• ベストアンサー

子供の名前・・・最後に海付く名前☆

可愛い名前☆ 最後に海の名前で・・・ 良いのがあったら教えてください☆ 4月に女の子が産まれます☆ 後名づけ親の良いサイトあったら教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akirio
回答No.7

お友達が最近 愛海 まなみちゃん と名づけました。 かわいいですよね!

その他の回答 (7)

回答No.8

優海(ゆうみ)

• kids2005
回答No.6

長女が「七海」です。 次女のとき、「叶海」かなみにしたかったのですが、夫が別の名前をつけました。

参考URL:
www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/f_name/
  • pon-cyan
回答No.5

身近にいる子に、 美海(みう)ちゃん 七海(ななみ)ちゃん 里海(りみ)ちゃん がいます。 悠海香(ゆみか)ちゃんという子もいました。 美海ちゃんは最初読めずに、みうみちゃんかな?と思いました。 悠海香ちゃんは、ずいぶんこった名前だな~と思いましたが、 慣れるとかわいいなと思いました。 下のHPは見やすいですよ。参考になると思います。

参考URL:
http://www.willcode.co.jp/kirakira/index.html
  • naka401
回答No.4

うちの長女は「七海」です。 次の子は「郁海(いくみ)」にしようと思っていましたが 男の子だったので「郁人(いくと)」になりました。

回答No.3

ウチの娘と私の妹の娘とニョーボの妹の娘は、「夕海」「夏海」 「澄海」(順不同)です。ついでにニョーボの友達の娘は「七海」 だったりします。 ちなみに読み方は、ゆみ、かなみ、すみか、ななみ。

• aaakkkooo
回答No.2

名前に「海」をつけるなんて、ステキですね! 未来の「未」に、海で「未海(みう)」ちゃんなんてどうでしょう? 元気な赤ちゃんが誕生しますように…☆

• precog
回答No.1

単純に思いつくものを、、、 静海 (しずみ) 美海 (みうみ) 浅海 (あさみ) 豊海 (ほみ) 砂海 (さみ) 珊瑚海 (さごみ) うーん、イマイチな想像力ですいません。