• ベストアンサー

最後に鳥が海に落ちる場面がある映画

最後のあたりに、一羽の鳥が海に落ちる場面がある映画の名前が思い出せなくて困っています。 80年代か90年代初めに公開された洋画で、いわゆるハリウッドの大作系ではなく、ミニシアター系の映画だったと思います。 最後に海を映しているのですが、一羽の鳥がぽとりと海におちていきます。 確か監督の話では、それは偶然そういうシーンが撮れたということだったと記憶していますが、その監督が誰だったか思い出せないのです。 どなたかご存知の方がいましたら、教えていただけたらと思います。

• BRLA
  • お礼率78% (41/52)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10486
noname#10486
回答No.1

こんにちは。 ラストで鳥が落ちる場面が有る映画と聞いて思い出すのは コーエン兄弟の ◆「バートンフィンク」(’91年・米)です。 確かあの場面は偶然撮れた物と聞いた覚えが有りますので お探しの映画は、これなのではないかなと思うのですけど もし全く別の作品だったらゴメンなさいね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005ELJ1/249-0199928-0653973
BRLA
質問者

お礼

ありがとうございます。たぶんそれです。コーエン兄弟かデヴィッド・リンチではないかと思ったのですが、いまいち確信できなかったのです。 この映画の本編のほうはまったく覚えていないのですが、この終わりの一場面だけは妙に記憶にのこっていて気になっていました。 もう一度観てみようと思います。