気になる社内の女性にアプローチする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 社内で気になる女性がいるが、どうすればいいか悩んでいる。
  • 最近接点を持ったが、仕事上の関係しかないため進展させるのが難しい。
  • タイミングや相手の考え方によって結果は分からないが、自然な出会いを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる社内の女性にこの先どうすればいいでしょうか?

こんばんわ。 社内でたまにすれ違う(お茶を飲んでいたり、コピーをしている前を通る)別部署の女性がいます。もともと女性の多い会社で私の部署には女性はいないのですが、その女性を気にかけていたわけではなく、今日ある仕事で話をしその後連絡を待つという状態だったので携帯の番号を教えました。女性からは会社の電話からかかってきました。 そのあとまた話するときがあり、冗談で僕の携帯番号○○さんの携帯に登録してて^^と言いました。 女性は笑って「登録しときます^^」と返してきました。もちろん登録してくれて後日電話がかかってくれば嬉しいのですが、そんなことはないのはわかっています。しかし今日少し接点を持ったので今まですれ違うだけの女性がこれから「いつも早いんですね」やなにかしら会話をしても自然だと思います。彼女は噂では私と同い年(23、4歳)で指輪はしていなかったので必ず彼氏がいるとも言い切れません。 どうしても社内の雰囲気的にまずかかわることのない女性に声をかけるのはナンパになると思うし、ごく自然の出会いを求めていました。    これからもすれ違うことはよくあると思うのですが、仕事でかかわることがありません。 今度会ったとき、女性も話しかけられても迷惑じゃない状況でなんと声をかけて進展することができるでしょうか? ある程度会話をするようになってから「ところで登録してくれました^^?」と言うのか「今度飲みに行きましょうよ^^」と言うのか何が一番いいんでしょう? 私は恋愛にタイミングはないと思っている主義です。自分のタイプじゃない人だったらどんなにアプローチされようがタイミングをはかられようが連絡は自分から取りたくないだろうし、もし女性もそのような考えだったら今悩んでも意味がなく感じます・・・。 もう結果は決まっているのでしょうか。

noname#32795

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

まずは日常的な挨拶からでしょう。 それから徐々に雑談……と。 結果が決まってるかどうかなんて今考えても意味はないと思います。 だって、それ以前の段階なのですから。 まずは接点が出来ましたから、彼女の状況を知ることが先決でしょう。 今以上によい雰囲気を作ることです。 誘ったりするのはそれ次第でしょう。 そのプロセスをすっ飛ばすと「登録してくれました?」がシラーッと響いてしまう可能性も有り得ると思います。

質問者

お礼

そうですよね。いきなりの進展を求めず今から少しずつ仲良くなりたいと思います。しかし今日彼氏がいるという噂を聞きました・・・。 ありがとうございます。