• 締切済み

夕方西の空に見える星は?

夕方(6時半~7時頃見ました)西の空に見える明るい星は何という星ですか?教えてください。 昨日と今日は下弦の月の下に見えました。 ちょっと気になって、でも星については詳しくなくて、、、お願いします。

みんなの回答

noname#26663
noname#26663
回答No.5

2週間前は日没直後に水星が見えまちた。(5時15分頃) 少しでも雲があるとだめでち。^^ 1回こっきりでちた。^_^; 夕方(6時半~7時頃見ました)であれば金星です。 日付、時間は記憶しておきましょう。^○^

makohiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水星とは太陽に一番近いあの星ですね(水、金、地、火、木、土…) そんなのが見えるとは!というか私には分からないかも、、、(T_T) 5時15分頃はまだ職場です。。。

noname#40706
回答No.4

もちろん、実際に夜空を見上げるのが本当は一番いいのですが・・・・

makohiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目が悪いのでこれはいいですねーー。^_^

回答No.3

Stella Theater Lite  というフリーソフトをごぞんじですか。 きれいな夜空が楽しめます。 今日の夕方の西の空もよく見えますよ。 なにより、毎晩 雲一つなく晴天なのがうれしいです(笑) 一度おためし下さい。 私はこの会社のものではありませんが、おすすめです。

参考URL:
http://www.toxsoft.com/sswpro/lite.html
  • zorro
回答No.2
makohiro
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 明けの明星、宵の明星は聞いたことあります。どちらも金星のことだったのですね。。1日に2回見れるっていう事ですか、、、 明日から楽しみ♪

• AltWind
回答No.1

西の空で、その時間だと、「宵の明星」(金星)が有力だと思われます。

makohiro
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 何となく黄色いのは金星だからですか?? (すみませんシロウト質問で…) 明日から楽しみです♪