• 締切済み

iPodの曲が表示されない

iPodに関する質問は多いので軽くググったのですがわからなかったので質問させて頂きます。 iTuneで曲の時、右クリックをするとプロパティが表示されるかと思います。そして上から名前・アーティストと続きます。そこのアルバムの部分に曲のアルバム名を載せてiPodに曲を転送するとおかしな事が起こります。 (仮にAというアーティスト)アルバム名の書いた曲のみ表示されて、アルバムの所を空欄にした曲は表示されません。 またまたおかしな事にアーティストによって、きちんとアルバムの曲とアルバム名を書いていない曲がきちんと表示されるアーティストもあります。どうすれば両方の曲が表示されるようになりますか? この場合、僕はおかしなアーティストの場合のみアルバム名を全て消して空欄にして表示させるようにしています。 iPodの設定などイジったのですが解決しませんでした。 分かる方教えて下さい。 因みにnanoを使用しています。

noname#33953
noname#33953

みんなの回答

• aya-u
回答No.1

ちょっと現象が分かりづらいですが。 単にリストの見落としとかではないですよね? iTunes上ではなくて、ローカルディスク上には音楽データは保存されているでしょうか? 抜本的な解決方法ではないですが、音楽データがきちんと保存されているようであれば、面倒ですがライブラリの追加でいいと思いますが。