• ベストアンサー

結婚と愛人

私は妻子ある人と5年近くお付き合いしています。私達の関係は奥様も知っていますが、慰謝料の請求をされた事はありません。そして例え請求されたとしても別れるつもりも私にはありません。奥様には常に申し訳ない気持ちはあります。でも彼を失うことはできません。 こんな恋愛をしているせいか結婚がいいものとは思えないのです。両親も離婚していますが、その事で寂しい思いをした覚えはありません。離婚をしても父と母はたっぷり愛してくれたから寂しくはありませんでした。だからこそ余計に結婚って必要なの?と思ってしまうのかもしれません。 子供の環境を考えたら両親が揃っていた方がいいとよくいいますが、子供の環境を考えたら愛し合っていない両親が一つの屋根の下にいることの方がよっぽど環境に悪いと思います。お陰さまで私の両親は二人でよく話し合い円満離婚をしました。両親に言われた言葉で今でも覚えているのが「お前達(姉と私)を愛している。でもパパとママは一緒にいれないんだ。パパもママも嫌いになった訳じゃないからいつでも会えるよ。」と・・・。幼い私でも愛がなくなった事がなんとなくわかりました。 そして30歳を超えてしまった私も子供が欲しいと思ってます。出来れば彼の子が欲しいです。 そこで既婚男性と既婚女性に質問です。 愛人が子供を産むのは反対ですか? (認知はしてもらいますが、養育費等は要りません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beyonce11
  • ベストアンサー率29% (105/359)
回答No.5

   38歳/男性/結婚9年目/子供3人/東京  >愛人が子供を産むのは反対ですか?  No.2のご回答の様に  あまりにも多くの問題を発生させますので私は反対です。  子供が欲しいのであれば子供のためにも  わざわざイバラの道を歩む必要は無いと思います。  あるいは彼に奥様との離婚を迫るか  養子縁組によって妹にしてもらう事の方が  より近道のような気がしますが全く望めない事でしょうか?  

その他の回答 (23)

回答No.24

>愛人が子供を産むのは反対ですか? こう聞かれたら「反対」としか言いようがないですね。無条件で大賛成と言う人はいないと思います。 あなたと彼の関係は二人にしかわからないことなのでなんともいえませんが、結局のところあなたと彼の覚悟次第なのではないでしょうか? 例え不倫であっても、産まれて来る子供の両親はあなたと彼なんですから。 あなたは養育費はいらないのであれば、自分で子供を育てられるか、子供が将来父親がいないことを疑問に思ってもやっていけるか、昔ほどではないにしろ世間の偏見の目に子供が耐えられるかなど。 あと今は奥さんは訴えてこないですが、将来はどうかわかりません。彼も奥さんのところに戻る可能性もあります。彼は早死にする可能性もありますし、あなたも早死にする可能性もあります。そのとき子供はどうするのか・・・。などなどあなたにそれなりの覚悟は必要でしょう。 また彼もあなたが今養育費はいらないといっているが、将来的に要求される可能性もあります。 どのような職業についているかわかりませんが、 愛人が子供を産むことで社会的につらい立場にならないとも限りません。 早死にすれば正妻とその子供対あなたとあなたの子供が争う可能性もあります。 それらを考慮した上でお互い覚悟があるのなら、子供を作ってもいいと思います。 私は個人的におすすめはできませんが。 それは倫理的な観点ではなく、あなたが早死にしたとき子供はどうなるのかと思うからです。 あなたは育ってきた環境上、結婚に意味を見出せないようですが、こういう時の場合やはり両親がそろっていたほうがいいと思います。 「両親がそろっていてもある日二人とも事故で死んだら、事情は一緒になる」と思うかもしれませんが、私が言いたいのはそうではありません。 皆から祝福されて生まれてきた子供は、みんなからの愛情をもらえます。あなたの場合、産まれて来る子供を祝福するのはあなただけです。 あなたが早死にしたら、子供は唯一の愛情を失うわけです。 あなたが早死にした時の事を考慮してもう一度考えてみてはいかがでしょう。 子供がまだ0歳であなたが死んでしまったら、3歳の場合、小学生の場合・・・。 育てていく覚悟も必要ですが、育てられなくなった時の予測も必要と思います。

noname#15547
noname#15547
回答No.23

ママ ぼくのにはなんでパパがいないの? ママ ぼくのパパはなんで他の女の人と暮らしてるの? ママ あの子達はパパと暮らしててなんでぼくは一緒に住めないの? 子供に聞かれた時 あなたは何て答えるのですか? 他人に自分の事聞く前にご自分で考える事 沢山ありますよね。 養育費は要らない?認知はしてもらう? 中途半端な考えですね。 あなたはいいですよいね ひん曲がった欲望でも何でも満たせば 「愛人の子」 自分の子供は世間でこう呼ばれます。

noname#20599
noname#20599
回答No.22

不倫相手の家庭にはおこさんがいらっしゃるんでしょうか? >子供の環境を考えたら両親が揃っていた方がいいとよくいいますが、子供の環境を考えたら愛し合っていない両親が一つの屋根の下にいることの方がよっぽど環境に悪いと思います。 とありますが、これを相手の家庭のおこさんにあてはめているんだったら、なんておこがましい、自分勝手な人なんだ!っと思います。 私は以前父の不倫があったとき、両親が揃っていてほしかったですよ。 片親にされる子供の立場にもなってくださいよ。 しかもそれを愛人の立場のあなたが言う権利ないでしょ? あなたがそこまで思っているのにどうして不倫相手は別れないの? >子供の環境を考えたら愛し合っていない両親が一つの屋根の下にいることの方がよっぽど環境に悪いと思います。 これだって、「何いってんだよ。おめーが壊してるんじゃねーか!」って子供に思われますよ。 私はもうずっと前の父親の不倫相手のこと、今でも殺したいくらい憎いですし、会ったらどうするかわかりません。 質問さんだって、それくらい頭にいれてるんだろうし、固い決意があるんだろうから、こんなとこで質問して、「どう思います?」なんて聞かなくたっていいじゃないですか。 なんでここで同意を求めたいのかわかりません。 残っているわずかな良心の呵責でここで質問したのならまだ理解できますが… 後、これこのまま不倫相手に見てもらったらどうですか? これがあなたの「本性」でしょう? 不倫相手にすべて見せてますか? 不倫相手は、「レースの下着」(会うときだけはお互いいいとこだけ見せれるし、着飾れる)だからこそ喜ばれるし、続くんじゃないですか? これを見せて、彼の出方を見てみるのもいいんじゃないですか? 質問者さんがここで「よし。やっぱり産もう」って思ったって、不倫相手が「やだよ俺!おろせよ!」なんていったんじゃ、なんの意味もないでしょう。

noname#106332
noname#106332
回答No.21

不倫の是非については、あえて書きません。 rieppesanさん自身 よくお分かりだと思いますので。 今回の、『子供を生む生まない』の問題ですが・・・・ rieppesanさんの気持を相手の男性はご存知なのですか? 子供を生んでもいいと、おっしゃっているのでしょうか? こう言ってはなんですが、 今のrieppesanさんは、相手の方にとって『都合の良い女』だと思います。 離婚を強要するでもなく、きっとよく尽くしていらっしゃるのでしょう。 でも、「子供を生みたい」と言えば、そしてほんとうに妊娠でもすれば、『都合の悪い女』になるのではないでしょうか。 他の方も書かれているように、認知すれば、遺産分与の問題も出てきます。 赤の他人の意見より、まず、当事者同士の考えを確かめ合ってみてはいかがでしょう。 他人の余計なおせっかいを承知で書きますと、 一生愛人でいいのなら、子供は生まない方が筋だと思うのです。 愛人は、rieppesanさんの意思でやっていることですが、子供を生めば、子供は『愛人の子』という立場で、生涯生きていかねばなりません。それは、想像以上に、辛く、本人にとって不利益なことだと思います。 また、子供が生みたいのなら、世の中に歓迎され、引け目を追わずに生きていけるような環境で生んであげるべきだと思います。 結婚制度に批判的であることと、不倫を肯定するのは 違うことですよね。 結婚はしなくても、不倫でなくて、相手も望んでくれて子供を生むことはできるのです。 今さらと思われるかもしれませんが、「子供を生みたい」と思われたことは、rieppesanさんが自分の人生を再考する機会なのかもしれません。 せっかく生まれてきて、ご両親にも愛されていらしたのですから、ご自分の人生を大切に考えてください。 以上、何かお役に立ちましたら幸いです。

rieppesan
質問者

補足

独身男性の子を持つシングルマザーは歓迎されて、既婚男性の子を持つシングルマザーは歓迎されないという事でしょうか?(解釈が違っていたらご容赦下さい) 私にはどちらも同じに感じます。 しかし財産分与の事までは考えていませんでした。 そうですよね、財産が絡むとなると奥様にとっては大変なことになりますよね。 彼ともう少し話し合ってみます。 回答ありがとうございました。

noname#34197
noname#34197
回答No.20

質問内容読ませて頂きました。 文面からすると、失礼ですがかなりの覚悟がおありだとは 思えません。 質問者様の「愛する人の子供を産みたい」気持ちは同じ 女性として理解できます。 そして、私自身はこの場で「不倫」に対してどうのこうの いうつもりはありません。 いい大人同士が状況を分かっていながら続けているのなら 勿論、当人しかわからない事もあるでしょうし、そのことを問い続けても答えは出ないと思うからです。 やはり一番の問題は「子供」の事ですよね。 今や世間では「シングルマザー」も珍しくはないご時世です。 私は既婚者ですが、私の周りにも未婚女性はたくさんいます。 「結婚」というのはある種の「制度」や「社会的規律」であると思いますので、したくないなら一向に構わないと 思います。 本当に個人の自由です。 質問者様が今置かれている愛人の立場でありながらもどうしても彼の子供が産みたいというのならこれも実際には 引き止められない事でしょう。 在りきたりな言葉になりますが、産まれてきた「子供」に ついて考えて頂きたいのです。 子供は自分自身の「存在価値」を高めるものではありません。 まぎれもなく自分が産んだ命ではありますが、子供は一個 の人間であり個性です。 育っていく世代も違えば、考え方もまるで違います。 極端かもですが、自分とは全く違う個性を持つ生き物と 思っても過言ではないように思います。 質問者様は「愛情のない夫婦が一つ屋根の下にいる方が子供にとって環境に悪いと思う」と仰っています。 確かに一理あるでしょう。 でも生まれて来たあなたの子供は同じ考えをしてくれるで しょうか? 質問者様のご両親も離婚されているけれどたくさんの愛情をもらったから寂しい思いはしなかったとも仰っていますが、私はひとえにご両親の並々ならぬ努力があったからだと察します。 今後質問者様が子供を産んだとしても父親がいない状況ならご両親のように目いっぱいの愛情を注いで育てていくつもりなのは分かりますが、たった一人でそれができますか? 子供が大きくなって「やはり父親がいて欲しかった」と言われれば本当に悲しい思いをお互いする事になります。 いえ、もしかしたら子供さんはとても思いやりのある子で育ったなら母親に悪くてそんな事言えないと考えたら、自分の中の感情を押し殺して成長していきます。 それが違った方向に行けばトラウマになるのです。 質問者様の環境が寂しくなかったと言うのであればもしかしたら「いつも両親は違う場所にいるけれど逢いたければ どちらともいつでも逢える」からだったと思います。 いうなれば「体制」が整っていたからです。 でも質問者様の場合はそうはいきません。 もし父親に逢わせる機会があったとしてもどう説明しますか? その彼にもお子さんがいるのであれば母親の違う兄弟に当たりますよね。 ご自分のお子さんがどうして兄弟と一つ屋根の下で暮らせないのか疑問を持った時、「愛人」だからよ。と いいますか? それでも産む覚悟ができているというのなら、後は経済的 の問題でしょう。 養育費はいらないと仰っていますが、ならば今現在、例えば失業したとしても親子2人十分に暮らしていける預貯金はありますか? 経済的な事は夢物語では済みません。 今目の前にある現実です。 もし、仕事や支払いなどに困窮しても誰も助けてはくれません。 親御さんに頼る事ができるかも知れませんが、それはあなたの思う覚悟からは反していると思います。 「シングルマザー」がいけないなんて全く思いません。 が、なりたい人も、なりたくなくてなった人も条件は同じです。 どれだけの覚悟を持って生きていくかなんだと思います。 厳しいようですが、社会は女性に対してまだまだ寛容では ありません。 文面からでしか判断できていませんが、この覚悟が出来ていないようであれば失礼ですがその彼とは「遊び」で 終わらせた方が賢明だと思います。 質問者様に降りかかる火の粉はその彼の何倍にも相当するからです。 長くなってしまいましたが、アドバイスになったなら幸いです。

回答No.19

妻子があるのに,あなたとお付き合いしている男性は あなたと同罪かもしれませんが、 彼の奥様は,(慰謝料を請求しないからといって)黙認しているわけでも,許しているわけでも,あなたたちと同罪でもありません。 あなたのような非常識な人が子供を持って どう育てるんですか? そんな人に,ひどい価値観で育てられる子供がかわいそうです。 自分勝手な妄想を追う前に, 彼の奥様や,お子さんたちの気持を考えてあげてください。 質問を読んでいたら《こういう生い立ちだから、結婚が無意味に思える》と説明されているように思いますが, あなたのご両親は愛し合って結婚され 子供を作ったのです。 結婚を否定されているわけではないので、あなたが今に至られた理由にもなっていないと思います。 私もあなたと似たような生い立ちですが, 不倫なんて、絶対反対です。しかも、子供を生むなんて、 「ひどいことはやめてください」と言いたいです。 あなたの子供に,重い十字架を背負わせる権利はあなたにはありません。

回答No.18

えっと・・ 奥様にばれてる関係でも、尚離婚しないのは何故でしょう? 本当に彼が貴方の事を想ってるのばらば離婚すると思います。 それをしないのは、彼はあくまでも「不倫」で終わらせたいのだと思います。 私も結婚して子供がいますが、夫が浮気する程度ならば 別に気にならないけど他に子供を作るのは絶対反対です。 それは愛情云々よりも遺産相続です。 認知というのはそういう事じゃないですか? 私が離婚しない理由の一つは もし夫が再婚して他に子供が産まれ相続人が増えるのが嫌だからです。 別に愛人でも不倫でも浮気でも本人同士の問題で済むうちは 奥様も何も言わないと思いますが、子供となったら別だと思いますよ まず、彼に子供を作る意思があるのかも分かりませんし・・ 愛人としてじゃなく、ちゃんと結婚して子供を産めばいいじゃないですか。 親が離婚してるからなんてそんな人この世に沢山いますよ。 ぜんぜんめずらしい話しじゃないです。 私の親も離婚してますが、 子供には寂しい思いをさせたくないから夫と仲良くしようと思ってますよ。 愛し合ってない両親の子供が可愛そうに思うのならば 愛し合う家庭を作ればいいじゃないですか。 どうして他人の家庭を壊そうとするのですか? ちょっとわがままだと思いますよ。

  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.17

>愛人が子供を産むのは反対ですか? 反対に決まってるでしょう。 しかも認知してほしいと? ふざけんな!ですね。 あなたは自分さえよければそれでいい人間なんですね。 本当にご両親に愛されてそだった人なの?って疑問に思います。 >30歳を超えてしまった私も子供が欲しい 子供はおもちゃや物じゃないんです。年だから産んでおこうって産むようなことではありません。 欲しいから作っちゃえ、もらえるものはもらっとけなんてとんでもない。 あなた奥様の気持ちになったことありますか? 大事な子供のためにと働いたり、節約して作り上げた財産を愛人の子にも相続させなくてはいけないんですよ? 死ぬまで幸せなひとときは来ないでしょう。 それは奥様だけでなく、そのお子さんも同じ思いをするかもしれません。 自分のすることで、そういう不幸な人がこの世に存在してしまうということを考えてみてはどうですか? あなたみたいな人が子供を産んでも、その子は幸せになるとは思えません。 愛情さえあればそれでいいなんて思うのは大間違いです。 第一、その愛情が本物だとも思えませんね。 彼が本当に好きなら、筋を通しなさい。 離婚してもらってから、結婚して子供を作ればいいじゃないですか。 あなた、親が離婚したから両親いなくてもいいなんていってますが、少なくともあなたが生まれたときは、ご両親は結婚していたんですよ。 自分に都合のいいように解釈しないように。

noname#210211
noname#210211
回答No.16

生まれてきた子供に「人のものを盗ることはよくない」ときちんと説明できますか? あなたの頭の中を覗いてみたいです、どういう思考回路になっているか。

noname#16834
noname#16834
回答No.15

こんにちは。30代、既婚女性です。 ご質問の「愛人が子供を産むのは反対ですか?」 の答えは「反対です」 賛成なんて言う人いるのかしら(笑。 結婚がいいものとは思えないから愛人のまま子供を産んで育てる。 では将来大きくなったお子さんには恋愛や結婚についてどんなお話しをされるのかな。 肝心のお相手は? あなたとの子供が欲しいといってるんですか? そして認知するといってるんですか? 詳しいことは分かりませんが、認知すると財産などの相続権が子供に与えられるんですよね。 踏んだり蹴ったり、恨んでも恨み切れないです(苦笑。

関連するQ&A

  • 愛人vs愛人

    私は、妻子あるお人Aとお付き合いし20年経ちました。 Aには、妻、結婚し独立した子供2人と、30年来の愛人Bがいます。 私がBの存在を知ったのは、10年前で、その時本当にショックで妻も居て、おまけに愛人までいてるなんて、即別れますと言ったのですが、 もうすぐ清算するつもりだ、私と一生連れ添っていきたいと思っていると言われ、私は、Bの存在に嫉妬し悩みながらも、 関係を継続し月日がたってしまいました。 AとBの関係は、BはAとの子供が望めなかった為、別の男と結婚し、子供を産み、別居、まだ離婚していない。 その子供を親のようにAがかわいがり生活の面倒をすべて見ていました。昨年初め、 やっと成人したので別れを決意しBとは別れようと思っていた矢先、Bが私の存在に気づき、私と別れるようにしつこくAに攻撃してきます。 平穏だった私達の生活にBの攻撃が異常で、しばらく私達も会うのを控えなくてはならない状況です。 もう精神的に参っています。 私たちは将来、結婚できなくても二人で老後を一緒に暮らす夢を持っていました。 ところで、Bも同じ愛人の立場なのに、私に別れろと言えますか? とても身勝手なBなのに、自分のことは棚に上げて、せまってきます。 どう言い返せばいいのでしょうか? いっそ奥さまに告口しようかとも思ってしまいます。 奥様はBのことは最初の頃知っていて現在は別れたと思っている。 Bと奥様は友人でどうしてもBのことは許せないと思っています。 私のことはたいして気にしていない。自分はAとは離婚しないから何しててもいいような関係です。 きついご意見もあろうかと思いますが、もしこういった経験のある方のアドバイスがほしいです。 よろしくお願い致します。

  • 不倫後の結婚生活について

    私は26歳の会社員です。今付き合って1年半の彼氏がいます。 妻子もちです。彼とは本当に心の底から信頼関係を築けてると思います。 彼も私を本当に大切にしてくれています。 彼と奥様とは私と出会う前からかなり危ない状態で家庭内離婚同然でした。 奥様も早く離婚したいと思ってるようですが両親の反対や小さい子供も為にがまんしているようです。 そんな状態が続いて1年たった頃メールが原因で奥様に私の存在が知れてしまいました。奥様もチャンスと思ったらしく慰謝料や養育費の話しを具体的金額を上げて提示してきました。月にすると約15万の支払いになります。私はもちろんそれらは当然支払うものとして考えていますので共働きでなんとしてでも、支払う覚悟でいます。幼い子供達の将来を考えたらなおの事です。 でも、彼としてはこのまま彼の浮気が原因で離婚した場合多額の慰謝料を支払う事になって私に経済的負担をかけたくないと思っているようです。 子供は3人います。養育費だけでも莫大です。奥様は今は専業主婦です。離婚後は実家に戻る予定です。 もし、このまま離婚が成立すればどれくらいの慰謝料や養育費を支払うことになるのでしょうか?

  • 愛人について

    付き合って3ヶ月ほど経つ人に、妻子持ちであることを伝えられました。 私は20歳の学生、相手は40歳。 状況やメールでのやり取りを考えると、 離婚する気は全くないと思います。 私自身、今すぐ結婚する気はないし、 彼とは、年の差などを考え、いつか別れがくるのを覚悟し、 他に女性がいるのではないかと思いながら付き合っていたので、 未来がないことに抵抗はそんなにありません。 私と付き合う半年前まで、「彼女」がいて、 元彼女とは3年も続き、結婚できないで別れたそうです。 「はゆるとは結婚できないわけじゃない。でも、離婚も大変で…」 「妻はもう愛していない。はゆるだけを愛してる」 そんなメールを見ても、純粋に信じれない。 ショックだし、嫉妬に狂いそうだけど、 離れることが一番つらいことだから…。 既婚者だと知らないときしかまだ会っていないけど、 会っているときとかすごく楽しいし、 本当に愛されているような気がしてた。 このまま、騙してくれるのならそれでいいと思う。 果てしなく、つらい日々が続くことも容易に想像がつくし、 遊ばれてるだけだと思いながらも、離れられない。 自分でも狂ってると思うし、都合のいい女に成り下がったとも感じてる。 私が去ったとしても、彼はまた「彼女」を作るだろうし、 一生の思い出の中にも残らないと思う。 それでも、今、少しでも彼にとって存在する意義があるならかまわない。 こんなことを考えながら、ふと疑問に思ったのは、 「愛人の存在意義」 彼にとって、いったい私ってなんなんだろう? なんで、愛人なんか作るんだろう? 愛人を作ることによる、男の人のメリットは何? なんか、支離滅裂な感じもしますが、 これを読んだ感想や意見などを、いただけたら嬉しいです。

  • 駆け落ちの末・・・

    QNo.3768920 で一度相談しました。 内容はお互いに結婚の約束をしたけど、彼が離婚できず、一度別れることにしたというものです。 その後、日経たずして、ダメになっちゃいました。 彼が別居してから1ヶ月に1度くらいしか会っていなかった彼の子供に会いました。 彼が奥様と離婚話をしようと思ったら子供と話をしてほしいと言われたそうです。 彼の子供は幼稚園年長、 様子が変で、「パパ帰ってきて!」と泣かれて彼の中で迷いが生じたのです。 彼は子供のために戻るべきだと思うけど、奥様には愛情が持てない。 きっと、私と結婚しても子供が気になるし、 子供のためにと家庭に戻っても、いつか私と別れたことを後悔するだろうと言います。 私はどうしたらいいかわからなくなってしまって・・・ 彼の子供の状態を聞いたらそれでも私といてほしいなんて言えません。 彼は子供を思って泣くばかり。。。 話を聞いているうちにそれが彼の言い訳に聞こえてきました。 私はずっと彼を待っていました。 彼を信じてきました。 それを今更、離婚できないなんて… その上、私の事は一生忘れず、想っているからと言います。 奥様とはSEXしたりもないだろうとのことです。 可能なら、子供が手を離れたら私と・・・と思っていると。 そんなこと信じられません。 私は彼への想いを貫いて、離婚もして、彼を半年待ち続けました。 私は一体何だったのでしょう。 私の子供も彼を「パパ」と呼んで慕ってします。 こんな人、嫌いになってしまえばいいのでしょうが出来ません。 苦しくて、苦しくて… みなさんが私ならどうしますか? 私は一つの決断をしました。 彼に慰謝料を請求することです。 これまでの交際を愛人費用として清算してもらうことにしました。 もちろん、費用なんて、欲しくありません。 でも、彼を諦めるにはこうするしかなかった。 彼は結婚詐欺師、私は愛人として当然の請求。 お互いが嫌いになれば、もう追いかけることもない… 彼は驚いていましたが、納得してくれました。 私への想いは変わらないけど、私がそれで悲しまずに済むのなら…と。 たった半年だったけど、命がけで人を好きになりました。 すべて・・・終わり。 よく考えてみたのです。 彼の夫婦仲はあまりよくなかったので、子供も彼にはすごく懐いているとはいえませんでした。 その幼稚園児がパパを追ってひどく精神的に参るものでしょうか。 彼の奥様がそうなるよう誘導なさったのだと思います。 なので、彼が戻ってしばらくすれば、元に戻り、 きっと後悔するはず。 私はいい女になって、彼を見返したいと思います。

  • 愛人への慰謝料

    専門家の方よろしくおねがいします。 夫が愛人を妊娠させ 離婚となりました。 調停で愛人への慰謝料請求は夫が「自分が払います」とのことで、愛人は出てこず不成立になりました。 夫への離婚慰謝料調停は 養育費 5万×5万 10万 慰謝料 3万×120回 360万 で了解するかどうかです。 私としては愛人にひと泡吹かせたい気持ちです。 夫とはこの内容で納得して成立させ 愛人に対して訴訟を起こせるのでしょうか? その場合 相場としていくらとれるでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 【愛人】という言葉

    ある雑談掲示板で、男性が彼女の話しをしていて話しの中盤に「前に愛人と会った時に」と言ったので私は「愛人?って事は貴方は既婚者?」と聞いたら、男性は「いや結婚はまだした事ないよ、浮気相手を省略して愛人と言ったんだよ」と言いました。独身者の浮気相手の事を愛人と言うでしょうか?何となくイメージでは…既婚者でしかも社長とかお金持ちの男性が、愛人契約(生活面で援助したり子供が出来たら認知したり…)した女性を愛人と呼ぶのではないかなと思ったのですが。愛人とはどういう意味なのでしょうか?変な質問ですいません

  • 彼氏と愛人、両方続けたい。

    現在、彼氏と愛人がいます。28才♀です。 彼氏とは遠距離で数ヶ月に1回しか会うことができませんので、愛人(既婚)のほうが日常的に会っています。 愛人は46才妻子あり。彼とは会話もセックスも最高で、年上なので自分の知らない世界を教えてもらったりと、彼の魅力にいつの間にかハマりつつあります。同い年の彼氏は、優しくて真面目でエリートでハンサムで、まさに両親が大喜びそうな感じです。ドキドキはしないものの安心して一緒にいられるタイプです。結婚相手にはピッタリですが、不倫相手のほうがセックスの相性は抜群です。彼のことは好きですが、遠距離なので会わないうちに、愛人のほうが比重が大きくなってしまいました。 よく結婚と恋愛は全然ちがうって聞きます。できることなら、両方失いたくない。可能ならば、彼氏と結婚して愛人とも関係を続けたい。。こんな私は欲張りでしょうか、最低でしょうか。反感の声も覚悟しています。

  • 主人の愛人に子供ができました。

    主人は4年くらい前から不倫していました。 でも一度も認めたことがなく、性格の不一致を理由に 今年の春、私は家を追い出され別居することになりました。 8月に急に主人が現れ、泣きながら「実は愛人がいて、子供ができた」と告白されました。 私は離婚に踏み切れずにいましたが、これを機に離婚を決意しました。 しかし主人は愛人と別れて私とどうしてもやり直したいの 一点張りでした。 離れて暮らしてやっと気付いたと。 その時点ではもう愛人が子供を堕ろすには間に合いませんでした。 認知をしないといけない事、養育費を払わないといけないことなどもあり、私はもう一緒にやっていく自信はないと言いました。 それでも変わるから、と言われ頑張ってみることにしました。 愛人とはもう別れてますが、お互い弁護士を通して話しあっているところです。 私は愛人に慰謝料を請求する気でいます。 その時に誓約書も書いていただきたいと思うのですが、 子供を認知する以上「今後会わない」「連絡をとらない」と いうことを誓約書に書いてもらうことは無理なのでしょうか? 主人は一切会う気も、気持ちの上では認知する気もないようです。 自分たち(主人と愛人)がまいた種で、私は勝手に巻き込まれた感じです。 許せない気持ちはもちろんありますが、主人が今までになく私の為に 頑張ってくれるので、信じてみたいです。 でも。対愛人は別です。 誓約書について教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 既婚者が愛人の子を産む場合・・・・

    変な質問ですみません。 今週病院に行こうと思っていますが、怖くて心の準備が必要なので教えてください。誰にも相談できないので・・・ 結婚して主人と子供がおりますが、愛人とも付き合っています。 言い訳になりますが、主人が私と子供をほったらかしで育児をまったく手伝わず逃げ回り友達と遊んでばかりいたため夫婦仲が急速に悪くなりました。 加えて主人の年収も低いため、私が働こうとしましたが主人に妨害され仕事をやめさせられてしまい困っていました。 そんなとき縁あって私はある男性の愛人となりました。 主人には秘密で、愛人から少しお小遣いをもらい生活の足しにしながら、結婚生活も営んでいます。(離婚を考えたこともありますが子供がいるので子供のために我慢して暮らしてきました) 普通のかたには理解しがたい状況だと思います。(すみません) 先日どうも妊娠の兆候を感じました。 今まで主人の子を結婚してすぐ二人続けて産んでいますが、そのときの妊娠初期の状況にとても似ているのです。 主人にも、愛人にも、いつも避妊してくれるように頼んでいたのですが、うやむやにされ、お恥ずかしい話ですが、いつも無理やりされてしまっていました。 そういうわけで子供が主人の子か愛人の子かわかりません。 まだ病院で確認したわけではありませんが、まず間違いなく妊娠していると思います(出産経験があるのでわかります) 生まれてくる子供と主人には悪いと思いますが、主人の子として育てるのが一番いいと考えています。 その場合、愛人には一応報告した方が良いのでしょうか? その辺がよくわかりません。でも奥様にはとても悪いことをしていると思うのでもし知れたら大変だと思います。 生まれてきてみて、子供がB型なら主人の子、もし子供がO型なら愛人の子である確立と主人の子である確立と半々です。 私は0型、主人はB型(母がAで父がBなので主人はOB型)、愛人はO型です。 子供を育てるのはお金がかかるのでその点でも心配です。 主人の稼ぎは少なめです。 もし愛人の子なら(主人に内緒でDNA鑑定などして)愛人から養育費の援助をしてもらうことは可能でしょうか? 余計なことして奥様に知れると大変なことになるし、奥様にも悪いので愛人には一切言わず別れて内緒で産んだ方がよいのかなという気もしますが・・・ その辺どうなのでしょうか? また生まれてくる子供には主人が父親だと嘘をつきとおそうと思っていますが、この考え方は間違っているのでしょうか? 悪いこと、不道徳なことをしているのはわかっています。反省しています。ご批判はいろいろあるかと思いますが、できればご遠慮願います。 自業自得とはいえ真剣に悩んでいますので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼との結婚に反対の親

    彼との結婚に親が猛反対しています。 私にはお付き合いをして3年になる彼がいます。 私はこれまでに恋愛経験がなく、彼のことだけを一途に想い続けてきました。 当然いずれは結婚をするものだと思っていたのですが、実は彼には奥さんがいました。 恥ずかしながら、この3年間、まったく気付いていませんでした。 奥様の代理人という方を通して、彼が既婚者だったことを知りました。 奥様は私が彼を既婚者だと知った上で3年間も付き合っていると思っていたようで、 「不倫」であることを私の両親にも伝えたようです。 彼は私の両親に土下座をしました。 何年も前から夫婦関係は破綻していたこと、 私とのお付き合いは遊びではなく離婚が成立次第、再婚したいと思っていたということでした。 奥さんがいたことはとてもショックでしたが、彼のことが好きでたまりません。 どうしたら、両親を説得できるでしょうか? また、奥様から私が慰謝料のようなものを請求される可能性はあるのでしょうか?