• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚者ですが、好きな人が出来ました。)

既婚者の恋心とは?11年目の結婚生活に浮かび上がった新たな気持ち

sonrisa003の回答

回答No.9

こんにちは。 >結婚していてもこんなドキドキあってもいいですよね? 勿論、良いと思いますよ~♪ 但し、誰も傷つけず悲しませないことが、大・大・大前提ですが。 いくつになっても可愛らしく純粋で若々しい女性は素敵だけれど、若々しさと軽々しさ、純粋さと思慮のなさ、可愛らしさとバカっぽさは、言うまでも無く天と地ほどの差があるのだということ。 どんなに自分がそれ程、重大に考えていなくとも、賢さ(思いやり)のない行為は、結果的に人を傷つけるだけではなく、自分をも傷つけるのだということを、どうぞ忘れずに! 以上でーす。失礼しました。m(__)m

seiko1104
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうか、、自分も傷つけてしまうんですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性のみ答えて

    結婚してる彼がバレンタインの日に休みを取ってくれ  一日一緒に過ごしました  男の人にとってもバレンタインは特別な日なんですか? 意識してその日にデートしたかは聞いていないけど  もし意識してなら 嬉しいなぁと思って うぬぼれかなぁ? まだ半年の交際です 気持ちを聞けない私

  • 好きな人からホワイトデー。脈はあるでしょうか。

    好きな人からのお返しで高級チョコレートをもらいました。 これは好意があるのでしょうか? 職場に好きな方がおり、その人だけにバレンタインチョコレートをあげました。 ですが、あまり本命感が出ないように(同じ職場ですし、もし嫌がられたらショックなので) 千円しないものにしました。 バレンタインフェアで買ったものなので、コンビニのようなものではないにしろ、高くはないチョコレートです。 頻繁に連絡は取り合う仲ですが、プライベートで会ったことはありません。 よく体調を心配してくれます。 あげた時は、『○○さんにもらえてすごく嬉しい』と言われ、 ホワイトデーには高級チョコレート(都内の銀座にしかないお店のものでした)をいただきました。 職場には私にくれたものよりもお値段が安めのものでした。 もちろん金額ではないにしろ、少しは私のことを好意的に見てくれているのかな、と思ってしまうのですが、、男の人はわかりません。 どうなのでしょうか。 また、申し訳ないから私もなにかお礼すると伝えると 『お返しにあげたわけじゃない、もらってなかったとしても渡していた。食べてほしかったから』 と言われました。 職場で他の人にはそうしていませんが、 仲間としてなのでしょうか?

  • 好きな人を諦めたい、既婚者だから(長文ごめんなさい)

    30代未婚です。 約1年半好きな人を諦めたいです。 その人は仕事関係の年下の男性です。 既婚者です。 好きだけれど既婚者だから告白なんてできず、ただ楽しく仕事の話をし、ちょっと世間話をし、でも私は口下手だからうまく話かけられずただ用もないのに近くをうろついたたり(仕事してんのか!(笑))。 相手はある程度私の好意に気づいていると思います。でも職場で話す以外に何の進展もなかった。頑張ってだいぶ親しく話が出来るようになったけれど、それだけ。個人的な連絡先も知りません。 分別のある人らしく当然のごとく不倫なんかにはならなかった。なったら困るしならない人だから好きなのかもしれない。私を特別好きでもないから当然の結果かもしれない。 その人は恐らくこの1ヶ月の間に別の部署に行きます。二度と会えなくなるんです。 それが決定したことを知ったときの自分自身がどれだけショックをうけ落ち込むかを想像したらこわくて、出来るだけ早く先に諦めて、忘れたいです。 以前、独身だけれど結婚を考えている彼女がいる人を好きになり、テキトーに遊ばれてサッさと彼女と結婚してしまい、まぁ自分が悪いんですがその時の自分自身の落ち込み方がハンパじゃなかったので、またあの時のようなショックを受ける、と思うとこわいです。(そのショックから回復するきっかけが今の好きな人に会ったことなんですが、また相手のいる人だった…。) 他の恋をみつける、とか習い事をする、とか過去の質問の解答で読みましたが、なかなか他の恋なんて…習い事も身に入らない気がする…。 なんか良い方法ないでしょうか。私はどうすればよいでしょうか…? いい年して、情けなくてごめんなさい。

  • バレンタインに既婚者に渡しました

    30代女性独身です。 職場の方にバレンタインにチョコレートを渡そうと思いました。その方は私より年下で既婚者です。その方と話(ほとんど仕事の話オンリーですが)をしていると楽しくて、好意はもっていますが、その方の家庭を壊すなんて気も資格も全く無いと感じており、本気で告白するつもりはないですが、軽く好意を持っていることを知ってもらいたい、という程度でしょうか。まわりには職場の人が大勢いるので、まぁ渡せそうな場があれば渡そう、無理なら自分で食べればいいや、また、あまり重く受け止められたらナンなので、いわゆる義理チョコ程度の値段のチョコレートを買って職場にいきました。 で、14日、職場でたまたま偶然2人っきりになったので、恥ずかしさも手伝って、「自分で食べようと思って買ったけれど(職場近くにはお菓子を扱うお店がたくさんあり、バレンタインの時期にはたくさんのチョコを売っています)、いつもお世話になってるし、よかったらどうぞ」みたいな感じで渡しました。相手はとまどっていたけれど受け取ってくれました。でも、次の日も会いましたが、なんだか避けられてるような気がします・・・。 義理程度の値段のチョコとはいえ、既婚者に2人っきりの場で渡すなんて、私は何かスゴイことをしてしまったんでしょうか。いつもお世話になってるし、なんて言ったけれど、私の恋愛としての好意はバレバレでしょうか?バレバレであるが故に、今後その方からは避けられたりするのかな?私は常識はずれの大それたことをしてしまったのでしょうか。単なる職場での義理チョコとして受け止めていると思いますか。 いい歳してこんなことで悩んでいる自分は、なんて精神的に幼いんだろうと情けないです。恋愛経験も少ししかなく、人付き合いは苦手なほうなので、世間の常識みたいなのがあまりわかっていない、と自分では感じています。 意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 男ですが好きになる人は既婚者だったり、順調な交際をしている人だったり・・・。

    結婚を前提に学生の時から6年付き合った元カノと別れて9年経ちます。 別れた理由は、就職や転職などでお互い距離が出来てしまい、些細な事で喧嘩してしまいました。 私が復縁しようとした時には、彼女は他の人と結婚してました。 (もう昔のことなので、どうでもいいのですがね。) 現在までに9年経ち、私なりに気になる人や好きな人はいましたが、「ただの友達」「職場の同僚」「良い人」までです。 ただ、この9年で共通しているのは、 同じ職場で、その人には順調なお付き合いをしている彼氏がいる事です。 彼氏がいる人を好きになるとツライのは判っているのに、どうして繰り返してしまうのでしょうかね・・・。 やっぱり、好きになる人は特定な人がいないフリーの方のほうが良いのでしょうか・・・

  • 既婚なのに職場の既婚男性にホテルに誘われた

    旦那に相談するべきか悩んでいるので意見を聞かせてください。 先日、職場の飲み会がありました。 参加人数は10人程度だったのですが、全員既婚者です。 その中に最近転職で入ってきた男性で、よく2人で外回りをすることがあるAがいます。 30歳くらいで、妻子がいること、結婚後に浮気をして奥さんにばれてしっかり締められたこと、を人伝に聞いています。 飲み会の時点では特に話すこともなく離れた位置にいたのですが、二次会に移動するときにラブホの前を通ったとき、「このまま別々に抜けて、ホテルで休憩しようよ」と手を握ってきました。 幸いなことに私とAは移動する列の一番後ろを歩いていたので周りにいた職場の人に見られることは無かったのですが、本当に気持ち悪くて叫びそうなくらい嫌でした。 その場は冗談ですよね?と笑顔でやり過ごしたのですが、数日経った今でも気持ち悪くてAの声を職場で聞くのも嫌です。 ここ数日気分が沈んだままだったので旦那から「元気なさそうだけど大丈夫?」と聞かれてしまいました。 その時は何でもないよと誤魔化しましたが、今になって旦那に伝えたほうがいいのか悩んでいます。 もし伝えたとしたら私はスッキリするかもしれませんが、旦那はきっと気分を害するでしょう。きちんとホテルに誘われても断ったので何もやましいことはないのですが、悩んでいます。 男性ばかりの職場なので周囲に相談できる人もいません。男性の上司に相談することも考えましたが、今後働き続けることや人間関係を考えると気が進みません。 旦那に相談するべきか、上司に相談するべきか、一人で抱え込むべきか、、、皆さんの意見を聞かせてください。 今年で28歳になり、結婚3年目です。子供はいません。今の職場に新卒で入って6年目になります。業務上、今後もAと2人で外回りすることもないとは言い切れません。

  • 既婚者ですが、忘れられない人が居ます。

    始めまして。 結婚してまだ半年も経っていませんが、忘れられない人が居ます。 その人とは私とって初恋の人です。って言っても正式にはお付き合いしていません。 その人とは地元が一緒で小・中学校と一緒でした。何度か同じクラスにもなり行事なども一緒に行動してた仲でしたが、 中学卒業を機に疎遠になってしまいました。その後 地元でも逢うこともなくお互いの生活をしていたのですが、 ちょうど1年前の今日mixiを通して再会することができました。  再会機に 飲みに行ったり、遊びには行きましたが、実は その頃に現在の主人となる人と結婚を約束をしてる時で (婚約はしていませんでした。)その同級生にも主人の存在は伝えてありました。  正直 同級生と逢い 気持ちが揺れて婚約を破棄しようかとまで考えました。(結婚するなら同級生な彼がいいと思っていた程でしたから。)が やはり一時的な迷い(マリッチブルー)なのかな?って思い 悩みに悩んで 今の主人と結婚しました。 結婚したことに後悔はしていませんが、やはり地元に帰ったり昔の写真を見たりすると「忘れられない。」っと思ってしまいます。  唯一同級生からプレゼントされた物もどうしても捨てられず手元に持ってしまうほどです。 現在連絡はとって居ませんが、私の誕生日には、夜中にメールをくれる程でした。 この先 連絡もとることはないとは思いますが、既婚者ですが忘れられない人が居るのは よくないですか??

  • 好きな人と接する時に意識しないようにしたい!

    職場に好きな男性がいるんですが、どうも意識してしまって笑顔で話せなかったり、そっけなくしてしまったりします…。 相手も私の気持ちに薄々気づいているので、身構えてしまっているのがわかります。なんとか気軽に話せる仲になって心を開きたいんです。 好きな人と話す時に、意識しないようにするにはどうしたらよいでしょうか? そんなことを考えてる時点で意識しまくりなんですが(^_^;) 意識的に意識しないようにしたいんです(?笑) なんだかゴチャゴチャですが、アドバイスをお願いします!

  • バレンタインの行動

    バレンタインについての質問をさせていただきます。 高校二年女子です。 好きな人は同じクラスのAくんで、かなり私がアピールをしているのもあって、もしかしたら私が好きだと気がついているかもしれません。 バレンタインの話をしてて、いる?と聞いたらどっちでもいいよー笑って言われて、じゃああげるね!ということになり、バレンタインのチョコレートをあげることになりました。 しかし、バレンタインの日がロードレース大会で女子は6km男子は8km走る行事です。 なので、前日の13日にあげようか、15日にあげようか迷っています。 そこでみなさんに質問です。 チョコレートを渡すのは教室で部活の部員に混じって渡してしまうので、あまり好きという気持ちが伝わりにくいと思います。 渡したあとのメールや行動で、好きですとはいわなくても好きという気持ちが伝わることができるのって何かないでしょうか? わかりにくかったかもしれませんが、よければアドバイスよろしくお願いします。

  • 甘い物が苦手な人にチョコを…

    バレンタインが近づいてきました。 元々、お菓子類を作るのが好きなので、私自身楽しみにしているのです…が、 一人甘い物が苦手な友達が居ます(因みに男の人です) せっかくのバレンタインですので、出来ればその人にもあげたいと思っています。 甘い物がぜんぜんダメなわけではなく、少しなら食べれるようです。 それなら、あまり甘くないチョコレートをと思ったのですが、 今まで、甘さを気にして作った事がなく、どうすれば効果的か分かりません。 唯一思ったのは、チョコレートでビターを使うという事だけです。 そこで、チョコレートを甘さ控えめに作る時によい方法や、 甘い物が苦手な人でも食べやすいチョコのレシピを教えてください。 因みに、チョコレートボンボンは甘い物が苦手な人も食べやすいでしょうか? よろしくお願いします。