• ベストアンサー

愛人(経験者)に質問します。

私は25歳から同じ既婚者と付き合い5年程になります。一度家庭に発覚して別れましたが、また付き合っている間柄で、彼と結婚は不可能です。彼の家庭も私との関係で深い傷がありますので、彼自身も私と居ることが楽ではあるようですが、男として家庭を守り抜きたい思いは強いようです。私とは情が深くなっていて簡単には別れられない関係です。 普通の結婚を望むべきか、彼と未婚で添い遂げる道を選ぶか揺れる日々です。セックスしなくなれば別れるのかもしれません。 同じような悩みを経験された女性がいらしたら、アドバイス頂けないでしょうか。

noname#99466
noname#99466

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo814
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.6

今の彼とは、どういう「愛人」としてのお付き合いなのでしょうか? A:不倫(この言葉、私は嫌いですが)   →互いに好き同士だから少しの時間でも傍に居たいの。 B:妾(古い言葉ですが)   →貴女が一生生活に困らない最低限の金銭を保障してくれる。    もちろん貴女の事を寵愛してくれる。 どちらかな? 私はBなら賛成。愛人として今を謳歌して欲しい。 でも、Aだと不安。彼に捨てられた時、支えてくれる人達・経済力、 何より自分に負けない精神力は持っていますか? 私は支えてくれる人々が沢山いるお陰で、30半ば過ぎた今、とっても充実していて、 私ほどの幸せ者はいないって自信を持って言えるの。 ここ2・3年、女友達の結婚が続きましたが、皆「これでもかっ!」てほど苦労してる。 介護系とか宗教系とか義理の親系とかね。 人生って、どこで苦労するのかだと思います。 結婚したって幸せになるとは決まってないのですから。 今、彼を好きなのであれば、無理に別れる必要はないと思いますが、 文面を見る限り、お互いを成長させる関係というより、傷を舐め合って いるように受け取れたので心配です。 彼だけを見るのではなく、自分磨きを怠らないで下さいね。 他の男性を好きになれとは言いませんが、こまめにチェックしておいたほうがいいですよ。 それによって、貴女自身の魅力もアップするから、みんなにモテモテですよ。 アプローチしてくる人の中に今の彼を超える人がいるかも知れないでしょ? 最後に確認。彼に子供はいますか? いるのであれば別れようよ。奥様と女同士で争うのは勝手だけど、子供は関係ないもの。 これは私が愛人の時、勝手に作ったルール。子供嫌いなんですけどね。 長文、失礼致しました。

noname#99466
質問者

お礼

素敵な経験話聞かせて頂きありがとうございました。こういう意見を待っていました!!! 彼には子供はいます。 私は「捨てられる」という言葉が大嫌いです。結果論だけでは物事計れないと思うので。 回答者さまは、何故お相手と別れたのですか? 一旦、家庭にばれて私たちは別れました(これは捨てられたと言いますか?)当時は辛い時もありましたが回りの友人に助けられ楽しく過ごしてきました。その間に互いが成長した部分はあります。彼も私もそれなりに苦労しました。 次に付き合った時は彼は私に土下座しました。「やり直したい、許してくれ」と。私も、彼を好きだったのと、互いを傷付け合ったことに対して許し合いたかったので、悩みましたが、付き合い始めました。 互いに傷もあれば、情もあれば、、愛だか何だかよくわかりません。出会った頃のように新鮮ではないし。。書いてない出来事もいろいろあって、乗り越える度に絆が深まり、今では恋人とかっていうよりも兄弟みたいな感覚です。 人生、どこかで苦労するってホントですね。 彼ら夫婦は若くて結婚したので、発覚時に奥様と電話で話した時、奥様は「あんたの歳、私なんてもう子供産んでたわよ!このイケズボケ!」とおっしゃってました。でも現に、それが幸福だと思っていた奥様も蓋を開ければ不幸だったわけです。何がいいかなんてわかりません。でも回答者さまから見て私は幸せには写らないということは、幸福ではないのかもしれませんね。 とても、貴重な意見を頂き感謝感謝です。

その他の回答 (5)

  • urt5342
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.5

#3です。 意図を汲んでなどと あなたが納得する回答を求めてるなら  質問なんてされないほうがいいですよ。 あなたは自分の人生に 納得できるはずがない。 愛人やってられないから悩むんでしょう? 愛人との関係は50:50というのはカレの愛情の比率じゃない。 カレが あなたを得るために あなたに何をしてくれるかです。 愛人稼業が成り立つのは 与えた愛情や時間をお金で買えるくらいの甲斐性のある 男を相手にすることです。 ささやかな愛で満足するなんて詭弁です。 私と付き合いたかったら それそうとのモン持って来いです。 あなたは「愛」といわれて安く買われてるだけ・・・ しっかりしなさいよ。

noname#99466
質問者

お礼

私は自分を安く売った覚えは一度たりともありません。 あなたは常に利潤に結び付けてしか愛情を計れないから、こういう意見になるのだと思います。愛人やってられないと言って悩んでいる訳ではありませんので「きちんと質問の意図を汲んでください」 頭の悪い回答者は好きになれません。。。

noname#100859
noname#100859
回答No.4

愛人経験者ではありませんが 6年間 一人の方とW不倫をしていました。 長年付き合っていますと 情がわくのが よく分かります。 しかし 一度彼の家族にバレても 彼は離婚を選ばず 家族を守る事を選んだと言う事は 今後も離婚は 有り得ないでしょうね~ 彼には いざという時 戻れる場所がある だけど あなたには 戻れる場所はなく 彼しかいない なんとも不公平な立場だと思いませんか? ここで 質問を投げかけている程度なら 普通の結婚を 求められた方が あなたの幸せだと思います。 人から意見言われ 辞めるような程度なら 彼と一生居ても 後々あなたが寂しい思いになるんじゃないでしょうか? 幸せになって下さいね。

noname#99466
質問者

お礼

ダブル不倫でも夫婦間て成り立つものなのですね。。あなたは旦那さまに愛情はあるのでしょうか? 私たちには、書いてない実情があり深いのです。別れても離れられない間柄です。 彼が離婚する時は、奥様が自ら離れる時です。

  • urt5342
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.3

たしかな愛がある 小さなことに感謝する・・・ことはすばらしいことですが なぜ、家族には責任を果たすのに あなたには責任を果たしてくれないのでしょうか? たしかな愛があるなら 真っ先にあなたの人生の幸せを考えてくれるのが本当の愛ではありませんか? 愛人なら50:50でないとつらいと思いますよ・・・ 情に流されず、幸せをつかんでください。

noname#99466
質問者

お礼

そんな理屈を言ってしまえば愛人なんて成り立ちませんよ。彼は同等に家庭と私とを幸福にはできないのだから。 だからこそ、小さな幸福でも満足できるのか、経験者に質問しているのですよ。 質問の意図を汲んでの回答をお願い申し上げます。

noname#99466
質問者

補足

質問ではありませんが、一言。 中には家庭と愛人に半分ずつ愛を与えられる度量の大きい相手もいます。 回答者2番さんがおっしゃるように、相手次第ですね。

回答No.2

相手のスペック次第かなと思います……ケースバイケースですよねぇ、皆さん たとえば私の相手は小さい会社の社長だったので 今思えば、いちばん矢当たりの強い立場にいたんでしょうね 仕事にも影響出てしまって別れることになりました 相手のスペックを詳細に書いていただければ実のあるアドバイスももらえると思います

noname#99466
質問者

お礼

人間様にspecとは唖然としましたが、経験上の回答として大変嬉しく拝読しました。御礼申し上げます。

  • nihotu
  • ベストアンサー率27% (37/133)
回答No.1

経験者では有りませんが…。この状態はあなた次第ですよね。相手が離婚しないのがハッキリしているなら、あなたが別れる!と強く行けば彼には止める権利は無いから。(上手いこと言って引き止める男もいるかもしれないけど) 1つ、思った事が。このまま付き合って年月が過ぎ、あなたも歳を重ねます。親御さんももういないとして、そんな時もし彼から「もう別れてな!」と言われて一人ぼっちになったら…。 またはある日彼が突然事故か何かで亡くなってしまったら…公的に認められた関係でもないあなたは彼の葬儀にも出ることは叶わず勿論認知されず、挙げ句、家族のいないあなたは突然その日から一人ぼっち。 ゾッとしませんか?ふとそんな状況が思い浮かんだのでついコメントしてしまいました。。私ならこんなみじめな生活嫌ですね。

noname#99466
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 愛人というのは、辛いものでもありますが、心の中で「確かに愛がある」という事を噛み締め、また小さな事に感謝できなければ、続けられない関係だと思います。独りになった環境を「みじめ」なんて感じるようでは愛人なんて務まりません。人間みな独りで死んでいくわけですが、心の中で愛する人の幸せを願い死ねるなら、ある意味幸せではないでしょうか?余談ですが「嫌われ松子の一生」という映画もそんな愛に包まれた作品でしたよ。 回答者さまは回答者さまの求める幸せな道を歩んで下さいませ。

関連するQ&A

  • アラフォー男性に質問です

    あえて未婚・既婚は問いません。もし貴方がアラフォー独身女性に好意を持たれたら、気持ちとして嬉しいですか?迷惑ですか?又未婚の方は恋愛・セックス・結婚の対象になりますか?

  • 愛人でいるか子供を産むか、今すぐ選べと言われました。

    昨日、職場の好きな人に告白の返事をもらいに行きました。 8歳上の彼の返事は、 二号ならOK。 三ヶ月は待てる。 一年は待てない。 今夜、お前が妊娠したら、一号とは別れて、お前と結婚する。 7歳下の俺の元部下と付き合ってもOK。 元部下は他人だから、お前がそいつと付き合うのはお前の幸せのために必要なら、俺と元部下は他人だから、OK。 一号が「やっぱり結婚したい。」と言って来たら、俺は一号を選ぶ。 との返事でした。 私は選べませんでした。 私と一号は、共に、親族に統合失調症の方がいるため、何年たっても、入籍する意欲のない女です。 私は35歳。 一号は、彼と同郷で昔から知ってる間柄。私より数歳上です。 要は、彼から見て、一号はA。sinjouはAダッシュ。 8歳上の彼の性癖は風俗行く。浮気します。です。 7歳下の彼は、私がすがる隙を作らないけど、友人になってくれそうな真面目な性格です。 一号と彼は、一年会っていませんが、今度の正月は会ってセックスもすると思います。 この一年、sinjouと彼は、必要に迫られて、真剣メールをしていました。 私は特に恋人を作る事に必死ではないため、7歳下と単純に友達になりたいのです。彼が私に惚れる事があれば、断る理由が一切ありません。 既婚女性の方、どちらを選びましたか? 単純に、キスが出来るほうを選んでも良いですか? とにかく当分、8歳上とは連絡を絶とうと思っています。 彼の返事はバカ正直過ぎて、 二号扱いだが妊娠したら即結婚。 普通のデートをする暇はない。 予定が会えば、会いますよ。という内容でした。 一号は美人ですが、体は私のほうが好みとの事でした。 もちろん私は、メンタル疾患の女性や重たい悩みを持つ女性から、悩みを吐かれる性質があるため、彼の粘りも空しく、最後までは致しませんでした。 とりあえず私は、まぶし過ぎて重い事情を抱える女からすがられる隙のない男と、友人関係を築けるようにしなきゃ、この先の人生辛い、とだけ、切実に思ったのですが・・・ 既婚女性の方、貴女はどちらの男を選びましたか?

  • 浮気発覚しても開き直る男と愛人

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。長くて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 知人の悩みなのですが、彼女は結婚四年目で、子供も二人います。専業主婦で、子育てで手いっぱいの時期なのですが、旦那は帰宅も遅く、疲れているからと言って、子供の面倒もめったに見てくれないそうなのです。子供が泣くと寝れないからと言って、寝室も別にして、一人で寝るそうです。 そんな生活で、すれ違いもあったのでしょうが、なんと最近、旦那が勤務先の若い女性と浮気しているのが発覚したのです。 そこで旦那を問い詰めたそうなのですが、彼はあっさり認めた上で、まだ彼女とは縁を切れないと言ったそうなのです。「彼女は弱い人で、別れると言ったら自殺するかもしれない」と。 旦那に、妻と別れる気はないそうなのです。愛人である女性の事も、本気ではないものの、放っておけないみたいなのです。 あまりにも虫が良すぎる話ですが、愛人が「奥さんと別れて欲しい」と言ってるらしいのに関係を断たず、堂々と午前さまで帰って来たり、もはや開き直っているらしいのです。 そんな旦那と居ては、彼女の精神が参ってしまうのではないかと、心配です。 ただ、子供は二人ともまだ小さいですし、父親の存在は必要だと思います。また、彼女の実家も帰りにくい状況だそうなので、離婚するには相当の覚悟が要ります。 難しい質問で申し訳ないのですが、自分は未婚で良いアドバイスができないので、既婚の方、何か良いアドバイスがあれば、どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏と愛人、両方続けたい。

    現在、彼氏と愛人がいます。28才♀です。 彼氏とは遠距離で数ヶ月に1回しか会うことができませんので、愛人(既婚)のほうが日常的に会っています。 愛人は46才妻子あり。彼とは会話もセックスも最高で、年上なので自分の知らない世界を教えてもらったりと、彼の魅力にいつの間にかハマりつつあります。同い年の彼氏は、優しくて真面目でエリートでハンサムで、まさに両親が大喜びそうな感じです。ドキドキはしないものの安心して一緒にいられるタイプです。結婚相手にはピッタリですが、不倫相手のほうがセックスの相性は抜群です。彼のことは好きですが、遠距離なので会わないうちに、愛人のほうが比重が大きくなってしまいました。 よく結婚と恋愛は全然ちがうって聞きます。できることなら、両方失いたくない。可能ならば、彼氏と結婚して愛人とも関係を続けたい。。こんな私は欲張りでしょうか、最低でしょうか。反感の声も覚悟しています。

  • 不倫を経験した事がある、もしくは現在もしている男性に質問です。

    不倫を経験した事がある、もしくは現在もしている男性に質問です。 父親としての自分と、男としての自分は、両立するものですか? 例えば生まれたばかりの我が子を見ながら、不倫相手の女性の事を思い出す事ってあるのでしょうか? <補足> 28歳独身女性です。半年程前から、社内の既婚男性(30代半ば)と不倫状態です。帰りの方面が一緒なので、週に2,3回一緒に帰り、毎日朝晩メールをし、月に2,3回セックスする、という関係です。私から見ると、とても真面目な人で、あまりリスクを犯さないタイプ、本気で好きでいてくれると思います。(女慣れした既婚者の甘言に騙されている、という事は可能性が低いかと。)つい先日、彼の奥さんの第一子妊娠が発覚し、それでも関係を続けたい旨伝えられました。その時に、今後は奥さんと性的な意味での接触は一切しない、という事も言われました。 以前、私との関係が奥さんに発覚した事があります。その時、私から「今後は家庭を大事にして」と告げたところ、「どうしても離れられない。生涯でこんなに好きになった女性は初めてだし、ずっと気持ちで繋がっていたい。」と言われ、こちらも寂しくなるのが嫌で、関係を続けていたのです。奥さんが私の事を調べ挙げて会社に乗り込もうとしていた事、それを回避する為に関係を改善すると夫婦間で約束した事、奥さんは子供を欲しがっていて夫婦で身体の関係を持たざるを得ない事、は聞いていたので、妊娠もいつかはあって然るべき事とは頭ではわかっていたのですが、心ではやはりショックを受けています。ちなみに私にも10年近く付き合っている恋人がいるので、近いうちに結婚すると思います。お互いに美味しいとこどりをしようとしている、と思われて当然な状況なのですが、ただ、不倫相手の彼が、もし子供が出来ても本当に、私の事を好きでいてくれるのならば、私が結婚するまでの間だけでも、一緒にいたいと思ってしまうのです。 (こうして書くと私も彼も中途半端な最低の人間だと思いますが、その事については言及しないで頂けると有り難いのです・・・自分勝手で申し訳ありません。)

  • いわゆる「不倫」…恋愛関係を解消する方法を教えて下さい。(特にご経験者の方)

    私には、性別を超えて、とても、とても、その人という「存在」が大切な人がいます。「親友」同士だと思って付き合っていた頃は、ずっと一生この関係を保っていけるものと信じていました。勿論異性を感じさせる行為は手を繋ぐ事さえもした事は無かったんです。 その彼が、結婚しました。些細な悩みを打ち明けられる事はあっても、彼は幸せな結婚をしたと思っていたのです。 でも…先日、彼から、私に対する「激情」と呼べる程の長年の熱い、強い想いを打ち明けられ、…男女の関係を持ってしまいました。でも、彼はもう既婚者。こんな関係は、不倫です。 本当に彼は心から、真剣に私を想ってくれています。結婚したから、羽を伸ばすつもりで手近な私に手を出したりする人では絶対にないのです。 だからといって私は、彼に離婚して欲しいなどと思う気持ちは少しもありません。離婚が実際にどのような傷と痛みを残すのか、充分に知っているつもりです。 むしろ彼には、このまま幸せな結婚生活を続けて行って欲しい、幸せになって欲しいと強く思うのです。 ですから私は、この「不倫」という恋愛関係を解消する決意でいます。 皆さんにお伺いしたいのはこの、「恋愛関係のみを解消する」方法なのです。 綺麗事かもしれませんが、男女の関係を持つ以前のように、これからも、出来れば一生、付き合っていきたいのです。 でも、彼は私への想いを、「ずっと強く我慢していた」と言います。恋愛関係を解消したら、以前のようには戻れないのでしょうか…? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。このような経験をされた方、いらっしゃいましたらぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 旦那に転勤の可能性が有ると分かっていても結婚しますか?(結婚しても仕事をしたいとお考えの女性へ)

    結婚しても仕事をしたいとお考えの既婚・未婚女性に回答お願いしたいのですが。 旦那が転勤の可能性が有ると結婚前から分かっていても結婚しますか? それとも断念しますか? それぞれの理由も添えてお願いします。 既婚の方で、こういう条件でも結婚したという方は、 何故自分も結婚後働きたいのに転勤の有る旦那を受け入れたのか教えて下さい。 (引越しや新しい土地に馴染めるかなどの気掛かりはありませんでしたか?)  既婚・未婚も書いて頂けると助かります。 ※悩み相談ではなく、アンケートです。

  • 情がないセックスやキス

    主に男性に質問です。 恋愛感情はないし、元カノでも女友達でもないけど、メル友のかなり年上の独身のおばちゃんにセックスやキスは、出来ますか? 出来ると過程しての質問です。男性は既婚者となっても、相手が未婚であれば出来ますか? 既婚者の女性は既婚者の夫が、情がないだけでなく、閉経してるおばさんを、ボランティアで夫が抱いてやると言われたら、夫を信じますか?許しますか?

  • まだ遊んでいたいんだね、と言われました

    30代前半女性です。 年配のおばさんに、既婚か未婚か聞かれて、未婚だと答えたら、「まだ遊んでいたんだね」と言われました。婚活はしていますが、交際相手はいません。 私のことを何も知らないおばさんから、遊んでいるように決め付けられて、すごく嫌な思いをしました。30代前半で未婚だと、遊んでいるように思われるのですか? 未婚でいることは、悪いことなのですか? 結婚なんて、自分ひとりでできるものじゃない。結婚相手が見つからなければ、どうにもならないことです。 まだ遊んでいたいんだね、の真意が分かりません。「早く結婚しろ」と言いたいのでしょうか? このおばさんに限らず、年配の方々に会うと、未婚か既婚か聞かれることが多くて嫌です。 こいういう場合は、なんて答えたら良いですか?

  • 不倫?経験のある男性にお聞きしたいのですが。

    知人から相談されましたが、男の気持ちは分からないのでここで質問させていただきます。 不倫というか、既婚で適度に女性と遊んでいる男性にお尋ねします。 あなたは結婚しています。奥様と子供さんが1人。家庭は円満、特に不満はない。 でも女性と遊ぶことはやめられない。 あるとき、ネットで知り合った女性(既婚)と仲良くなった。 相手は自分に夢中になった。自分もそこそこ気に入っているが、遊びは遊び。 電話もしないし、メールは会社のPCからのみ。 そんなとき、奥さんの妊娠発覚。 さて、あなたはどうしますか? 別れますか?遊びを続けますか? 回答よろしくお願いします。