気になる社内の女性にアプローチする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 社内で気になる女性がいるが、どうすればいいか悩んでいる。
  • 最近接点を持ったが、仕事上の関係しかないため進展させるのが難しい。
  • タイミングや相手の考え方によって結果は分からないが、自然な出会いを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる社内の女性にこの先どうすればいいでしょうか?

こんばんわ。 社内でたまにすれ違う(お茶を飲んでいたり、コピーをしている前を通る)別部署の女性がいます。もともと女性の多い会社で私の部署には女性はいないのですが、その女性を気にかけていたわけではなく、今日ある仕事で話をしその後連絡を待つという状態だったので携帯の番号を教えました。女性からは会社の電話からかかってきました。 そのあとまた話するときがあり、冗談で僕の携帯番号○○さんの携帯に登録してて^^と言いました。 女性は笑って「登録しときます^^」と返してきました。もちろん登録してくれて後日電話がかかってくれば嬉しいのですが、そんなことはないのはわかっています。しかし今日少し接点を持ったので今まですれ違うだけの女性がこれから「いつも早いんですね」やなにかしら会話をしても自然だと思います。彼女は噂では私と同い年(23、4歳)で指輪はしていなかったので必ず彼氏がいるとも言い切れません。 どうしても社内の雰囲気的にまずかかわることのない女性に声をかけるのはナンパになると思うし、ごく自然の出会いを求めていました。    これからもすれ違うことはよくあると思うのですが、仕事でかかわることがありません。 今度会ったとき、女性も話しかけられても迷惑じゃない状況でなんと声をかけて進展することができるでしょうか? ある程度会話をするようになってから「ところで登録してくれました^^?」と言うのか「今度飲みに行きましょうよ^^」と言うのか何が一番いいんでしょう? 私は恋愛にタイミングはないと思っている主義です。自分のタイプじゃない人だったらどんなにアプローチされようがタイミングをはかられようが連絡は自分から取りたくないだろうし、もし女性もそのような考えだったら今悩んでも意味がなく感じます・・・。 もう結果は決まっているのでしょうか。

noname#32795
noname#32795

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

まずは日常的な挨拶からでしょう。 それから徐々に雑談……と。 結果が決まってるかどうかなんて今考えても意味はないと思います。 だって、それ以前の段階なのですから。 まずは接点が出来ましたから、彼女の状況を知ることが先決でしょう。 今以上によい雰囲気を作ることです。 誘ったりするのはそれ次第でしょう。 そのプロセスをすっ飛ばすと「登録してくれました?」がシラーッと響いてしまう可能性も有り得ると思います。

noname#32795
質問者

お礼

そうですよね。いきなりの進展を求めず今から少しずつ仲良くなりたいと思います。しかし今日彼氏がいるという噂を聞きました・・・。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 社内の気になる人への誘い方

    20代前半OLです。 最近同じ部署に異動してきた男性と仲良くなりたくて、悩んでいます。 仕事でかかわることは一切なく、たまにある部署内の飲み会で一緒になるぐらいです。 会話は、挨拶程度プラス世間話を少々はしますが、それ以外に話すきっかけもタイミングもありません。。 先月の飲み会で彼女はいないことを知りましたが、このごろ、 その人と仕事でかかわる年上女性と仲いいかんじです。 ので、笑い声などが常に聞こえてきます。 その女性とは、私も仲がいいのですが、無理やり話に入っていくこともできません。 社外の友人も交えて4対4ぐらいで今度のみにいきませんか?? と誘おうかなと思っているのですが、突然すぎるでしょうか? その年上女性との仲よくなりきる前に何とか年内にアドレスぐらいは聞きたいのですが。。。 ちなみに、前回の飲み会でコンパの話で盛り上がり、その他男性ともどもコンパしたいという話をしていました。 が、その他男性は多数誘ってのコンパは、私的には社内で広まりそうで避けたいです。 アドバイスお願いします。

  • 気になる女性に連絡先を渡したい。

    会社に気になる女性がいます。喋ったことは一度もないですが(笑) 席は近いのですが部署が違うので話をする機会が無いんです。 彼女を食事に誘いたいのですが、 人目があるので社内で誘うのは避けたいです。 幸いなことに彼女は電車とバスで通勤しています。 場合によっては同じバスを使ったり駅で見かけることもあるので、 その時に声をかけようと思っています。 そこでみなさんに相談なんですが、 とりあえず彼女に連絡先を渡したいのですがどういう渡し方が良いでしょうか? 具体的には紙に携帯のアドレスと番号を書いて渡したいんですが、 メモや名刺の裏に書いて渡すのはちょっと・・・って感じですよね? かといって可愛い便箋とかだと気持ち悪いし・・・。 元々ダメだと思っていますし、 とりあえずお友達になれたらいいなーくらいの軽い気持ちですが それでも感じよくしたいなーと思って相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 連絡先を聞かれたけれど・・・(女性にお聞きします)

    携帯を2台持っています(個人用・仕事用) 先日個人携帯で、あるイベントの写真を撮影したためその画像を(個人携帯を)女性社員Aさんに見せました。 「するとそういえば連絡先交換してませんよね?」 と言われました。仕事用携帯番号+メールアドレスは社内にリストが回っているためその用紙を持ち歩かないにしても調べれば分かる状態です。 私の2台の携帯は互いに転送設定をしてあり、どちらの番号・アドレスでも通じます。 私は会社用携帯で赤外線通信をしました。今帰宅してこれでよかったのかと思い始めました。(個人用携帯の方を教えた方がよかったのではと)ちなみにAさんの携帯番号・アドレスは通信しませんでした。 (後から送信しますとのことでしたので) 3月に別の女性社員Bさんと連絡先を交換した際は相手から電話番号とアドレスを社内メールで知らせてきたので私は個人携帯のデータを教えました。 Aさんに対してこれでよかったんでしょうか? ※Aさんは同じ部署の同僚。Bさんは他部署で仕事上関わりがあります。AさんとBさんは社内では仲がいいです。 そして私は少なからずBさんに好意があります。(彼氏がいるらしいですが)Aさんには恋愛感情はありません。同僚としては尊敬しています。

  • 社内の女性(長文です)

    最近、会社の違う部署(女性(26歳)は財務部、僕(25歳)は企画部)の女性が気になり始めました。 部署が違うため、ほとんど仕事上の接点はなく、たまに財務部と企画部での部署同士の懇親を深めるための飲み会ぐらい(半年に1、2回)です。 9ヶ月前ぐらいに開催された飲み会では、その女性から「面白いですね、ツボです」と言われましたが、その当時は「笑いのツボかー」と思っていました。 2週間前ぐらいに、その女性の同期の男性Aさんの昇進祝いをするから飲み会(参加者はその女性、Aさん、もう一人同期の男性)に参加してほしいと言われました。 その他の男性2人とは僕は挨拶程度しかしたことがなく、部署も違うので話が噛み合うか微妙でしたが、たまに財務部同士の会話があり話に加われないこともありましたが、楽しむことができました。 その後、なんでその女性は部署も違う僕を誘ったのかなー(脈あるのかなー)と考え出し、気になりだしました。 僕は、その女性の性格等をよく知りませんので、もっと知っていきたいと考えてます。 ただ、社内恋愛の経験もなく、また、社内恋愛は失敗したら気まずいなと思い、どうしたらよいかわかりません。 とりあえず、携帯番号等を知りたいとは思っていますが、いかんせん部署も違いますので、難しいです。 どのように女性と接点を持っていったらよいかアドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 社内に気になる人がいます。知的な彼と仲良くなるには?

    社内に気になる人がいます。 彼は3ヶ月前に同じ部署に中途入社してきて、私と同じ年(27歳)です。 同じ年だから仲良くなれればいいなと思い、ランチに誘って話をしたら、 すごくまじめで向上心のある人で、好意を持ちました。仕事熱心な人で、会話も知的です。 ランチでの会話はほとんど仕事のことで、「○○さんはすごい」と先輩たちのことをほめては「僕もはやくああなりたい」と何度も言います。 今日、会社に家の鍵を忘れたことに気づき、 会社に電話をしたら彼が出ました。 「ちょうど帰るところだから途中まで持っていきましょうか」と 言ってくれ、待ち合わせをしました。 「御礼にお茶でも」と誘い、1時間ほど話をしたのですが、 やはりほとんど仕事の話です。彼に関してはプライベートなことが 聞きたいなぁと思っていたのですが、恋愛のこととかくだらない会話 をしたら彼に悪いなと思い、何も聞けませんでした。 あと、彼の知的な態度に対して自分に自信がもてなかったというのもあります…。 同じ部署ですし、お互いの仕事環境のためにも、付き合いたいとは思いませんが、くだらないことも悩みも話せるような仲の良い関係になりたいです。 アドバイスよろしくおねがいします!

  • 社内の気になる女性

    はじめまして。 私(23歳)、他部署の気になる女性(25歳)です。 今年から働きはじめ、仕事にも徐々に慣れ、精神的にもゆとりが出来た秋頃から、他部署の女性と最寄りの駅~会社までに一緒に通勤することが週1~2回くらいあります。 最初は普通に会話してたのですが、年齢が近い事もあり、最近は「この女性と落ち着いた所でゆっくり喋れたら良いなぁ」と思っています。 お誘いしたい&連絡先を交換したいので色々と模索してるのですが、キッカケが切り出せず前に進めていません。 彼女は非常に大人しい方で、彼女自身から滅多に話掛けないのですが、最近私には積極的に話掛けてくれるので嫌われては無いと思います。(昔は、すれ違いざまもボソッと挨拶、追い抜くときもスルーなんて事が多々有り) そうこうしてるウチに年末になり、しかも本日24日のイブ…彼女は珍しく休みを取ったそうです。 一応、彼女が所属してる部署の方は全員私の味方になって頂いてまして、女性の味方の方に「彼氏無し」を断言は出来ないが確認してもらってます。(24日の夜にその部署が送別会があるらしく、イブに送別会だけど良いのか?と話を振った所→どうせ家で家族とご飯を食べるだけと答えたらしいです) 送別会が有るのに休みというのも少し気になります。 少し心に引っかかっていますが、ここまで興味を抱いた女性は過去にあまり居ないので、できればアタックしたいのですが、いつどのようにアタックしたら良いのでしょうか?? 私としては通勤途中に会えれば、「年越してから落ち着いた時で良いので、ゆっくり食事しながら会話したいです」と伝えるつもりです。

  • 特に女性の方に聞きたいです。社内の気になる女性にメールで食事に誘おうか

    特に女性の方に聞きたいです。社内の気になる女性にメールで食事に誘おうか迷っています。 女性からみて、メールで誘われたらどう思いますか? 社内、といっても10人程度のせまいオフィスで、直接では声をかけにくいのです。 それでもやっぱり意気地がないと思われてしまいますか。 あと、その気がなかったら気まずいですか。 その女性とは一度だけ食事にいったことはあります。 そのときに連絡先を聞いておけばよかったと悔やまれます。 やっぱり、帰りが一緒になるときなど、タイミングを計った方がよいのかなとも思います。

  • 社内の気になる人にメールをしたいけど。

    先日、社内のイベントで他部門の方達と食事とお酒を一緒にする機会がありました。 若い連中だけで固まって話をした際に初対面の女性の一人と多少の会話があり、お近づきになれたらいいなと思っているところへ皆で携帯のメルアドを交換しようと言う提案が出ました。これはチャンス!と思ったのですが、「携帯の操作に手間取るし社内メールで連絡取れ合えるよね」という風に落ち着いてしまいました。 後日、彼女の居る部署へ書類を受け取りに行った際に彼女が笑顔で対応をしてくれて正直嬉しく、本当に社内メールを送ってみようかと思ったのですが、社交辞令なんだろうから変に舞い上がって暴走しちゃいけないとも思い、二の足を踏んでしまっています。 するとしても仕事では接点が全然ない相手に、何をメールすればよいのやら… 支離滅裂な質問になってしまってますが、誰かいいアドバイスをお願いします。

  • 社内で気になる女性がいます

    30歳の男性です。 遠距離の彼女がいて、なんとなく結婚の話も出ています。 しかし今、社内に気になる女性がいます。親しくは無く、飲み会で2,3度話した程度です。部署が移動してしまい、1年くらい話もしていません。でもずっと気になっていました。年齢もよくわかりませんが、2,3つくらい上だと思います。 たぶん何もアクションを起こさなければこのまま今の遠距離中の彼女と結婚してしまうかと思います。 今の彼女も好きです。二人の女性を同時に好きになるということは悪いことかもしれませんが、起こりうることだと実感しました。 何もしないほうがいいのかもと思いながらも、社内の女性のほうへの気持ちが徐々に大きくなってきています。とても気になっています。 何かアクションを起こすべきでしょうか?するならば何をするべきでしょうか?

  • 気になる女性を誘いたい

    他部署に好きな女性がいます。 しかし忙しそうな時はなかなか話せませんし、毎日会えるというわけでもありません。 週1回見かけるくらいで、もちろん仕事中なのでタイミングが合わず話しかけることもできません。 今までに仕事がらみで何回か話したことがある程度です。 ただ相手からは仕事の用事で話しかけられたこともあり、お互い面識はあります。 関係性はこのような感じなので、彼氏の有無については分かっていません。 僕自身、仕事中は仕事モードになっていたり口下手ということもあり、緊張してうまく話せず、 チャンスを逃してるようでもあり、情けない次第です。 職場の人や友達からはかっこいいとか気さくだとか言われますが、縁がなくフラれつづけていて臆病になりつつあります。 できれば食事に誘いたいので、仕事がらみで話す機会があれば 思い切って声を掛けようと思うんですが戸惑いますかね? 最近は草食系男子が好かれてることもあり、がっつくと引かれますかね? 後悔はしたくないので、頑張ってなんとかしたいとは思っています。 社内メールや電話はありません。