• ベストアンサー

夕方、東の空に見える赤い星

こんにちは ここ最近、夕方東の空に赤い星が見えます。 あの星って、火星ですか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.3

火星です。 昨晩は十三夜の月と並んで見えていましたね。

質問者

お礼

お月様との共演、ステキですね^^

その他の回答 (2)

• okok456
回答No.2

月の近くなら多分そうでしょう。 下記URL 国立天文台 今日のほしぞら 県を選択し、時間を調整してください。 https://eco.mtk.nao.ac.jp/cgi-bin/koyomi/skymap.cgi  

質問者

お礼

このリンクを見ると、おそらく火星だと思います。 火星って、赤いから目立ちますね^^

• emsuja
回答No.1

こちらから見るとどうも火星のようですね https://eco.mtk.nao.ac.jp/cgi-bin/koyomi/skymap.cgi

質問者

お礼

やっぱり火星でしたか。 赤い星なので、めっちゃ目立ちます^^