• ベストアンサー

22歳男です。最近の若者は友達と何して遊んでるんですか!?

22歳の男で社会人3年目です。 基本的に土日は休みで、土曜は彼女とショッピングに行ったり、 最近はスノボに行ったりして遊んでいます。 日曜は、地元の友達と休みが合うことが多いので、遊ぶのですが、 ここ何年かは、正直、一緒にパチンコ屋に行く以外の遊びをしていない気がします。(冬限定でボードには行きます) 最近の若者は友達とどんなことをして遊んでいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

25才の男です 休日のすごし方は、釣り、買い物、カラオケ、飲み会、食事、温泉へ、旅行、これくらいでしょうか 毎週遊んでいるって分けではないですね 食料の買出しや洗濯、掃除もありますので休みは結構忙しかったりします その中で時間をみつけて上記のようなことをって感じです

gaa050000d
質問者

お礼

釣りもたまにやるんですが、 物揃えていざ! ↓ 1時間くらい誰も釣れない ↓ 撤収 になっちゃうんですよね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • neutral55
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.4

23歳大学院生女子です。 週7大学で休みがないので遊ぶヒマがないんです^^; しかしこれじゃ回答にならないので… 週休2日の、社会人の友達はショッピング、映画、スノボ…と休日を楽しんでいるようです。 うらやましい;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

26歳の女なので若者ではありませんが(苦笑) 男友達の遊び内容。↓ ・小型のゲームセンター ・大型のゲームセンター(地域によって違うと思いますが…一定時間遊び放題みたいなところ) ・カラオケ ・卓球 ・ボウリング ・バッティングセンター ・フットサル ・公園でバスケ ・大きな公園で鬼ごっこ(笑) ・遠方ドライブ(目的なしドライブ) ・釣り ・ビリヤード・ダーツ ・漫喫・ネカフェでまったり ・麻雀 っていうのをやったと、聞いた事があります。

gaa050000d
質問者

お礼

ラウンドワンみたいなところですね! 最近我が街にもできたので行ってみたいです! そういえば最近は麻雀をめっきりしなくなりました。 きっとパチンコ屋に行ってしまうからですね。。。 今度久しぶりに招集かけてみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikan-a
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

15歳の♀です♪ 私は,ただ喋るだけトヵ映画トヵプリクラを撮ったりトヵしています。 たまに,遠くの遊園地や水族館に行ったりもしています。

gaa050000d
質問者

お礼

あ~女の子同士でショッピングとか映画とか遊園地はよくいますよね! 男同士でこういうのはちょっと恥ずかしいですね^^; 喋るだけは自分もよくします! 考えてみたらそれだけでも十分なんですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達の本心は?

    3歳年下の男友達がいます。 彼とは数回遊びに行きました。 彼とは何年も前からの友達なので、彼のことはわかっているつもりです。 彼は遊んでいる人でもなく、ナンパな人でもありません。 その彼が、最近意味深なことを言うので、どう対応したらいいのか困っています。 5月の連休明けに彼とは遊びに行って、「また遊ぼうね」とメールをしていました。 彼から先日電話がかかってきて、「(彼は原則仕事は土日祝日休みですが)研修が土曜日も入っちゃって、日曜日はバイクの教習所に通わなくちゃならなくて、日曜日の3時半以降ならOKなんだけど…」と言うので、「研修が終わって暇になったらでいいじゃん」と言ったら「えー、会いたいよー」と言いました。 会いたいは普通恋人とかに使うものと思うのですが。 それに彼は職場の同僚やプライベートの男友達とかと結構遊びに行ったり飲みに行ったりしてるので、わざわざ私とそんなに早く遊びに行く約束をしなくてもいいと思うのですが。 特に深い意味はないのでしょうか?

  • 友達と休みが合わないです

    長くなりますがすいません。 友達と休みが合わないです。 遊ぶのは4人位です。 友達と休みが合わない事が多いです。土日祝日休み。 4勤2休み。4勤2休なら土曜か日曜休みは月に何回かあります。 平日休みの人は土日は有給使うか職場の人と相談して振替です。 最初は土日休みも1回ありましたが仕事が増産で土日は若い人優先 結婚して子供いる人が優先的に休みになったので平日休みになったと言われました。 月に数回休みが合う時があるときは遊んでましたが今は中々厳しいです。 ゴールデンウイークでタイミング良く4人とも5月5日と6日休みで全員休みが合います。 旅行に行こうか話になりましたが3人は良いと言いましたが土日休みの人は7日から仕事だから 疲れちゃうから行きたくないと言い出しました。後半2日間は疲れるからとかです。 中々休み合わないから行こうと言いましたが疲れちゃうです。 俺は次の日は仕事。みんなは7日は休みの人もいるし夜勤の人もいる。 7日休みならゆっくりできる。夜勤の人は昼間ゆっくりできて俺だけ朝から仕事だから・・・・・ 昨年の12月にも同じような事がありました。 土日休みが合ったので旅行いこうと言ったら次の日仕事だから疲れちゃう・・・ みんなは月曜日休みでしょう??言われました。休みではないです。 普通に仕事です。月曜日が祭日なら行ったのに・・・・・ 仕方ないので3人で旅行行きましたがゴールデンウイークも3人です。 疲れが出るから・・・・です。 後は夜ご飯だけでも食べに行こうと話しますが3人は夜8時位ですが食べに行きます。 土日休みの人に誘っても次の日仕事だから疲れちゃうとかです。 金曜と土曜の夜なら良いよと言ってきます。 3人は日曜日に有給とってあげるから遊び行こうといったのに土曜なら良いよと言ってきます。 仕方ないから土曜日有給と振替で休み遊び行きましたが、俺は明日休みだから遅くても良いよとの事です。 逆に平日有給取ってと言いますが金曜なら・・・次の日休みだから・・・・・ いろんな理由つけて自分の都合ばかりで決めてきます。 平日夕飯行きたいなら家まで送迎するなら良いよと言ってきました。 3人で話し合いして、その人は今後誘わないようにしようか思ってますが どうすれば良いでしょうか? 皆さんなら、このような場合は友達なら食事だけでも夜いきますか? また次の日仕事でも旅行は可能ですか?

  • 彼氏が友達優先 長文です

    最近彼が出来ました 私・・・24歳、事務職OL、完全土日祝日休み 彼氏・・・23歳、医療系の仕事、土曜午前出勤、日曜祝日休み まだ付き合って1ヶ月くらいなのですが彼が友達優先なんです。 私も友達と遊ぶのが好きなので彼の気持ちを尊重したいですが… 今まで休みの日に会えたのは祝日のデート1回のみ。 告白された時は一緒に買い物したい、とか言ってくれて彼との今後を楽しみにしてました。 ただ、やっと初めて休みにデート出来たのに、途中「大学の友達と飲む約束入っちゃった」と言って夜に解散です、、 他に女性がいるかも?と思いましたが 彼はそれを否定してくれました。(本当だと良いですが笑) 会うのはいつもお互い土日に予定が入ってるからか、平日になってしまいます。 本当は1回でも良いから彼と日曜ゆっくり過ごしたいんです。 でも普段医療系の立ち仕事(激務)をしているため、日曜日は出かけたくない、と考えているのでなかなか誘えません でも彼は地元の男友達といつも楽しそうに飲んだり遊んだりしてます。 私も彼を見習って恋愛依存してはいけないと思い、自分からは誘わず土日はさっさと予定を入れるようにしていました。 でも、そろそろ限界が来ています 彼に言えば良いことですが、「どうせまた会うのは平日だろうな。土日は予定いっぱいだろうし」と考えてしまい誘うのも躊躇してしまいます。 別れた方が良いかと真剣に考えましたが。 皆様は恋人が友達優先の方の場合どのような付き合いをされましたか? 私は上記のように彼のことは一切気にせず土日は1人趣味、もしくは女子会などで予定を埋めてます けどそろそろ限界が来そうです

  • 付き合っているのに男友達と遊ぶ彼女

    20代の男です。 よく職場の先輩から相談を受けています。 いいアドバイスをしてあげたいのですが、こちらの経験不足もあって出来ていません・・・。 何かアドバイスいただければと思います。 その先輩Aさんは入社2年目の社会人で、最近生まれてはじめて彼女ができました。 相手はかわいらしい方で、趣味が合うし、出会ってすぐに意気投合したそうです。 まぁ私も実際に見たことがあるのですが、とても男慣れしているなぁーという印象を受けました。 ただ、とても気を遣えて、社交的で、アクティブな性格だそうです。 ただここで問題があって、私の職場は日曜しか休みがありません。 なので日曜にどこかに出かけたいところです。 しかし、彼女は大学卒業後はやりたいことが見つからず、バイトだけしているそうで、日曜は休めないそうです。 それで、Aくんは彼女に気を遣って、土曜日の退社(5時)から疲れた体に鞭打って会いに行くそうです。 私は、「恋愛にどちらかの妥協は必要ですね。」と言って励ましてはいましたが、 彼女は平日に男友達と2人で遊んでいる(食事、映画など)のだそうです。 以前から、彼氏がいても男友達は大切にしたいという人らしく… 昔からの男友達というだけで、恋愛対象かは不明ですが、 私の感覚では、彼氏がいるなら他の男性と遊んだりはしないかなと思います。 どう思いますか? Aさんは彼女ができてからは、女友達と食事に行ったりすることは控えていました。 それだけに、少し不満があるそうです。 私にはAさんがとても負担が大きい気がしてなりません。 サラリーマンとニートですから、はじめから時間的・価値観的に合わないところはあったと思われますが、そんなことは言えません。 なにかいいアドバイスをしてあげられないものでしょうか?

  • 久し振りの男友達と

    偶然 facebookで 繋がりました。 ともに 35歳です。 久し振りだね~元気?など やりとりをしていましたが… 過去も 恋愛関係は ありませんでした。 その男友達は 車で 3時間ほど離れた県に住んでいることを知りました。 まだ独身だそうです。 久し振りに会おう、と言われましたが 私は 土日祭日は 難しいので 相手が 偶然 平日空いた日に、というくらいの話に しておきました。(たまに 平日が休みだということで) お互いに仕事がありますし 無理してまで 調整しなくても、と思ったのです。 が、2週連続 日曜に会えないか?と連絡が来ました。 私は ???です。 土日祭日は 無理だと言ったのに。 1週目も 同じ理由で 断っているのに また 日曜に、と 誘われました。 どうして 無理だと言っているのに 繰り返すんでしょうか? そして 無理だと 返信すると うんでもすんでもないんです。 分かった、くらい 返しても 良いかと思いますが… はっきりいって その男友達の印象が 悪くなりました。 私の話を覚えていないにしろ その理由で断っているのに 繰り返されて 不愉快で 会いたいと思わなくなりました。 こういう人のことは 気にせず 断り続ければ良いんでしょうか… 無理して 会いたいとも思いません。

  • 友達が理解出来ない…

    先日、私の友達が彼氏と別れ、スノボ友達を探していた為、私が気になってた男の人に紹介しました。 疎遠になり、話すきっかけがなかなかなかったので、友達を紹介するがてら会いたかったのが本音です。 昨日彼と二人で食事に行きました。 めちゃくちゃ楽しかったんですが、明らかに態度が超友達モードに変わっていました。 しかも、彼から聞いたんですが、友達とその後、連絡を取り合い、スノボに行くことにしたようです。 でも、それが二人きりらしいんです。 それを友達からじゃなく彼から聞かされたことがすごくショックでした。 友達は私が彼を気になることは知っています。 私は男友達と複数で会うことは出来ても二人で出かけることは出来ないタイプです。 彼は全然そういうのが平気らしいんです。 だから私と食事もただの友達ということなんでしょう(・д・。) それは、まだ良いのですが…私の友達が信じられないんです。 いくらスノボにすごく行きたいからってこないだ知り合った人と初めてスノボ行くのに二人きりで行くか?って。 彼から聞いた彼女のメールはいつもの彼女と全然違い、かなりテンションが高いみたいです。 彼もメールして楽しい印象を持ってるようで、多分彼女が気になるから私への態度が急変したのだと思います。 彼女に「彼は○○ちゃんが気になるんじゃないの」って聞いても「私はまだ友達としか思えないし、それなら気まずいかな~」と言うのですが、彼女は普段、そんな軽いタイプじゃないので驚きました。 私のことを応援してくれると言うけどイマイチ信じられません。 私が堅物なだけですか? そりゃ紹介したのは私ですが…。 ちなみに私はスノボをしませんし、休みが平日なので土日にスノボに行くことは出来ません…。

  • 友達を優先されたときの気持ちのやり場

    よくある質問だと思うのですが 検索で納得のいく答えが見つからなかったので、質問します。 私は20代前半の女子です。同じく20代前半の彼氏と3年ほど付き合っています。 彼氏は土日が休みで、私としてはどちらかに会いたいのです。 しかし、彼は決まって土日のどちらかは仲のいい友達と遊ぶ約束があります。 私と会う時間は空いてたら会うといった感じで、○月○日の何時から会おうという約束はほんどしません。 土曜日に友達と会う約束があれば、私と会うのは日曜日になります。 友達との付き合いも大切だし、彼を束縛する気もないのですが いつも友達が優先で私は二の次かよ!と頭ではわかっていても、すねている自分がいます。 そのため、日曜がいいと言われても、私は日曜は予定があるから、土曜日しかムリ!(本当は日曜日は空いているのですが)など、自分でも無意味だとわかっているのに、しょーもないことを言ってしまいます。 どうしても今すぐ会いたいというときがあって、「今すぐ会いたい!」と私が言ったとき、「今は友達と遊んでるからムリ。明日じゃだめ?」って言われたときは、ショックでした。 彼は私のことを大切に思っていると言ってくれます。 しかし、私はたまには自分を優先してほしいという気持ちがあってすねてしまいます。 こういう気持ちはどう処理すればいいのでしょうか? どこにぶつけたらいいのでしょうか? ちなみに、気持ちではすねながらも「今日も飲み会?楽しんできてねwいってらっしゃい」と言っています。 内心はブーブー言っています。 私は友人は少ないほうで友人と遊ぶ機会は少ないです。 また、大学生なので平日に私用の用事を済ませることが多いです。 最近は、彼が自分の予約を優先するなら、私も同じことができるよう いろいろ用事を作って予定を埋めまくりました。 でも、こんなことをしたら彼と会えなくなります。 乱文ですみません。 アドバイスお願いします。

  • 今年の冬からスノボを始めようと思い、旦那と最近道具を揃え始めました。

    今年の冬からスノボを始めようと思い、旦那と最近道具を揃え始めました。 そして、私の知り合いからボードをいただいたのですが、その長さが145センチ。私の身長が151センチです。 ボードの長さは自分の身長から-15~20センチが目安みたいなのですが、初心者の上ボードも長いのですが使っても大丈夫でしょうか? せっかくいただいたし、安く道具を揃えたいので、このボードを使えたら一番いいなと思っているのですが…

  • 友達からの誘い

    こんばんは。 今日始めて投稿します。宜しくお願いします。 僕が質問したいのは、タイトルにもあるように、友達からの誘いを断れないんです。 今仕事を覚えたてで、体がとても疲れていて日曜はゆっくりと休みたいのですが、そういうときに限って友達から「遊ぼう」というメールが結構来るんです。 土曜が休みならまだいいのですが、土曜に休みを取ろうと思っても会社に入ったばっかりの新人なので取りにくい状況です。 「疲れてるから今日はちょっと」って言うと友達は機嫌を悪くしたらしく、若干無理やり誘ってきます。 「せっかく誘ってるんだから来いよ。仕事を理由に断るな。」という具合に・・・。 僕は日曜ぐらいは家族で過ごしたいと思ってるし、違う友達とも遊びたいんです。それとその友達とはなんか歯車がかみ合わないんです。自分としてはあまり遊びたくないのですが・・・。 こういう時ってどうやって断ればよいのでしょうか??? ご回答願います。

  • 青春時代

    今30代前半ですが、ちょうど、十年前青春時代に就職難で、仕事がなく時給の安いバイトで給料も安く、友達と休みもあわず、カラオケもいったことないし、スノボもやったことないし、たいして青春していません。昔はカラオケやスノボが流行っていたと思うんですが、就職できた友達は、仕事もお金も充実し、カラオケにしょっちゅう、いったり、スノボに行ったり、していました。当時の若者といったら、カラオケ、スノボ、飲みに行ったりってかんじですか?仕事のない若者もそんな生活していたんでしょうか?