• ベストアンサー

22歳男です。最近の若者は友達と何して遊んでるんですか!?

22歳の男で社会人3年目です。 基本的に土日は休みで、土曜は彼女とショッピングに行ったり、 最近はスノボに行ったりして遊んでいます。 日曜は、地元の友達と休みが合うことが多いので、遊ぶのですが、 ここ何年かは、正直、一緒にパチンコ屋に行く以外の遊びをしていない気がします。(冬限定でボードには行きます) 最近の若者は友達とどんなことをして遊んでいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

25才の男です 休日のすごし方は、釣り、買い物、カラオケ、飲み会、食事、温泉へ、旅行、これくらいでしょうか 毎週遊んでいるって分けではないですね 食料の買出しや洗濯、掃除もありますので休みは結構忙しかったりします その中で時間をみつけて上記のようなことをって感じです

gaa050000d
質問者

お礼

釣りもたまにやるんですが、 物揃えていざ! ↓ 1時間くらい誰も釣れない ↓ 撤収 になっちゃうんですよね^^;

その他の回答 (3)

• neutral55
回答No.4

23歳大学院生女子です。 週7大学で休みがないので遊ぶヒマがないんです^^; しかしこれじゃ回答にならないので… 週休2日の、社会人の友達はショッピング、映画、スノボ…と休日を楽しんでいるようです。 うらやましい;;

回答No.2

26歳の女なので若者ではありませんが(苦笑) 男友達の遊び内容。↓ ・小型のゲームセンター ・大型のゲームセンター(地域によって違うと思いますが…一定時間遊び放題みたいなところ) ・カラオケ ・卓球 ・ボウリング ・バッティングセンター ・フットサル ・公園でバスケ ・大きな公園で鬼ごっこ(笑) ・遠方ドライブ(目的なしドライブ) ・釣り ・ビリヤード・ダーツ ・漫喫・ネカフェでまったり ・麻雀 っていうのをやったと、聞いた事があります。

gaa050000d
質問者

お礼

ラウンドワンみたいなところですね! 最近我が街にもできたので行ってみたいです! そういえば最近は麻雀をめっきりしなくなりました。 きっとパチンコ屋に行ってしまうからですね。。。 今度久しぶりに招集かけてみようと思います!

• mikan-a
回答No.1

15歳の♀です♪ 私は,ただ喋るだけトヵ映画トヵプリクラを撮ったりトヵしています。 たまに,遠くの遊園地や水族館に行ったりもしています。

gaa050000d
質問者

お礼

あ~女の子同士でショッピングとか映画とか遊園地はよくいますよね! 男同士でこういうのはちょっと恥ずかしいですね^^; 喋るだけは自分もよくします! 考えてみたらそれだけでも十分なんですね!