• ベストアンサー

子供の名前・・・最後に海付く名前☆

可愛い名前☆ 最後に海の名前で・・・ 良いのがあったら教えてください☆ 4月に女の子が産まれます☆ 後名づけ親の良いサイトあったら教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akirio
  • ベストアンサー率19% (103/537)
回答No.7

お友達が最近 愛海 まなみちゃん と名づけました。 かわいいですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

優海(ゆうみ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kids2005
  • ベストアンサー率18% (57/302)
回答No.6

長女が「七海」です。 次女のとき、「叶海」かなみにしたかったのですが、夫が別の名前をつけました。

参考URL:
www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/f_name/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pon-cyan
  • ベストアンサー率29% (71/242)
回答No.5

身近にいる子に、 美海(みう)ちゃん 七海(ななみ)ちゃん 里海(りみ)ちゃん がいます。 悠海香(ゆみか)ちゃんという子もいました。 美海ちゃんは最初読めずに、みうみちゃんかな?と思いました。 悠海香ちゃんは、ずいぶんこった名前だな~と思いましたが、 慣れるとかわいいなと思いました。 下のHPは見やすいですよ。参考になると思います。

参考URL:
http://www.willcode.co.jp/kirakira/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naka401
  • ベストアンサー率24% (38/156)
回答No.4

うちの長女は「七海」です。 次の子は「郁海(いくみ)」にしようと思っていましたが 男の子だったので「郁人(いくと)」になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ウチの娘と私の妹の娘とニョーボの妹の娘は、「夕海」「夏海」 「澄海」(順不同)です。ついでにニョーボの友達の娘は「七海」 だったりします。 ちなみに読み方は、ゆみ、かなみ、すみか、ななみ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aaakkkooo
  • ベストアンサー率44% (19/43)
回答No.2

名前に「海」をつけるなんて、ステキですね! 未来の「未」に、海で「未海(みう)」ちゃんなんてどうでしょう? 元気な赤ちゃんが誕生しますように…☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

単純に思いつくものを、、、 静海 (しずみ) 美海 (みうみ) 浅海 (あさみ) 豊海 (ほみ) 砂海 (さみ) 珊瑚海 (さごみ) うーん、イマイチな想像力ですいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 月の海の名前について

    月の海や湖の名前は「賢者の海」、「危難の海」、「静かの海」などの名前が使われているのはどうしてでしょうか?クレーターなどは人の名前なのに。 あるサイトでは、”抽象的な名前にしなくてはいけない”という記述を見つけたのですが、詳しくはわかりませんでした。 RPG好きにはたまらない素敵な名前たちなので、詳細が気になります。 知っている方がいたらよろしくお願いします。 参考元:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E3%81%AE%E6%B5%B7%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

  • 子どもの名前について

    次の名前についてどんな印象などをもちますか? これがいい、これはキラキラだ、これって実はこんな意味があるんだよ、などの意見をいただけると嬉しいです 女の子 愛永 いとえorまなえ 永遠に愛らしい子でいてほしい 美海 みうな 海のように広く美しく育ってほしい 結音 ゆいね 音楽が好きだから。いろんな人と縁 を結んでいってほしい。 雪芽 ゆきめ 親の名前に雪が入ってるから。 雪の中から芽をだすように希望ある 子に育ってほしい 男の子 彩人 あやと 彩り豊かな人=才能豊かな人になっ てほしい。響きがいい 景虎 かげとら かっこよくて男らしい名前 海成 かいせい 海のように広い心を持った、優しい 子になってほしい。 雪歩 ゆきほ 親の名前に由来する雪。 雪の中を突き進む(歩く)ような勇 ましい子になってほしい。 こんな感じです 年をとって名乗っても恥ずかしくない名前で現代でも古く感じないような名前がいいです みなさんの意見お待ちしております! 名付けに他人の意見をーという回答はけっこうです!

  • 子供の名前について、こんな名前どう思いますか??

    女の子の名前で、海(マリナ)って変ですか? 子供の名前は 漢字一文字で読みがな三文字 漢字だけだと男か女か分からない それでもって読みにくい(悠ハルカ湧ジロウ)などがいいのですが…

  • 子供の名前

    まだまだ先(6月末か7月初め)ですが、女の子の名前で「禾」を使った、漢字3文字、3音で最後が「子」の名前を検討中です。 「穂」、「和」は身近に居るので使えません。 今のところは由香子あたりが候補になっています。(部首は禾ではありませんが) アドバイスをお願いします。

  • 最後に鳥が海に落ちる場面がある映画

    最後のあたりに、一羽の鳥が海に落ちる場面がある映画の名前が思い出せなくて困っています。 80年代か90年代初めに公開された洋画で、いわゆるハリウッドの大作系ではなく、ミニシアター系の映画だったと思います。 最後に海を映しているのですが、一羽の鳥がぽとりと海におちていきます。 確か監督の話では、それは偶然そういうシーンが撮れたということだったと記憶していますが、その監督が誰だったか思い出せないのです。 どなたかご存知の方がいましたら、教えていただけたらと思います。

  • 名付けについて (海が付く名前)

    私の友達の事なんですが、私がきっかけで出会って結婚した友達がいます。 今年妊娠して、私がキューピッドだったので名付け親になってほしいと頼まれました。 二人は海が好きなので海という漢字は使ってほしいとのこと。 また、性別は産まれるまで聞かないそうです(もうすぐで九ヶ月です)。 そこでいくつか考えたのですが、自分の子なら周りに変と言われても願いを込めてつけるので平気ですが、さすがに他人の子につけるとなると今言われているDQNな名前じゃないか心配です。 今からあげる候補の中で、これはちょっと…というのがあれば教えてください。 女の子の場合 ★恵海 めぐみ ★海希 みき ★美海 みみ ★海緒・海音 みお 男の子の場合 ★海青 かいせい ★広海・大海 ひろみorひろうみ ★海里 かいり 良いものだけ友達にメールで送りたいと思いますので、ご意見お願いします。

  • 子供の名前考えています。

    個性的な名前がいいなと思っています☆ 最近は当て字などの変わった名前が流行っていますが、名前の意味を1番に考えたいと思っております。 女の子なら、「愛・結・音・華」 男の子なら、「奏・悠・夢・海」 を候補に命名してあげたいです。 皆様のご意見頂ければと思います。

  •  子供の名前について

     子供の名前について 9月に産まれる次男の名前で悩んでいます。 最近の名づけの本は、キラキラした名前が多くて困ります。。。 海という字を使いたいのですが、苗字に 河 があり、さんずいが被ってしまいます。  江口洋介 というのも違和感がないのでありかな。。。とは思っていますが。 苗字が縦割れなのでバランスを考えると使いたい漢字も使えず。 名づけの本もあまり参考になりません。 特に 海 にこだわっているわけではないので、ステキな漢字や名前など教えてほしいです。

  • 子どもの名前について

    子どもの名前についてです。 女の子がもうすぐ誕生予定で、 夫婦共に「か」からはじまる名前なので 夫が「か」からはじめる名前にしたい と言っているのですが、 私の名前が「かな」なので悩んでいます。 私としては「かんな」がいいかなと思っているのですが、親がかな、子どもがかんなだと分かりづらかったりしますか? 考えすぎてよくわからなくなってきてしまいました…。

  • 海物語の・・・。

    海物語に出てくるキャラクターの名前が知りたいです。 金髪の女の子がマリンちゃんだと思うのですが、 緑髪のマッチョボーイと青い髪の女の子の名前が分かりません。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Are you planning a working holiday in Canada and want to improve your English skills beforehand?
  • The grammar explanations for the following sentences are presented. Please determine if they are correct and make any necessary corrections.
  • The first sentence contains two direct questions, both of which ask one of the 5W1H (Who, What, When, Where, Why, How) questions. The first question asks, 'Are you planning a working holiday in Canada?' This is a question asking whether or not the person wants to have a working holiday in Canada. The second question asks, 'Do you want to improve your English skills before going to Canada?' This is a question asking whether or not the person wants to improve their English skills before going to Canada. Both questions consist of a subject, verb, and object. The subject is 'you,' the verb is 'planning' or 'want,' and the object is 'a working holiday in Canada' or 'to improve their English skills.' Both questions follow the sentence structure of a question, which is a sentence that has a question mark between the subject and verb.
回答を見る

専門家に質問してみよう