平日は仕事の後練習をし、休日もひたすら大会にむけての合宿を繰り返す生活を送っていたため、それはそれで自分では充実していまいした。 現在、何もしなくなった私にはどういった生活を送ればいいのか、休日、充実していると感じる過ごし方がわかりません。 一生懸命であることが疲れて離れたのに、一生懸命にならなくなったらなったで、自己嫌悪に陥ったり・・・。 みなさんの充実した生活ってどんなのですか?

  • 長く同棲生活を続けている2人の関係って?

    私の彼には私に出会う前から3年も同棲している彼女がいます。 私自身が既婚者なのでどうこう言える立場ではないのですが、私にはどうして3年も一緒に付き合っていて「結婚」しないのかが疑問です。それについては直接尋ねたことがあるのですが、例えば彼女が仕事をしていて名前が変わることが面倒だとかいうわけでもなく(家にて家事をしている)とにかく「何となく一緒にいるだけ」「結婚するきっかけがなかっただけ」と言うのです。 彼は、彼女とは愛とか恋とかは無いけど、この年(34)までダラダラと自分に付き合せてきた責任があるから別れない、でも運命の人は彼女ではなく私だから私とも別れたくない、彼女も彼のことを特別好きなわけではなく今更行くところもないから一緒にいるだけ、もし私と別れたとしても彼女と暮らしながら私のことを一生忘れることなく生きていく、と言うのです。 私とダンナの関係は彼に出会う何年も前から男と女としては終っていました。今はお互いに子供を中心として円満に過ごしている状態です。私は一人の女として彼のことが好きなので彼の言葉を信じたいのですが、彼女の存在を思うと心中複雑です。 正直、将来「彼女との間に子供ができたから結婚する」という言葉を聞かされるくらいだったら、今スッパリ別れてしまった方がいいのではないか?(とても辛いのですが)と思うのですが、彼は私と関係を持つようになってからは彼女を抱けなくなった(信じてません)からその可能性はないと言うのです。そんなことあり得るのでしょうか? 私にとっては彼と彼女の同棲生活の実情が理解できません。そんな同棲生活ってあるのでしょうか? 彼は「自分の気持ちを信じてもらえないのが悲しい、自分は自分の一番大切な人に一生こうして疑われ続けるんだろうか?」と言うのですが、でも信じられません。

  • 夫の愛人からの訴訟

    結婚4年目34歳の主婦です。 主人が私と付き合う前に付き合っていた女性と 結婚当初から関係があることがわかりました。 彼女は主人が私と結婚したこと、子供(2歳)が生まれていること なにも知らないようです。 彼女は、 主人とは一度別れたけれど(私が現れたことによって) よりが戻って普通に付き合い続けていると長い年月信じています。 自分の彼氏が妻子持ち既婚者とは夢にも思っていません。 小さい子供がいるので、私は今すぐの離婚は考えておりません。 主人も彼女と別れて家庭を継続する意思はあるようです。 とりあえず、彼女と主人と3人で会って すべての事実を彼女に告げるつもりでいます。 主人もそのことは了承しています。 そこで法律に詳しいかたに教えていただきたいのですが、 彼女が主人を訴えた場合、主人は罪に問われるのでしょうか。 詐欺罪とか・・・ 罪にはならなくても、慰謝料などは発生しますか? その場合の相場はどれくらいになるのでしょうか。 また、彼女が自殺をした場合、(彼女はごく軽い精神疾患があります) 主人が罪に問われることはあるのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 愛人(経験者)に質問します。

    私は25歳から同じ既婚者と付き合い5年程になります。一度家庭に発覚して別れましたが、また付き合っている間柄で、彼と結婚は不可能です。彼の家庭も私との関係で深い傷がありますので、彼自身も私と居ることが楽ではあるようですが、男として家庭を守り抜きたい思いは強いようです。私とは情が深くなっていて簡単には別れられない関係です。 普通の結婚を望むべきか、彼と未婚で添い遂げる道を選ぶか揺れる日々です。セックスしなくなれば別れるのかもしれません。 同じような悩みを経験された女性がいらしたら、アドバイス頂けないでしょうか。

  • 彼の妻子の離婚後の生活費

    私(32歳独身・結婚暦ナシ)は昨年秋から妻子持ちの同級生(32歳子供6歳と1歳)の男性と不倫関係にありましたが、一週間前に私は「そろそろ結婚がしたい。愛人では先(結婚)がない。結婚ができる男と恋がしたい」と別れを告げました。 私は妻子持ち(彼)を恋愛対象として見ていませんでしたが、彼は本気だったらしく、来週末に離婚の話をする予定です。 彼は「悪いのは全部俺だから、慰謝料も養育費も財産分与も妻子の離婚後の生活費も家(ローン支払い中。今後も彼が支払う)もカミさんに渡す」と言っています。ちなみに彼の月収は約五十数万円で、彼は月30万円渡すと言っているのですが、これは妥当な額なのでしょうか? お互い独身となれば、私は彼を恋愛対象(恋愛→結婚の可能性あり。または、交際しないかもしれない)として見ます。 もし彼と結婚するとなったら私は専業主婦になりたいので(彼は了承済)、別離する妻子に月30万円を除いた二十数万円で生活するのは厳しく感じます。 彼は倫理的・道徳心から30万円と言っているのですが、私としては多額に感じます。この額から妻子に対する「ごめんなさい」という誠意は重々感じるのですが。。。 この額は少ないですか?多いですか?それとも妥当な額なのでしょうか? どなたかご助言ください。 ※「略奪愛は良くない」とか「共働きしろ」等のご意見はあるでしょうが、その辺はよく話し合って合意しましたのでご遠慮ください。

  • 独身の愛人に彼がいると判明

    現在40の既婚です。子ども3人おります。 2年ふりんしている女性がいます。 彼女は25歳独身です。 先日彼女とその行為をしたあと、 何気なく布団のそば見たら 使ったゴムの袋が。。。 彼女に腹が立つより 悲しくて悲しくて なきました。 彼女を抱きしめて泣きました。 別の男に取られるのが悔しくて そんなこといえる資格はないのですが、 取り乱してしまった。 どうしたらいいでしょうか。

  • 結婚と愛人

    私は妻子ある人と5年近くお付き合いしています。私達の関係は奥様も知っていますが、慰謝料の請求をされた事はありません。そして例え請求されたとしても別れるつもりも私にはありません。奥様には常に申し訳ない気持ちはあります。でも彼を失うことはできません。 こんな恋愛をしているせいか結婚がいいものとは思えないのです。両親も離婚していますが、その事で寂しい思いをした覚えはありません。離婚をしても父と母はたっぷり愛してくれたから寂しくはありませんでした。だからこそ余計に結婚って必要なの?と思ってしまうのかもしれません。 子供の環境を考えたら両親が揃っていた方がいいとよくいいますが、子供の環境を考えたら愛し合っていない両親が一つの屋根の下にいることの方がよっぽど環境に悪いと思います。お陰さまで私の両親は二人でよく話し合い円満離婚をしました。両親に言われた言葉で今でも覚えているのが「お前達(姉と私)を愛している。でもパパとママは一緒にいれないんだ。パパもママも嫌いになった訳じゃないからいつでも会えるよ。」と・・・。幼い私でも愛がなくなった事がなんとなくわかりました。 そして30歳を超えてしまった私も子供が欲しいと思ってます。出来れば彼の子が欲しいです。 そこで既婚男性と既婚女性に質問です。 愛人が子供を産むのは反対ですか? (認知はしてもらいますが、養育費等は要りません。)